*Salala* Handmade Diary

夫婦で木工雑貨を作っています


テーマ:
Showzieでございます。

チョイとご縁があって
八丁堀の「くま家さん」へ行って来ました。

九州料理のお店です。

気になっていたのは
うしろに並んでいる、おいしそうな。。。

焼酎!

今回の目的は焼酎でした。
(違います!!)

目的が焼酎だったので
「馬刺し」の写真を撮るのを忘れてました(ToT)
トホホ・・・

で、この子たちを、おいしくいただきました。

焼酎1

おぉぉ~!!

「魔王」と「森伊蔵」!!

ウンウン。


こちらが魔王です。
お湯でいただきました。
焼酎2

先ず、器がいぃ~!!!
いい感じの器です。
で、魔王の感想は・・・・・・
「いいお酒」
香りが薄く、アルコール感がしない。
日本酒も同じなんですけど
「水みたいに飲めてしっかり酔ってる」
っていうお酒って、ウンウン。
まさに「いいお酒」。
さすが、魔王です。

で、こちらが森伊蔵。
こちらもお湯でいただきました。
焼酎3

この器もいいですね。
森伊蔵は、魔王と違って芋の強い香りが特徴かな。
いぃ感じの香りでワタシは大好きなんですが
芋の香りが苦手な方は遠慮した方が良いかも、です。

どちらも「やっべっぞ!」でした(^o^)


馬刺しとカンパチと手作りハンバーグと・・・
あれこれとおいしいものをたくさんいただいたのですが
なんせ焼酎の日だったので
写真が・・・(ToT)
ありまペン!!!


先月、熊本へ出張に行った時の
馬刺しの写真で勘弁してくださいませm(_ _)m
馬刺し





Salalaのフェイスブックページです。
https://www.facebook.com/salala2012
いいねハートを押してもらえると喜びます笑顔



応援ポチお願いしますハート

広島ブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。