前回の続き

 

各グループから予選を勝ち抜いた4名が、豪華賞品を目指して決勝を戦います!

 

1部屋に別れていた大人と子どもでしたが、決勝は1グループごとに全員注目の元で行われました。

 

まずは一番年少のグループ。5歳~1年生まで、8人で争った予選を一位通過した子が選んだゲームは「魔法のステッキ」。

輪っかで囲った中を転がる色とりどりのボール。

これを各自が持った魔法のステッキにお題通りの順番にポンポンとはめていきます。

 

最初に出来た人が答え合わせ。正解だったらお題カードがもらえます。

 

押しのけてボールを奪い合うので、強気の年長の男の子が有利でしたねー。

 

1年生の男の子2人が優勝準優勝。小学校に上がる前の5歳、6歳の子も頑張りました!

 

次は4年生までのグループ。

こちらは予選エントリーが4名だったので全員決勝進出^^

でも一番レベルの高いグループだったかも知れません・・・。

選ばれたゲームは「ドブル」

プレイ中、大勢のギャラリーに囲まれながら集中して真剣そのもの!

普段からきっと何十回と遊んでいるドブル。

「イルカ」「氷」などの単語以外の音がありません・・・・

 

最後の集計は和やかに行われました^^

 

勝ったのは年少の部で4位だった最年少ファイナリストのお姉ちゃん!

 

女の子が強かった!

 

そして最激戦区、大人の部12名の予選1位通過した方が選んだのは「ペンギンパーティー」

有利不利が無いように、1人ずつスタートプレイヤーを行う4ラウンドで行いました。

未だかつてこんなに静かで真剣なペンギンパーティーを見たことがありません(笑)

周りは見ていて面白かったです^^

 

見事優勝したのは、予選3位タイ(1勝)タイブレークで勝ち上がった方でした!

負けた方も勝利を称えます。

 

ここまでは良かった。盛り上がった。

 

2位と3位同点だったため、時間を掛けずにサクッと順位を決めようとなりました。

賞品が2位までがゲーム。

3位と4位はエッセンで貰ってきたというメーカー販促品。(カタンのポーチなどゲーマーにはこっちの方が嬉しかったかも・・・)

ということで2位と3位の差が大きいのです。

 

そこで行ったのが「チキンウィング」

より中心に当てた方が2位となります。

 

・・・が、2人とも的に当たらない・・・

 

最終的に「落ちたとしても的に近い方が勝ち」というルールで、枠外と床という一度も的に当たらずに決着ということに(笑)

 

 

なにはともあれ、見事な勝負お見事でした!

 

初めての試みで、色々と準備が間に合わずご迷惑をお掛けした点も多々あったかたと思います。

そして何より畑さんにおんぶにだっこで、本当にお世話になりました。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

 

賞品をゲットした皆さま、おめでとうございます!!

AD