Hot ショコラのブログ

日々の出来事や面白いものを見つけたりしたこと
興味のある韓流のこともちょっぴり書いています♡


テーマ:

朝、目が覚めるとなんとなく喉の奥が痛い・・・びっくり

 

まずいです、風邪引いた?

 

すぐに風邪薬を飲んで、マスクをゲホゲホ

 

夕方には、かなりマシになっていました。

 

みなさん、風邪の予防ってどういうのやられてるんでしょう。

 

手洗い、うがい!

 

昔、友達に言ったら、知らんかった、そんなこと学校で習った?

って真顔で聞かれたことがあったけど・・・。

 

基本は、やっぱり暖かい栄養のあるものを食べて、

お風呂で温まり、さっさと寝るのが一番ですが。

 

熱が無かったら、ニンニク、玉ねぎも効果が

あるように思います。

 

それでも風邪引くときは風邪引くのですけど。

 

免疫力の問題?

 

テレビの情報番組、いろいろ好きで観てしまいます。

 

先日も「めかぶ」がいいというのを聞いていて。

スーパーに行くとめかぶの前には“テレビでおなじみ~”

とかなんとか書いてありました。

 

思わず買って帰ったけど、「何に効くんだったかな?」

う~ん、忘れた!シラー

(こういうこと、よくあります)

 

まあ、体に良さそうだからいいか!

 

そして、体の末端部分から足とか腕とかを心臓に向かって

マッサージするのもいいそうで、

乾布摩擦は間違ってはいないようなのです。

 

しかし、風邪か花粉症かわからない場合に

はちょっと困りますね。

 

 

こんな画像見ただけでもムズムズしてしまいます。

 

シラー・・・、花粉症か?!

 

みなさんもお気をつけて~。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Hot ショコラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。