Smile MaMa Festa vol2という葛飾の子育てママたちが、手作り雑貨の販売やワークショップを行うイベントに参加してきました。

 

もちろんボドゲで^^

 

一番奥の角です^^

 

ブース自体は大盛況。

 

出展者のお子さんもたくさん遊んでくれて、ボ育て活動にとても共感してくれました。

 

ボードゲームの予備知識がほとんどない方、今まで触れてこなかった方、そんな子育て中のママたちに情報発信ができて実際に体験してもらえたことは大成功だったと思います。

 

ただ販売に繋がらなかった・・・。

 

この場で子ども達が楽しく遊べて良かったね、で終わらない工夫が必要。

チラシや今後の活動案内はお渡しして、きちんと説明することはできました。

今後店に来てくれたらいいなぁ。まだまだ種まきですね。

 

「楽しく遊んでもらうこと」に関しては主催のゲーム会含めて100%の勝率だという自信を持って言えます。

葛飾で親子で参加するイベントをされる方、ボドゲコーナーを担当させてみませんか?(笑)

AD