『ラーメンかいざん』釣りブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
新小岩店オープンに伴いなかなか釣りには行けない日が続いていたけど、久しぶりに東京湾、真鯛、サワラ狙いでフレンドシップさんにお世話になりました!

突然決まったので用意もバタバタ(笑)

7時出船で南下します…

北東の風がピューピューですがキャビンで爆睡。

起こされてみれば、観音崎。真鯛のポイントです。

下げのタイミングで入ったんですが、前日は上げであたりが多かったみたい。

少し移動すると、一投目に凄いアタリあり!

ひっさびさの魚の引きに、船長!これ青物かも!?ブログに載せるからファイトの写真撮って〜!!とたのんで撮ってもらいながら長々とファイトする。

あと5メーター!

あれ?まだ見えない?

青物?シーバス

茶色っぽい変な色…



サメちゃんでした( *_* )

前半戦はそこで終了。

今度は浦賀から南、剣崎冲のサワラ狙いにかわります。

鳥を探していると、、、

お!やってる(゚O゚)

急行してキャスト!入ったぁ〜(^^)

しかし船の行き足でラインスラッグを巻きとっているその一瞬でラインカット。エースのルアーが殉職(T_T)

サワラの歯はカミソリみたいに鋭いんです。

気を取り直して以前作ったリメイクのルアーに交換し次の持ち上がりで1本ゲット!

{30CFF0D3-4818-4828-88AD-A513BBEB5CED}



強風で海はタプタプしてるが魚の活性はけっこう高いかんじ。

魚を〆てから再びキャスト。

ヒット〜♪
{D52F8BBE-55C0-4239-8E97-9196B6FBEDAC}

久しぶりの引き味はたまりません(^^♪

(港に帰って計測すると2本とも3.7㌔でした)

その後、時間も押してきたので真鯛ポイントへ移動。期待してた上げ潮のタイミング。

すると到着一投目に仲間が掛ける!\(^^)/

いいなぁ〜と思っているとこちらもなかなかいいアタリ!

ダブルヒット(^^)

引きを楽しみながらキャッチすると美味そーな2㌔クラスの真鯛!

{7C61C6DA-87CD-4AF9-82B1-4EEB6C66B975}

直前に決まった釣行だったけど釣果に恵まれて大満足でした!
(^^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
25日月曜日、4時出港〜(^^)

操船はお任せして爆睡(^^;)

湾口で目覚めるとコバルトブルーの潮に変わってました!


そのままずーーーーっと南下します。

永遠と鳥も何もいない海域が続いたけど、2時間位するとようやくちらほら鳥の気配がしてきた!

鳥山発見!!(^O^)!

キャストするとベイトは極小だけど仲間2人がキメジGET。共にシンキングでした。

ここは型が小さいのでポイント移動。

ここからかなりのクルージングタイム(><)

一旦北上したが思い直して再び南下。

かなりタイムロスしてしまったが、激アツナブラを発見!!!
{B861D7AF-9F49-4D6F-8D6E-F03A5240409B}

{1BFADB86-0C2E-43F9-B885-B37C2B7151FE}

{F0404A72-1970-4923-9A14-D0936924AF06}


デカイのもやってる〜(^^♪

ナブラの先にペンシルを落として誘い出ししながらベイトボールに近づけてくると…ゴンッ!!

トップで掛けたんだけどほかの魚にラインがあたったのか切れてしまった(T_T)

それほど大きくはなかった(笑)

仲間達もヒットさせるがバラしてしまった。。。

そしてタイムアップ!(T_T)

もう少し早くそのポイントに入っていたらモンスター級がガボガボやってたらしい。

悔しい〜( `皿´)キーッ!! 

早く湾の中に入ってくることを願いつつ帰路についた。

相当走ったなぁ(汗)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
19日の火曜日に行ってきました(^^)

50kgオーバーのいいサイズの群れが入ってきてる!との前情報でワクワクしっぱなしで挑みます。

港に着くと、夏が始まったなぁ〜♪と思わせてくれる知り合いの皆さんの顔ぶれが(^^♪

挨拶を交わし、出港〜(^^)

相当沖まで向う予定だが、途中の鳥山でキメジが上がる!型が小さそうなので本命ポイントまで更に下げていく。

と!

鳥がわんさか居ますね〜(^O^)!

跳ねたっ!デカッ(;゚Д゚)!

相当数いますが全部でかいですね〜♪

しかし食ってこない(^^;)なかなかヤル気のある奴に当たりません。

何度目かのナブラで1人が食わせた!

さすが強烈な引きですね〜!

なかなか主導権を握れずファイト時間が長くなってしまい気がつけば2時間(汗)

交代を繰り返してやっとこ上がってきたのは40kgオーバーのキハダ。

船長がモリを撃ち、俺がタモ入れ。入った!

持ち上げる時にタモの中で魚がズルッと滑りドスンとタモの底に落ちた時に網に小指が引っかかって真横にバキッと(・o・)

魚は無事取り込んだけど…

ヒビ入っちゃいました…(汗)

{5BD4F7C2-9858-49FD-A7E3-53D0AB8DDACF}

{FDE31524-37E8-4ED3-B4E9-F37CFD834C24}



あ〜…こんな時期に…(--;)

でも、思ったほど痛みも無くラッキー(^^)

ガッチリ固定して来週もチャレンジです(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。