※CBC(カナダ国営放送局)のスポーツ部門が縮小される危機に直面しています。

いつもフィギュアの解説をわかりやすく和訳し、私たちに紹介してくださっているモモ博士さんが、CBCのしかるべき方々に日本のファンの声を届けようとしてくださっています。

是非、こちらのモモ博士さんの記事をお読みください。

お願い:Japan loves CBC Figure Skating Coverage!




さて。アメリカにいながら日本のお盆休みと全く同じ期間の夏休みをいただき、今日からまた仕事に行ってまいりました。

こちらは日中最高でも28℃くらいと日本に比べたら過しやすいとは思いますが、仕事柄屋外に出ることが多いので今日はかなりバテましたガクリぐるぐる

本当はいろいろと記事にしたいことがあったのですが、今日はちょっとだけお勉強をえんぴつ
いよいよジャンプの見分け!!っとその前にやっぱりエッジについて見ておかないといけませんねダッシュ

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

スタースケート靴


※フリー素材を加工しています。


スターエッジの種類

エッジを後ろから見た図これ↓

・使っているエッジの種類と進む方向によって8種類のエッジ表記がある。

星ライトフォアインRFI
矢印右足前向きインサイドエッジ

星ライトフォアアウトRFO
矢印右足前向きアウトサイドエッジ

星ライトバックインRBI
矢印右足後ろ向きインサイドエッジ

星ライトバックアウトRBO
矢印右足後ろ向きアウトサイドエッジ

星レフトフォアインLFI
矢印左足前向きインサイドエッジ

星レフトフォアアウトLFO
矢印左足前向きアウトサイドエッジ

星レフトバックインLBI
矢印左足後ろ向きインサイドエッジ

星レフトバックアウトLBO
矢印左足うろ向きアウトサイドエッジ


参考資料:「フィギュアスケート研究所

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

すみません。今日はここまでぺこり

みなさまも夏バテにお気をつけになって、がんばって残暑を乗り切りましょうっダッシュ


Salami♪*