発展途上 | めるまが 「サラリーマン日記INマニラ」 マニラより愛を込めて

めるまが 「サラリーマン日記INマニラ」 マニラより愛を込めて

フィリピン・マニラに移住したサラリーマンの奮闘記。
フィリピーナの愛に包まれた生活をお送りします。マニラの地元情報も満載です。

昨日用事があって行ったメガモールにまた今日も行ってきた。



増築されたファッションモールってのがちゃんとしたブランド店が入っててなかなか良い。増築はたぶん2年前くらいに完成してたと思うけど、渋滞がひどいし、いままで行く機会がなかった。


ユニクロの大きな店も入ってる。
やっぱりユニクロは品質を考えても安くてお買い得だと思う。


スケートリンクも場所が変わって5階に移動してた。


照明もいっぱいで明るくて良い。




ここにも寄ってみた。私が食べた赤丸は美味しかったけど、息子の食べた白丸はいまいち。ちょっと脂が多いのかな?娘の白丸はそれほどでもなかったけど。。。
作り方がまだ均一になってないのか、ムラがあるのか?
まだまだ日本人が作る様にはいかないのかな?


で、うろうろしてるとレコード盤を売ってるカフェを見つけた。
こんなマニアックな店でやってけるのか?お客さんの回転はぜんぜん良くなさそうだけど、フィリピン人の所得も上がってきてこんなマニアックなことをする余裕が出てきたんだろう。

いままでの人混みだけのメガモールと違って、1日遊べるモールに変わってきた感じで渋滞がなけりゃ結構通いたいな。。