Saliva's message

新宿三丁目•新宿御苑前 
ホリスティックサロン☆アロマセラピー&フェイシャルリフレクソロジー Saliva
オーナーセラピスト安元遊香のブログ。


テーマ:
昨日は清水宏さんのライブに行ってきました。

清水宏単独ライブ『世界に告ぐ!!』
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=21814

何度もmixiで清水さんのライブやら芝居のことは書いておりますが。
やっぱりこの方は凄い人だと思います。

演劇の後輩からは、尊敬の念と愛情を込めて「キ●ガイ先輩」と呼ばれているこの男。
日本屈指のスタンダップコメディアンであり、素晴らしい舞台俳優でもあるこの男。
大量の汗をまき散らしながら、嵐の中日比谷野音を満席にしたり、片言英語でアメリカに乗り込んだり、ライブのネタのために40歳を超えて初めてサーフィンやったり、ストリートダンサーに挑んだり、山登ったり、もうむちゃくちゃです。

同業者からもリスペクトされまくっていて、清水さんのライブに行くと同窓会みたいになるのも楽しみの一つ。
才能もあるから嫉妬されたりしてるんだけど、結局みんな、清水さんが大好きなのだ。


単独ライブは去年の8月、嵐の中決行された日比谷野音以来なのかな。


今回のライブでは新しいことをすると聞いておりました。
10年以上前に一緒にネタ作りをしていた、劇作家のじんのひろあきさんと再び組んでのライブ。
お二人とも、情熱も才能もほとばしり過ぎて、尖った作品を作る人だから楽しみにしていたのです。


私、清水さんのライブで初めて泣きそうになりました。
今までは見終わった後、「あー面白かった。やっぱりすごいや!」と笑い過ぎて腹筋が痛かったり、清水さんのエネルギーに影響されてやたらテンションが高くなったりしてたんですけど。


なんかね、うまく言えないんですけどね。
ネタバレになりますけどね、忌野清志郎さんと清水さんのエピソードを交えつつのネタでね、もうね、グッときたというか、アツくなったというか。
そこに清志郎さんがいたんですね。
いや、わたし、頭がおかしくなった訳ではありませんよ。
本当にね、清志郎さんと清水さんが舞台にいたんですよ。
だからね、泣きそうになるのは当たり前なんですよ。


新しい清水さんのスタートを見ることが出来てよかった。


今日までやってるいるので、是非見に行って下さい。


「清水宏の、世界に告ぐ!!」
日時:6月29日(火)19時30分から
    30日(水)19時から
場所;萬(よろず)劇場
http://www.yorozu-s.com
TEL 03-5394-6901
…JR山手線大塚駅北口より徒歩4分/都電荒川線巣鴨新田駅より徒歩3分

チケット代:前売当日共に3000円
当日券も出ます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。