名刺とメールで営業の「働き方を改革」。関係作りが苦手な営業マンのための【LCCラボ】ローコストCRM研究会のブログ

売上UP、経費節減、固定収益に直結するローコストCRMは、お客さまとの絆を深めていくために名刺とメールを使った『Client Repeat Marketing』。お客様との接触頻度を高めて関係性を強化する手段。この手法は目からウロコの概念です!


営業の方へ、名刺とメール使えていますか?


古い営業のやり方も経験を積むにはいいですが、今の時代、それだけでは売上に結びついて行かなくなってきています。デジタルの活用は必要なことも分かっているものの、いつも手にしている名刺がその原資なるとしたら営業マンの方はどっきりするかもしれません。だからこそ、ローコストCRM活用セミナーはそんな営業マンに必要な行動のヒントになります。あなたは、その中身に興味は沸かないでしょうか?



ローコストCRM推進コンサルタント



■リストの価値■ https://youtu.be/rzMjiWpapxk
名刺交換されてますか?その名刺はどのように扱っていますか?名刺に書かれている情報に価値、いったいいくらの収益につながるでしょうか?

■名刺とメール配信■ https://youtu.be/vvszidwoc-I 「名刺」の活用ができていないなら、まずメール配信から初めてはいかがでしょうか? 誰にでも手軽に始められ、慣れてきたらとんでもないテクニックが身につきますよ!

■メルマガ(メール配信)の始め方■ https://youtu.be/iuri4a-7mbc

メール配信を始めようとしたときに、何から始めようか迷っていませんか?まず、この項目から決めていくと、構成のベースが出来上がります。それから具体的にコンテンツを考えていくと進めやすいです。

■メール配信の基礎(メールの構成)■ https://youtu.be/VwuYhu49Z04 メール配信を始めようとしたときに、何から始めようか迷っていませんか?まず、この項目から決めていくと、構成のベースが出来上がりますから、具体的にコンテンツを考えていくと進めやすいです。

■メール配信の応用(ステップメール)■ https://youtu.be/beDa2BAmL0c
おそらく効いたことがある「ステップメール」。いったいどんな機能なのか?わかりやすく基本について解説しています。ただ使い方によってはあなたの仕事が大化けすること間違いない機能です!

■ウェブのライティングについて■ https://youtu.be/eLOG9N1qr0E
ウェブページは見た目が大事。 第一印象とも言うべきぱっと見た目はメールにもいえます。 そのコツをこの動画では解説しています。

■メディアの導線■ https://youtu.be/cGAvjWhXgXY
ネットを活用するときにそれぞれのメディアの導線って考えてみたことはあるでしょうか?また、ネットとは言え、紙などのアナログメディアも導線をつなぐひとつです。その基本的なところをまずお話しています。



テーマ:

今年のLCC販促通信は、 1月1日に1000号目を配信してから 年内最後は1198号で日刊として、 今年は198通出せたことになります。 振り返ってみますと、メルマガをベースに リストのこと、マーケティングのこと 名刺のこと、セールスのこと さらにはメディアのこと、 ⇒⇒⇒ この続きはこちら
 
2017年も終わりやねぇ
 
今年一年どげんやったやろうか?
ちゃんとすすめてこれたかというと
なかなか思うようにはいかんかったばい。
 
なんがうまく行かんかったか・・・
うまくいったこととうまくいかんかったことを
この年末のうちに検証しとかないかんかもね。
 
2018年は年初から走らんといかんけん
しっかりと準備ばすすめられるように
数日間、こもって考えるけん、
 
すまんばったんがくさ、飲みにはいかれんけん。
 
(とスマホに打ち込んでます)
 
 

言語化コンサルタント
ローコストCRM推進コンサルタント

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ御用納めのところも 多いのではないかと思いますが、 年末年始の計画はいかがですか? 新年に向かって1年を総括するもよし! 来年のために計画を立てるもよし! ひたすら心身共に休養するもよし! 普段できない家族サービスに徹するもよし! 色んな過ごし方があると・・・この続きはこちら
 
働き方っていろいろあると思うけど
実際自分の今の働き方ってどうだろうね。
 
あなたの場合はもっと自分に自信をもったらいいのよ
少しは外に出て自己啓発くらいしたらどうなの?
 
あたしは、時間があるときには交流会なんかに出て
色んな人と色んな話をしているわ
 
へぇ、どうしてそんなことを???
 
だってどんなに国が働き方改革を推進するって言ったって
結局大企業向けの話しじゃない?
 
あたしたちのところまで降りてくる前に
世の中大きく変わるわ。
 
だから今から始めておかないと
間に合わなくなっちゃうもの
 
あなたももたもたしていると、いつリストラされても
しかたないわよ!
 
ええええ!
交流会探して出会えるようにしないとね!
 
 

言語化コンサルタント
ローコストCRM推進コンサルタント

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ぜひブログの応援をよろしくお願いします。
マーケティング・経営ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログの記事では 2018年以降に向けてかなり 重要なことを書かせて いただきました。 あなたの活動の方向性として ぜひ今回だけはしっかりと最後まで 目を通して頂けたらと思います。 平成29年、2018年、戌年に 新しいことをやってみたい、、、と ずっと考えてきまし・・・この続きはこちら
 
国が働き方改革って行ってるけど、ウチラに関係あるのかな?
 
大手企業に向けていってるだけだから、うちのような
小さな企業には関係ない話さ。
 
そうだよね。でもだったら俺達ってどうすればいいんだあろう。
結局小さな企業は国からも見放されているってことじゃない?
 
まぁ、そうだろうね。
大手企業優遇は今に始まったことじゃないし
お手企業は減税だって言うじゃない?
ふざけてるよね!
 
だったらさぁ
やっぱり自分たちのことは自分たちで解決していかないと
結局国は何もしてくれ無いんだからさぁ。
 
自分たちの手で自分体のための働き方改革ってやちと
実現していかないと取り残されていくかもしれないね。
 
だったらやろうよ!
自分の手で働き方改革を!
 
 

言語化コンサルタント
ローコストCRM推進コンサルタント

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。