人生ジプシー 小金持ちになりたい・・・

30代の新前会社代表の気ままな日記。

日々思うことを綴っています。

まあ、自己満足のブログです。



テーマ:

植林

これ、常々疑問に思っていました。


苗木を植えたところで、それは苗木の移動であり

樹木の増加になっているのだろうか?と。


これは本当に緑を増やすことになっているのか?

からくりのわかる方いたらコメントください。


植林>森林伐採でないと地球の緑は増えないような・・・

もっと突っ込めば

植林した苗木の生長を考慮すると


頭の中で10数年ループしている自分の中でのゴールの見えない疑問でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

終電間際 駅の柱にもたれかかって見つめ合う若いカップル

なぜ?そんなに悲しい表情をしているのか?
それは  一時の離れが悲しいから?

ひと時も離れたくない。
ああ、最終電車の時間はもう目の前


そんな風景をみて
 このカップルに曲を贈ります。


時間よ止まれ Byやざわ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

上野まで用事があり出かける。

さて、これからどうしようか。


浅草でも行きましょうか。べたですが浅草寺に行って煙を頭にかけて

「頭がよくなりますように」とでもお願いしましょうか。


テクテク、煙のところに行き、頭に煙をと思ったら

他の人も同じ行動。「頭よくなりますように」と声を出しながら。


でかいちょうちんでも写真撮るかと思ったけど

なんとも暑い・・・少しお茶してからにと思いお店探し。


あら?見たことある物体。

某ビール会社

浅草駅の近くだったんですね。これ。

実物初めて見ました。


ところでこの黄金の物体は

何をイメージしてるのでしょう?

教えて!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。