日本では熱い熱いガーナちゃんファイル争奪戦炎が繰り広げられている頃でしょうか…!!!

どうか、みなさまの手元にやってきてくれますようにお願い


いやいやー。フモさんの最新コラムがぶっとびすぎてて、腹よじれました。
きゃりーはにゅはにゅの「パッションモンスター」ってwww
氷上きよしってwwwww

まだの方は時間に充分なゆとりを持って、大声出して笑える環境をお整えになった上でお読みになられることを強くお勧めいたします。

フモさんコラムはこちら→羽生結弦クリアファイル7種コンプリート記念、第1回「ドキッ!羽生結弦だらけの紅白歌合戦」開催のお知らせ。



さて、雑談はここまでにしておいて。

今日は予告通り、スピンくるくるに入っていきます。


先ほどからじーっくりハンドブックを読んでいますが…

これは…かなり手強いガクブル

スピン沼はかなーり深いと見ましたガクブル



ということで、ここで勝手にサラミルールを作りました。

えんぴつ勉強するのはとりあえずシニア男子に関わるルールのみにする。
えんぴつ一日ごとに見ていく項目を明確に決め、余計な情報には触れない。
えんぴつ少しずつ着実に。ちゃんと理解してから先に進む。


以上です。
サラミの脳みそはニワトリさん並の容量なので、ごめんなさいウルウル


それでは、準備はよろしいですか?

これからスピン沼に一歩踏み入れます………足

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪


なーんて散々脅しておきながら、今日は結構軽めです!
ただひたすら目が回りますくるくるくるくるくるくる


スピンには3つの基本姿勢があります。

キャメル姿勢
シット姿勢
アップライト姿勢

そして基本姿勢以外のすべての非基本姿勢です。

それぞれを詳しく見ていきます。

電球こちらを併せてどうぞ→スピン要素の略記号


キャメル姿勢】
→フリー・レッグ(軸足ではない方の足)が後ろにあり、その膝がお尻よりも高い姿勢。

CF(キャメル・フォワード)




CS
(キャメル・サイドウェイズ)




CU
(キャメル・アップワード)




シット姿勢】

→スケーティング・レッグ(軸足)の太ももが少なくとも氷面に平行になっている。

SF
(シット・フォワード)




SS
(シット・サイドウェイズ)




SB
(シット・ビハインド)




アップライト姿勢】

→キャメル姿勢を覗き、スケーティング・レッグを伸ばす、もしくは少し曲げて行う全ての姿勢。

UF
(アップライト・フォワード)




US
(アップライト・ストレートまたはサイド・ウェイズ)


※ストレートの例


※サイド・ウェイズの例


UB(アップライト・ビールマン)




UL
(アップライト・レイバック)




非基本姿勢】

→基本姿勢以外の全ての姿勢。

NBP
(非基本姿勢)


※変態スピンとも言う(真顔


※血塗れウィンドミルとも言う(真顔



以上、記憶に新しい最近の演技からスピンのほんの一例を抽出してみましたきらきら

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

いかがでしたか?

私…さすがに…目が回りました…くるくるくるくるくるくる

みなさまはご無事ですかう~っ


次回はこれらを踏まえて、ショート、フリーでそれぞれ行わなければならないスピン要素についてお勉強していきたいと思いますえんぴつ



最後に。

クリケットに戻ったハビ兄がこんなに素敵なお写真をアップしてくれましたニヤリ


¡Año nuevo y vuelta al trabajo!¡New year and back trainning!


{5D5A574A-E744-4380-9C60-060B4A30D39D:01}

ユヅルー!クリケットの父、母、兄弟達が待ってるからね!!

っていうメッセージが聞こえてくるようですね。
ゆづるくんのもとにも、きっと届いているはずですcrystal*

今頃スケートが恋しくてたまらないんだろうな…

もうちょっと、もうちょっとポイント。


Salami♪*