こんにちは!

美容家の林美保です☆


続いては、
世界遺産(世界文化遺産)の天龍寺に!

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

臨済宗天龍寺派の大本山。


足利尊氏が後醍醐天皇の霊を慰めるため、1339年(暦応2)夢窓国師を開山として創建されたんだそう。


日本で最初に史跡・特別名勝に指定された場所でもあるんですよ。


ちょうど藤とつつじが見ごろを迎えている模様!


つつじはもう入り口のところにそれは見事に咲いていましたよ。

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

結構な樹齢を迎えているつつじなんでしょうねぇ。

人の背よりも大きい見事なつつじ。

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

色んな色のつつじが咲き乱れていて、
それはそれで面白かったですよ。

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

でもやっぱり私は白より濃いピンクのつつじがすき!

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山


そして青もみじも素敵!

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山


春の特別拝観で
法堂の日本画家加山又造画伯によって描かれた天井画「雲龍図」
が見られるようなので行ってみました。

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

「雲龍図」は撮影禁止だったので、こちら(★) をご覧くださいね。

すごい迫力で、
どこに立っても龍ににらまれている感じ。

ただただ見入ってしまいました。


そして、方丈の中へ。

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

大きな達磨図

その前には見事な藤がいけてありましたよ。


お庭もとっても素敵!

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

お庭は後から見に行こうと思っていますが、
まずは、方丈の中からぐるっと見て回ってみます♪


こちらにも雲龍図が。

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

こちらは本物は別の場所に所蔵されていて
レプリカだそうですが、
それでもすごい迫力でしょ。


そして曹源池庭園へ。

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

こちらも青もみじが豊かで美しい。

紅葉の時期は素敵なんでしょうね!と想像を掻き立てられます♪


そして藤棚

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

白と紫の藤が咲いていましたよ。

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

写真だとあんまりわかりづらいかなぁ

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

私はお花が大好きなので、
色んなお花を見られたことだけで、
かなりテンションが上がりました!

世界遺産 天龍寺 京都 嵯峨嵐山

ゆっくり散策するとそれなりに時間もかかりましたが、
とても見ごたえのある場所です。


※法堂、方丈、庭園はそれぞれ別途拝観料がかかります。


このお庭を抜けて、
もう一つの見どころへ!


今日はなんと!30度越えの真夏日!


気を抜くと熱中症になりそうなので、
ゆっくりとまわります


メモ今回のGWの旅に関する記事はこちらから → 


合格miho's SNS!!!
インスタグラム → Instagram mih0hayashi
ツイッター → Twitter @miho_hayashi
フェイスブック → facebook 林 美保
 ※facebookのお友達申請いただける場合はお手数ですが
  必ずこちらの注意事項をご一読くださいませ →→→ 

ポチッと応援、宜しくお願いいたします六本木エステSolJewl(ソルジュール)  ハリウッド痩身&ハリウッドフェイシャル Beautist 林美保のブログ-180346_17.gif  コチラ にほんブログ村 美容ブログへ



六本木のトータルエステティックサロン
六本木エステサロン ハリウッド痩身&ハリウッドフェイシャル 林美保のブログ
(ロゴをクリックするとHPに移動します)


宝石赤ニコールキッドマンソフィアローレン他、ハリウッドのセレブ達を虜にしたあの『ハリウッド痩身』『ハリウッドフェイシャル』が六本木ソルジュールに上陸!!
宝石白痩身、フェイシャル、リラクゼーション、ブライダルメニューが充実しています。

日比谷線・大江戸線「六本木」駅より徒歩2分!
・詳しい地図・所在地はこちら→ 

ご予約・お問い合わせは…
・LINE:詳しくはこちらから
・メール:info@soljewl.com
・お電話:03-3470-1018
・お問い合わせフォーム から


人気ブログランキングへ
【検索ワード】
美容家 林美保 東京 六本木 エステサロン エステスクール 痩身 ダイエット フェイシャル 美白 小顔 アンチエイジング リラクゼーション グリーンピール