どうかしてるぜ

テーマ:

東京に来てはや6ヶ月も過ぎ、変わり果てた日本に幻滅どころか、どっかのばか国会議員の様に日本から移住した方が良いのではないかと考えてしまう。

 

特に東京はひどい。

一応東京都民になったので今回の都議会選挙にも行って来たが、結果は見ての通り。国会では加計、大阪の詐欺師の話ばかりでどうかしてる。

 

すべては地上波テレビ、新聞などのマスゴミが垂れ流すフェイクニュースのおかげだろう。新聞記者としてのプライドってないんだろうか。ウラ取りもせず、詐欺師、不良官僚の言うことばかりを取り上げる。

我が母校、京産大も話題になってるが、京産大の先日の会見ですべてが明るみになって、民進党、マスゴミの筋書きが嘘であったことが明確になった。

 

東京という地方から人が集まった場所だから他人はどうでも良いという意識が多いからこんな流れになるんだろうか。大阪ならばもう少し違っただろう。

地上波テレビでも骨太のコメンテーターを呼び、真実を言わせるニュースもある。もうあったという状況かもしれないが。。。

 

小池ファーストのムーブメントを大阪維新の会と一緒にするばかな東京のコメンテーターがいるが、まったく違う。

大阪維新の会は大阪を良くするという大きな目的があって、そのためには2重行政となってる大阪市、大阪府を統合し、無駄をなくし、それを府民に還元する。

その統合のためには法律改正が必要である。そのためには国会で法律を変えなければならない。という風に大きな目的があったからこそこれだけの勢力となってまだ生き残っている。

 

小池ファーストはどうだろうか。

小池自身が首相になりたい。これが目的であって都民は二の次でも構わない。これは彼女のこれまでの政歴、今の言動、行動を見ればすぐにでもわかること。東京都民はそんなこと感心なんだろう。

 

しかし、今の日本のマスコミ、風潮を見ると一旦流れができると何が何でもそこに流れる。戦争反対なんてやってるが、これが中国悪い、戦争しろの流れができれば恐ろしいことになる。これが戦前の状況と同じ様なものなんだろうか。その時もマスコミ、新聞が煽ったはずだ。

 

なんか今頃日本に帰って来たことを後悔しだしてるが、日本を変えるために政治家にでもならないといけないのだろうか。面白そうだが。。。。

 

AD

謹賀新年

テーマ:

謹賀新年、あけましておめでとうございます。

 

こんなブログ、メルマガにアクセスしてくれてる皆さんにとって飛躍の年になります様にお祈りしております。

 

AD

庶民の集い

テーマ:
我が家の年末の恒例になってるスターシティ。
うちで働いてくれてるメイド君たちを連れて、彼らの慰労の意味を込めてのスターシティ。
マニラの庶民の集うところ、みんな同じ様に年に1回、貯めたお金で決して安くはない入場券を買って家族一族郎党を連れてやってくる。
周りを見ればみんなひったくり犯に見えてしまうのが、日本人の悲しいところかな。

via マニラ日記
Your own website,
Ameba Ownd
AD

久しぶりのマカティ

テーマ:
免許証がやっと発行されて、ついでに車の登録更新をするも2017年のステッカーは案の定準備されてなくて来年また取りに行かないといけない。
こんなとことで食事をして、グロリエッタはクリスマスが終わっても賑やかで、こんなところでテロとか起こったら嫌やなと思いながら、、、

via マニラ日記
Your own website,
Ameba Ownd