鯵、鯖は日本の味で~

テーマ:

月曜の夕方スーパーへ寄った、

魚屋さんを眺めていたらぴかぴかの鯵と目が合って(笑)

大きなマル鯵!

思わず三匹お買い上げ~

 

実はイタリアに来て初めて鯵を開いて塩焼きを作りました!!!

大きな鯵はオーブンで三匹焼きましたよ~

こんな鯵の干物は千葉の実家方面では郷土の産物ですが。

ご飯がすすむ~音譜

 

それから鯖の煮付けも作りました~

日本から持ってきた日本酒とお醤油、ネギと青い葉で!

 

最近スーパーで日本のように若干ですが、

下処理してパックされて売られてたりしますので

良い魚を見つけた日はラッキーです!

この鯖もそうでしたが頭はとってありましたが切り実にしてはいません・・・

イタリアの鯖は小さいので~

自分で半身にし煮ました。

 

あと、舌平目も下処理して売っててどうしようかと迷いましたが、

鯖を買ったのでやめときました。

次回売ってた買ってみようとお楽しみにしておきます(笑)

下処理助かります~ふふふ。

これで手が出やすいです(笑)

魚屋さんで言えばやってくれると思いますが、

大抵は内臓だけ処理してくれて丸ごとなので・・・

買ってもお手軽な切り身になってる鮭ぐらいで~

あと、ムール、イカ、海老と手軽な所です。

 

もっと魚のさばき方頑張ろう~ウインク

AD

走る車窓から虹を激写

テーマ:
11月8日、
買物とお昼ごはん兼ねてショッピングセンターに出かけた日。
雨は降っていなかった・・・けど、、、
西側に太陽サンサン、東側の雲に反射して虹が降りてる!
虹虹虹
走る車の中から発見!
虹を見るとなんだかラッキーな気分になりません?ウインク
 
 
 
AD

ワンダーウーマン!

テーマ:

イタリアでは6月1日から上映されていましたが、

私は全く気が付かず・・・

というか、「ワンダーウーマン」自体知らなかった(汗)

知ったのは~

ユリアがアニメのジャスティス リーグ(JUSTICE LEAGUE)を見ていて、

と言ってもアメリカのオリジナルアニメの絵とは違って可愛らしくリメイクされたアニメです。

「ワンダーウーマンが出てる!」と私に教えてくれました(笑)

またユリアのマイブーム「ワンダーウーマン」になりました。

それからユリアはアニメのワンダーウーマンの絵を描くようになり~

アップで上手に描けた絵があったのですが、仲良しのお友達にプレゼントしていました(笑)

 

夏に帰国した際、イタリアでは見逃してしまった映画を見ることができました。

ジャストタイミングで有楽町マリオンを通りかかった時、

正に上映時間ぴったりで!!

でも正確には15分ぐらい過ぎてしまいましたが、駆けつけ急遽見ることが出来ました~

ユリアご満悦~音譜

って私も、はまりました!!!

技の動きの完璧さ、

美しいく、強く、逞しく~素敵と惹きつけられましたラブ

さすが元ミス イスラエル。ガル・ガドットドキドキ

 

ユリアが最近、私に描いてくれたワンダーウーマンカラーパレット

DVDも!

以前に買物に行った時、目ざとくスーパーの書籍CD売り場で見つけて~

でもパパに「今度ね」と軽くあしらわれて・・・

それからずっと買い物中~元気が無く「おかあさん~」とボソボソ・・・ショボーン

そのうち私に小さな声でワンダーウーマンと耳打ちしたかと思ったらうるうる~涙目にぐすん

パパも解かったらしく~電気屋さんの方で見てみようと。

結局、電気屋さんの3%割引シートとメンバーポイントで6ユーロぐらい安く買えてよかったわラブ

普段物を欲しがらない子ですが、(泣き喚くことは全く経験ありません)

ワンダーウーマンは思い入れが強かった!涙目になるのは初めてでした(笑)

 

そうそう、インターネットでこの映画の情報を読んでいたら、

海岸での撮影はイタリア、ナポリ方面のアマルフィ辺りだそうです!

それと、この映画の撮影中ガル・ガドットは次女を妊娠中だったそうです!!

 

今日から映画ジャスティス リーグ(JUSTICE LEAGUE)が始まりますね、

日本は23日から?

「観たい~!」と楽しみにしているユリアです(笑)

 

AD