チェジュ島にはまだ行ったことがないのですが、

行ってみたくなるのどかな風景と

美味しそうな料理も魅力的。

 

韓国ドラマ「幸せのレシピ〜合言葉はメンドロントット」

 

「メンドロントット」というのは、チェジュ島の方言で

気持ちよく、あたたかい」という意味だそうです。

 

「美男(イケメン)ですね」

「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」

「主君の太陽」などを手がけたホン姉妹の作品ですね。

 

 

少し前に、日本のドラマでリメイクされたドラマがありましたよね〜。

「好きな人がいること」でした。

 

ペク・ゴヌはチェジュ島で「メンドロントット」という、

レストランのオーナーシェフ。

 

ソウルからやって来て、気ままな生活を送っています。

 

カン・ソラが演じるのはイ・ジョンジュ。

ソウルのアパレル(下着メーカー)で

働いていたのですが、クビになってしまいます。

 

人生をやり直したいと、チェジュでカフェを開こうと思い、

やってくるのですが・・・。

 

従弟に家を買ったと言われ、行ってみると

とんでもないボロ家で、お金は持ち逃げされるし

人生どん底?!

 

そんな時に、昔出会っていたゴヌと再会。

 

ゴヌは、ジョンジュが持っていた薬を見て、

末期のガンだと勘違いしてしまったことから

レストランの権利をジョンジュに譲ってしまいます。

 

そして、一緒に働き、同居することにもなるのです。

 

 

ジョンジュは、ゴヌのことが好きになっていくのですが、

ゴヌには、片思いのジウォンがいます。

しかし、ジウォンは意地悪な性格です。

ゴヌのことをいいように利用して、

その裏ではゴヌの兄にも気に入られようしている。

 

ジョンジュのことが気に入らないから、

ゴヌにもちょっかい出して。

 

そして、ゴヌの兄(リゾートホテルの社長)ですが、

自殺しようとしていたと勘違いされて

助けられた、海女のヘシルに一目惚れ。

 

 

チェジュ・ソラン村の村長

かつて、ジョンジュが働いていたいた会社で

モデルをやっていたことがあり、

村では内緒にしてます。

「黄土マン」と呼ばれていたりして・・・爆  笑

このキム・ソンオさん、いい味出しています。

結構、いろんなドラマで見ますが、芸達者目

 

笑える要素も所々にあります。

 

(写真はお借りしました)

 

それほど大きな盛り上がりも感じられないけど、

なんかほんわかしますニコニコ

 

最後が楽しみになるドラマです音譜

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

メンドロントット