January 10, 2017 23:40:25

伊勢神宮内宮へ

テーマ:  L 祐気取り・方位取り・神社仏閣
外宮の参拝を終えて、
伊勢神宮晦日参り

内宮へ来ました。

image
なぜかよそ見w


image


五十鈴川の上にかかる宇治橋を渡って
image


こちらにも年越しに使われる焚火の丸太
image


手水舎で清めますが、
内宮では五十鈴川の御手洗場でも。
image

ここでも優しい陽の光に包まれました♡


そして、私の大切なパートナーのブレスレットも。
image

年を越す準備ができたかな?


内宮の本殿

image

やっぱりとっても厳かですね。

image

お正月三が日とは違い、
大晦日はそれほど人も多くなく、
ゆっくりと参拝させていただくことができます。


内宮の参拝のモデルルートはこちらに記載していますので、ご参考になさってみてくださいね。
これ→ 今年も早朝からお朔日参りでスタート!

image


神楽殿

image


外宮に続き
内宮も参拝させていただくことができました。

image

やっぱり伊勢神宮は気のパワーが素晴らしい!


新しい年を迎えるにあたって、
ものすごくいいスタートが切れそうです!


メモ過去の伊勢神宮参拝に関する記事です。
神社 伊勢神宮へご報告参り の後には…
神社 伊勢神宮参拝 まずは豊受大神宮へ☆
神社 つづいて 皇大神宮へ☆
神社 伊勢神宮へ!外宮参拝♪
神社 伊勢神宮へ朔日参りに☆彡
神社 まずは豊受大神宮を☆彡
神社 今年も早朝からお朔日参りでスタート!
神社 神様にきちんと伝わるように
神社 晦日詣でで一年の感謝の意を
神社 伊勢神宮外宮の晦日詣で
神社 伊勢神宮 お朔日参り
神社 伊勢神宮 晦日参り


メモ今回の伊勢の旅に関する記事はこちらから
これ→ 年末年始 伊勢の旅 目次
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホリスティック美容家 林美保さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Miho Hayashi

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。