• 25 Jun
    • 生まれ変わったサラダ館ゲーム会開催決定!

      2年間続けてきた「親子で楽しむボードゲーム会」 当初は近所の隠れボードゲーマーやそのご家族、元々の友人やお客様でボドゲ未経験者、最近興味を持ち始めた大人の方などに、   「まずは一度体験してみてください。そして自分に合ったゲームを探してね」   という場として月に一回行ってきました。   回を重ねるにつれ、常連さんもゲームに慣れてきて、ありがたいことに区外からお越しいただくボドゲ好きファミリーも増えました。   結果、完全にキャパオーバーになることも珍しくなく。。。   これはこれで嬉しいしありがたいのですが、当初の目的であった「ゲーム慣れしていない小さな子どもやファミリー」に対して、最初から最後まできちんとフォローする、ということが難しくなりました。   ということで、 ◎ゲームマスター役がいなくても遊べるゲーム慣れした方には『オープンゲーム会』で手軽に遊べる場を提供。 第一回は7月22日(土)10時~   ◎小さなお子さんとボードゲームデビューがしたい、大勢の中に入るのは不安、遊べるかどうか体験してみたい、そんな方向けの『キッズ&ビギナーゲーム会』を少人数で手厚くフォロー。 第一回は7月30日(日)14時~17時   の二種類のゲーム会に分けて開催することにしました。   オープンゲーム会は私がいなくても開催し、回数を増やします。 キッズ&ビギナーゲーム会は少人数完全予約制で月一回ペースを目指します。   お申込み、詳細はこちらをご覧ください。   どのゲーム会も、ゲーム購入で実質参加費が無料となります。 ぜひイベントだけの特別な遊びではなく、日常の遊びの1つとして家庭に持ち帰っていただけることを願っています。 そのきっかけになれるよう色々と活動をしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 5/20 青空市でペアボードゲーム大会!

      前回のハロウィンイベントに続き参加した大型マンションのイベント「青空市」   炎天下の下、青空ボドゲ会を開催してきました。       川沿いのマンションのため、時折突風が吹くコンディション。 カードを一切使わないゲームたちを選んで行きました。     助っ人ゲームマスターフル稼働! ほぼ丸投げでした^^   無料の綿あめがあったり、色んなブースが出店していて楽しいイベントです。 (前回に続きほとんど他のブースを見ることは出来なかったですが。。。)   マンションのイベントなので、子どもだけの参加が多いのです。   店としては、「エンターテイナー」として子ども達をその場限りで楽しませる、ということはしてくはありません。 次につながらないから。 その場でゲームを購入されなくても、アナログゲームが楽しい、子どもの遊びとして良さそうだと"親"に感じてもらいたい。 子ども達だけで遊んで、「あぁ楽しかった」で終わり。 親も「楽しく遊んで来たようでよかった」で終わり。 ボードゲームを半年に一度の特別な遊びにしたくは無いのです。 日常の遊びの選択肢の1つにして欲しい。 その為には親に知ってもらうことが不可欠。   そんな想いもあり、オーダーを受けた「ゲーム大会」は親子でのペア大会という提案をしました。 単なるゲーム大会だと"絶対に"親は参加しませんからね。 ただまぁ現実的に無理な訳で、親はイベントの運営に関わっていたりしますから。   小学校4年生以上は子どもだけのペアOK。 それ以下は大人とのペアでのエントリー。   そんなゲーム会を午後から開催しました。   9チーム参加で時間内で総当たり戦。 勝ち+1、負け-1、引き分け0で点数を付けて、合計点で競います。     スコットランドヤードのようなチーム戦ゲームはそのままチーム戦。 ヒューゴなどは1、3番手でペア、2、4番手でペア。ペアで同じ色を使ってプレイ。 ペアゲームじゃなくても、だいたいチームで楽しむことはできますね。   他にも色々なゲームをやり、結果発表。。。   同点2位が6チームという結果に(笑) 時間も押していたのでサクッと決勝スティッキー。 これでも3位が同点でじゃんけんに。。。 負けた子ごめんね。。。。   賞状を渡し、 賞品を1位から好きなものを選んでもらいました。 だいたい優勝がこれで、、、と予想してたんですが、見事に裏切られ(笑)   まぁそんなこんなで参加者のみなさんには楽しんで貰えたかなと思います。   色々と反省点が多かった大会でしたが、いい経験になりました。 飲食しながらのゲーム禁止の徹底とか。(持帰ったゲームが綿あめでベタベタになっていた。。。)

      3
      テーマ:
  • 13 Jun
    • カード厳禁!まいろーど四つ木エンタメFESTA volume.4

      第一回から参加している、まいろーど四つ木エンタメFESTAも今回で4回目。   今回は初めてガレージ内ではなく、テントの下でのボードゲーム体験会です。 このため、風に飛ばされる恐れのあるカードを使わないゲームだけを持ち込みました。   ショーは今回も葛飾区外からのヒーローが大活躍!   紙芝居も子ども達をのせるのが上手で盛り上がる。   今回はそんなメインのエンタメの間も、ゲームブースは子どもが途切れることなく遊んでいました。   もともとゲーム好きなお父さんが多かったのも印象的でした。     マッチョ大佐と遊べたり、   ゼロングと遊べるのは四つ木エンタメFESTAだけ!   今回はお父さんお母さんとお話ができる機会が多かった印象。 すごく関心、興味を持っていただいて、この後店に来ていただいた方も!   店舗での販売やイベントだけでは出会えない方に、ボードゲームに触れてもらえる、しかも同じ区内の方に。 そんな機会ってとっても貴重です。   今後も続けていきますので、ヒーローとボードゲームがしたいちびっ子は毎月第二日曜、四つ木まいろーど商店街へ!!            

      6
      テーマ:
    • 「青空っ子」ボードゲーム大会

      子ども達が元気に楽しく遊んで欲しいと、主婦の皆さんで運営されている団体「青空っ子(そらっこ)」。   5月13日に、その土曜教室のイベントに呼ばれて「ボードゲームであそぼ!」と題した会を行ってきました。       もともと主催者のご家族はボードゲーム好きで、サラダ館の親子ゲーム会にも頻繁に来ていただいている常連さん。 以前にもゲーム会を行っていて、経験者も多いので今回は1人で行ってきました。   1人なので写真を撮る余裕もなく、、、会の様子は青空っ子さんのブログで紹介されています。   今回印象的だったのは、積極的に楽しもうと参加してくれる親御さんが多かったこと。   子ども達が遊んでいるのを外から見守っていたお父さんお母さんを誘って、大人だけで遊んで貰ったり、親子で別々のゲームを楽しんでいるシーンが多くみられました。   とにかく一度体験していただくこと。 このハードルさえ越えられれば、ボードゲームが所謂「子どもの遊び」ではなく、大人も十分楽しめるものだと感じてもらえます。   そして大人と同じ立場でお互いに本気で遊ぶことって、子どもにとっても楽しいし嬉しいですよね。   「本気の遊び」の中で生まれるコミュニケーション、子どものチカラ、何十年後も残る家族の想い出、そんなものをもたらしてくれる、数少ないものの1つがボードゲームなんじゃないかなぁと最近思っています。

      テーマ:
    • ムーディー勝山の受け流さないラジオ出演!(してました)

      じゃん。   5月11日に、地元ローカルFM局「かつしかFM」の番組、「ムーディー勝山の受け流さないラジオ」の収録をしていました!   放送は5月24日水曜日。   。。。はい、もう終わってます(笑)   そんなダメダメブログですが一応ご報告。     葛飾区内で頑張っている人や団体を紹介するという番組で、ボードゲームを葛飾の子ども達に伝えるために頑張っている人(という体で、担当Dが友人というコネで出演)てこで喋ってきました。   ムーディーさんはボドゲ好きで、芸人仲間で遊ぶこともよくあるそうで話がし易かったですね。   「最近のゲームは立体で列車の模型を組み立てて、中で保安官や列車強盗の駒を動かすゲームなんてのもあるんですよ」とムーディーさんが振った話題にとっさにタイトルが出てこず「賞を取ったゲームですね」と知ってますよ感を出すことしかできなかったのが悔やまれる収録でした(笑)   番組中で持って行った「ドブル」を遊んだ時はさすが芸人さん、盛り上げるのが上手。 詳しいことは分からなくても楽しい感じは出せたと思います。   まだまだマイナーなボードゲーム。 色んなところに露出して「なんか面白そうだな」「子どもと遊びたいな」「子どもの普段の遊びに良さそうだな」と思ってもらえたら嬉しいです。   (一番の収穫はスーツ姿じゃないレアなムーディーさんに会えたこと)

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 「親子で楽しむボードゲーム会」最終回

      2017年6月10日に「親子で楽しむボードゲーム会」を開催しました 暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!   2015年6月10日に、今のバックヤードを改造したゲームスペースで行った「親子で楽しむボードゲーム会」からちょうど2年。 大人24名、子ども15名と大勢の方に遊びに来ていただきました^^   午前中は葛飾の土曜登校日で人数も少なかったのですが、午後から予想通りの大盛況。   ほとんどがお子さんと一緒に参加のご家族。 いつもの常連さんから、初参加のゲーム経験者、ゲーム初めての幼児まで、ボードゲームという共通項が無ければ出会うことは無かったような、子どもの年齢も地域もバラバラなファミリーが一緒に遊びました。   「親子で楽しむボードゲーム会」はここで一旦一区切りとさせていただきます。   未経験者も幼児もゲーム好きな子どももゲーマーもみんな一緒の会ではなく、今後は対象を分けて内容を変えて回数を増やしていく予定です。   当初の目的であった「ボードゲーム初心者未経験者や子育てに活用したいファミリーにまずは体験していただく場」として、より手厚くフォローする少人数の「キッズ&ビギナーゲーム会」を。   ボードゲームに慣れた方向けに、「ゲームマスターがいなくても自由に遊べる場」として、回数を増やし、ゲーム購入で実質無料になる「フリーゲーム会」を。     まだ企画は練り切れておらず、料金などの設定は変更になるかも知れません。 他にも面白そうな企画を思いついたら突発的にやるかも知れません。   これからも「葛飾区唯一のボードゲーム販売店」として、ボードゲームの魅力を発信し続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      2
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ボードゲーム在庫状況<2017年6月3日現在>

      ゲームタイトル 試遊 在庫 金額 人数 年齢 時間 CapturingCage 有 有 ¥2,484 3~5 10 30 DOMEMO-ドメモ- 有 有 ¥1,620 2~5 6 5~15 HANABI 有 有 ¥1,728 2~5 8 30 HIGH!HIGH?HIGH!! 有 有 ¥1,944 3~5 8 20 頭が良くなる漢字ゲーム 有 有 ¥1,543 2~8 6 - 穴掘りモグラ 有 有 ¥3,800 2~4 8 30 アニマルフォトグラファー 有 有 ¥3,780 2~4 5 15 アブザック 有 有 ¥1,512 2~5 7 15 アブルクセン 有 有 ¥2,200 2~5 10 20~30 アミーゴバンデット 有 有 ¥3,888 2~4 4 20 アルケリーノ 有 取寄 ¥4,752 1 3 - アルティメットカウントゲーム 有 有 ¥1,512 2~4 8 15 いかだ動物園 有 有 ¥4,104 2~4 5 20 イゾルデ 有 有 ¥3,600 2~5 8 30 イチゴリラ 有 有 ¥1,500 2~6 3 10~20 インカの黄金 有 有 ¥2,592 3~8 8 20~40 ヴァス・シュティッヒ 有 有 ¥1,800 3~4 12 60 ウィ・ウィル・ロック・ユー 有 有 ¥1,728 4~12 8 20 ウゴ! 有 有 ¥3,240 2~4 10 40 ウボンゴエクストリームミニ 有 取寄 ¥1,500 1~4 7 20 ウボンゴトライゴンミニ 有 有 ¥1,500 1~4 7 15~30 ウボンゴミニ 無し 有 ¥1,500 1~4 7 15 ウミガメの島 有 有 ¥2,800 2~7 7 30 エスカレーション 有 有 ¥1,800 2~6 10 15 エルフェンランド 有 有 ¥3,800 2~6 10 60 おうちでボードゲームforママ&キッズ 有 有 ¥1,940 - - - オー・マイ・グーッズ! 有 有 ¥1,728 2~4 10 30 大きさ比べ 有 有 ¥1,500 2~5 6 10 おさかなこいし 有 有 ¥1,720 2~4 7 20 お邪魔者 有 有 ¥1,500 3~10 8 30 お邪魔者2 無し 取寄 ¥1,500 2~12 8 30 お邪魔者3対決 有 取寄 ¥1,500 2 8 30 おしゃれパーティー 有 有 ¥5,184 2~6 4 30 お背中よろしいですか 有 取寄 ¥3,672 2~4 4 15 大人が楽しい紙ペンゲーム30選 有 取寄 ¥1,510 - - - おばけキャッチ 有 有 ¥1,800 2~8 8 20 おばけキャッチ名人技 無し 有 ¥3,800 2~8 8 20~30 オバケだぞ~ 有 有 ¥4,800 2~4 4 10 おばけの試験カードゲーム 有 有 ¥1,350 2~4 4 15 おばけ屋敷の宝石ハンター 有 有 ¥7,400 2~4 8 30 カードライン(動物編) 有 有 ¥2,376 2~8 7 15 ガイスター 有 取寄 ¥2,800 2 8 10~20 火災発生!いそげ消防隊! 有 有 ¥1,728 2~4 5 10~15 カタミノ 有 有 ¥6,048 1 3 - カタミノポケット 無し 有 ¥3,888 1 3 - かたろーぐ 有 取寄 ¥2,160 2~8 5 10 カタンの開拓者たち 有 有 ¥4,104 3~6 8 60~90 カタンの開拓者たち拡張版 有 取寄 ¥2,052 5~6 - - カヤナック 有 有 ¥6,264 2~4 4 10~15 からすのメモリー 有 有 ¥3,672 2~6 3 10~15 狩歌 有 有 ¥1,944 2~8 10 20 カリマンボー 有 有 ¥3,200 3~7 8 20~30 カルカソンヌ 有 取寄 ¥3,200 2~5 6 30 カルカソンヌJ 無し 有 ¥3,800 2~5 6 30 カルバ 有 有 ¥5,180 2~4 8 40 漢字博士<No.1> 有 有 ¥2,160 - - - 漢字博士<No.2> 有 有 ¥2,484 - - - 漢字博士<No.3> 有 有 ¥2,484 - - - 漢字博士<入門偏> 有 有 ¥1,620 - - - 気球で大空へ 有 取寄 ¥1,510 2~4 6 10~15 キャプテン・リノ 有 有 ¥1,728 2~5 5 10~20 キャメルアップ 無し 取寄 ¥4,320 2~8 8 30 キュージェット 有 有 ¥3,800 2~6 10 30~40 ギョっと 有 有 ¥1,944 2~4 4 5 キングオブトーキョー:南瓜の大決闘 無し 有 ¥2,808 2~6 8 30 キングオブトーキョー:パワーアップ 有 有 ¥2,808 2~6 8 30 キングオブトーキョー<新> 有 有 ¥4,860 2~6 8 30 クアルトmini 有 有 ¥3,672 2 6 15 クイズいいセン行きまSHOW!恋愛編 有 有 ¥3,240 3~10 8 10~30 グースカパースカ 有 有 ¥1,230 2 6 10 クーデルムーデル 無し 有 ¥3,024 2~4 5 15 九九ランブル 有 有 ¥1,953 2~4 6 10~20 雲の上のユニコーン 有 取寄 ¥2,052 2~4 3 10 クライネフィッシュ 無し 有 ¥1,944 2~4 7 20 グラビティメイズ 有 有 ¥5,443 1 8 ∞ グリモリア 有 有 ¥4,320 2~5 10 30 ゲシェンク 有 有 ¥1,500 3~7 8 20 ケルトカード 有 有 ¥1,500 2~4 8 20 交易王 有 有 ¥2,500 2~4 12 30 声をひそめて 有 有 ¥2,160 2~4 5 10 ゴー・ストップ 有 有 ¥1,200 2~6 6 10 コードネーム 有 有 ¥3,240 2~8 14 15 コードネームピクチャーズ 無し 有 ¥3,240 2~8 10 15 ごきぶりポーカー 有 取寄 ¥1,800 2~6 8 20~30 ココカピターノ 有 有 ¥2,592 2~4 5 10 古代ローマの新しいゲーム 有 有 ¥5,000 2~7 10 10~60 コピーオアノットコピー 有 有 ¥2,160 1~6 7 15 ゴビット 無し 有 ¥2,268 2~8 6 5~10 コヨーテ 有 有 ¥1,800 2~10 10 15~30 コリドールmini 有 有 ¥3,672 2~4 6 20 コリドールポケット 無し 有 ¥3,672 2~4 6 20 コロレット 有 有 ¥1,500 2~5 8 30 コンプレット 有 有 ¥2,800 2~4 8 30 ザ・ゲーム 有 取寄 ¥1,944 1~5 8 15~20 ザ・バクダン 有 有 ¥1,500 3~6 9 15~30 三角ごいた 有 有 ¥3,024 4 6 20~30 ジャングルスピード 有 取寄 ¥2,808 2~10 7 15~30 熟語トランプ<上級編> 有 有 ¥1,290 1~8 7 10 ジョイントブロッカーズ 有 有 ¥3,672 2~5 8 30~40 スコットランドヤード 有 取寄 ¥4,860 3~6 10 45 スコットランドヤード・ジュニア 有 取寄 ¥3,240 2~4 6 15~20 スコットランドヤード東京 無し 有 ¥4,860 3~6 10 45 すすめ!!海賊さん 有 取寄 ¥540 2 5 10 スティッキー 有 有 ¥3,024 2~4 6 15 ストーリーキューブ<アクション編> 無し 有 ¥1,534 - - - ストーリーキューブ<古代> 無し 取寄 ¥637 - - - ストーリーキューブ<推理> 無し 有 ¥637 - - - ストーリーキューブ<ベーシック> 有 有 ¥1,426 - - - ストーリーキューブ<冒険編> 無し 有 ¥1,534 - - - ストーリーキューブ<魔法> 無し 有 ¥637 - - - ストリームス 有 有 ¥2,460 1~∞ 6 10 ストリームス得点シート100枚 有 有 ¥1,080 - - - スピードカップス 有 有 ¥3,240 2~4 6 15 スピードカップス拡張セット 有 有 ¥1,512 - - - スプラッシュ! 有 有 ¥2,160 2~6 6 10~20 世界の七不思議 有 有 ¥6,480 3~7 10 30~40 世界の七不思議DUEL 有 有 ¥4,860 2 10 30 世界の七不思議デュエル拡張パンテオン 無し 有 ¥3,672 2 10 30 ゼロ 無し 有 ¥1,620 3~5 8 20 ぜんぶでいくつ? 有 有 ¥1,512 2~6 6 15~30 それだっ! 有 有 ¥3,888 2 10 10~20 それはオレの魚だ! 有 取寄 ¥1,728 2~4 8 20 ダイスカンフー 有 取寄 ¥1,720 2~4 6 10~15 太陽と月 有 有 ¥3,672 2~4 8 20~30 たこアラーム 有 有 ¥5,400 2~4 5 20 誰の耳? 有 取寄 ¥2,808 2~4 3 15 チームプレイ 有 有 ¥1,500 3~6 8 30 ちからあわせる二百万! 有 有 ¥1,944 2~6 6 5~10 チケット・トゥ・ライド・アメリカ 有 有 ¥6,048 2~5 13 30~60 チャオチャオ 有 取寄 ¥2,400 2~4 8 25~30 ディクシット 有 有 ¥4,860 3~6 8 30 ディクシット:オデッセイ 無し 有 ¥4,860 3~12 8 30 ディクシット:オリジン 無し 有 ¥3,672 - - - ディクシット:デイドリーム 無し 有 ¥3,672 - - - ディクシット2 無し 有 ¥3,672 - - - ディクシット3 無し 有 ¥3,672 - - - テレストレーション 無し 有 ¥4,600 4~8 12 30 テンガロン 有 有 ¥1,500 2~6 6 10~20 電力会社カードゲーム 有 有 ¥2,592 2~6 12 60 ドゥードゥルシティ 無し 有 ¥2,700 1~6 8 30 どうぶつサッカー 有 有 ¥1,620 2 3 - どうぶつしょうぎ 無し 取寄 ¥1,544 2 3 - ドクターエウレカ 有 有 ¥3,888 2~4 6 15 捕込 有 有 ¥1,944 3~4 9 20 トップダンス 無し 取寄 ¥2,700 3~8 7 15 トップフェイス 無し 取寄 ¥2,700 3~5 7 15 ドブル 有 取寄 ¥1,944 2~8 6 15~30 ドブルキッズ 有 取寄 ¥1,728 2~5 4 10 トミカパズルすごろくゲーム 有 有 ¥1,080 2~6 5 - ドミニオン 有 有 ¥4,860 2~4 8 30 ドラゴンレース 有 有 ¥2,052 2~4 5 15 トルネードエリー 有 有 ¥4,860 2~4 8 20 どれがかわったの? 有 有 ¥1,512 2~6 4 10 ナイアガラ 有 有 ¥6,000 3~5 8 30~45 ナゲッツ 有 有 ¥2,500 2~4 8 30 なつのたからもの 有 有 ¥1,500 3~5 6 15~30 ナンジャモンジャ・シロ 無し 有 ¥1,400 2~6 4 15 ナンジャモンジャ・ミドリ 有 取寄 ¥1,400 2~6 4 15 ナンジャモンジャペアセット 有 取寄 ¥2,800 2~6 4 15 虹色のへび 有 有 ¥1,512 2~5 4 15 ニムト 有 有 ¥1,200 2~10 8 30 にわとりのしっぽ 有 有 ¥6,000 2~4 4 15~20 ねことねずみの大レース 有 有 ¥5,184 2~4 4 20~30 ノイ 無し 無し ¥1,728 2~7 7 10~30 パーキングゲーム 有 取寄 ¥2,160 2~4 4 15 ハイ・ソサエティ 有 取寄 ¥1,800 3~5 10 30 ハエのごちそう 有 取寄 ¥3,240 2~4 6 15 パカパカお馬 有 取寄 ¥3,024 2~4 3 10 ハゲタカのえじき 有 取寄 ¥1,500 2~6 7 15 バケツくずし3D 有 有 ¥3,600 2~6 8 20~30 パッチワーク 有 取寄 ¥3,240 2 8 30 花あわせ 無し 有 ¥2,700 2~5 3 10 はやくはやく 無し 有 ¥2,268 2~4 4 10 はらぺこ 有 有 ¥1,543 2 6 5 ハリガリ 有 有 ¥3,024 2~6 6 15 バルバロッサ 有 有 ¥3,000 3~6 12 60 ハンズ 有 有 ¥1,944 3~8 8 20 パンデミック:新たなる試練 有 取寄 ¥4,320 2~4 8 60 パンデミック-イベリア- 無し 有 ¥5,400 2~5 8 45 バントゥ 有 有 ¥2,500 2~4 8 30 犯人は踊る<第三版> 有 取寄 ¥1,290 3~8 8 10 ピクトマニア 有 有 ¥5,184 3~6 9 25~45 ビッグ・チーズ 有 有 ¥3,000 3~6 10 20 ぴっぐテン 有 有 ¥1,500 2~8 6 15~20 ヒューゴ 有 取寄 ¥3,200 2~8 7 30 ピロスmini 有 有 ¥3,672 2 6 20 ファイアドラゴン 無し 有 ¥5,940 2~4 5 20 ブードゥーマニア 有 有 ¥2,160 2~6 7 20 フェイス2フェイス 無し 有 ¥2,592 2~4 3 5 プエルトリコ14 有 取寄 ¥6,800 3~5 12 120 フェレータ 有 有 ¥1,800 3~5 12 45~60 ぶたは飛べるの? 有 有 ¥5,832 2~4 5 20 ぶたは飛べるの?拡張セット 無し 有 ¥3,024 - - - プラレールパズルすごろくゲーム 無し 有 ¥1,080 2~6 5 - ブリックパーティー 有 有 ¥3,240 2~9 5 15~30 ブロックス 有 有 ¥3,024 2~4 7 20~30 ペアペア連想ゲーム 有 有 ¥4,100 5~8 10 45 ベストフレンドS 有 取寄 ¥4,860 4~6 7 30 ペンギンパーティー 有 有 ¥1,500 2~6 6 15 宝石の煌き 有 有 ¥5,400 2~4 10 30 ボーナンザ 無し 有 ¥1,500 3~5 12 45 ボ育て-創刊号- 有 有 ¥800 - - - ホッサ 有 有 ¥4,107 3~8 8 45 ボブジテン 無し 取寄 ¥1,728 3~8 10 30 マウスマウス 有 有 ¥4,104 2~4 5 20 魔女のレシピ 有 有 ¥3,132 2~4 5 15 マスマジシャン 有 有 ¥2,600 2~4 8 15 魔法のラビリンス 有 取寄 ¥6,000 2~4 6 20~30 マルコポーロの旅路 有 有 ¥6,912 2~4 10 40~100 村の人生 有 有 ¥5,184 2~4 12 60~90 メイ・カー 有 取寄 ¥1,600 1~4 4 20 モダンアート 有 有 ¥3,000 3~5 10 45~60 やぎのベッポ 有 有 ¥5,184 2~4 5 15 ラビットラリー 有 有 ¥3,024 2~4 4 15 ラビリンス 有 取寄 ¥3,800 2~4 7 20 ラミィキューブ 無し 有 ¥3,888 2~4 7 20 リトルゲーム・フィッシュミー 有 有 ¥1,944 2~6 4 10 リリーの衣装合わせ 有 有 ¥3,024 2~4 2 5~10 リングディング 有 有 ¥3,240 2~6 4 10 レシピ 有 有 ¥1,296 2~4 4 5 レシピ<みんなのレシピ> 無し 有 ¥1,296 2~4 4 5 レシピ<ワールド> 無し 有 ¥1,296 2~4 4 5 レシピ<和食> 無し 有 ¥1,296 2~4 4 5 レミングス 有 有 ¥3,888 2~5 8 30 ローゼンケーニッヒ 有 取寄 ¥3,500 2 10 40 ローリングワールド 有 有 ¥2,700 1~8 8 15 ロストテンプル 無し 有 ¥3,024 2~9 10 20~40 ワードバスケット 有 有 ¥1,500 2~8 10 10 ワードバスケットキッズ 有 有 ¥1,543 2~8 4 10 私の世界の見方 無し 取寄 ¥3,780 2~9 10 30 わたしはだあれ? 有 有 ¥1,600 2~16 3 30 ワニに乗る? 無し 有 ¥3,672 2~4 4 15

      2
      テーマ:
  • 21 May
    • 5月の親子で楽しむボードゲーム

      5月の親子で楽しむボードゲーム会は、GWの最終日に開催しました!   大人13名、子ども10名の参加者で、ちょうどいい感じ。 常連さんが多かったのですが、初参加の方もいて楽しい会となりました。   助っ人ゲームマスターに入荷したばかりの世界の七不思議DUELを小学一年生ができるか挑戦してもらいましたが、   その隣の4歳の女の子のキッズゲームの方が気になって仕方が無かった様子。 残念(笑)   初体験のご家族と、エルフェンランド会で覚えたての方で、エルフェンランド。 手前も初体験親子でドゥードゥルシティ。   元々のゲーマー一家の常連さんが多くなってきて、ちょっと難しいものやったことが無いものが多くなってきます。 何度もキャプテンリノやったっていいんですけどね(汗)   この頃まではタイミングが合わず、3家族がそれぞれ別々のゲームを遊ぶという状況が。 この時までしたけどね。 どちらも以前遊んで楽しかったゲームのリクエスト。 「ぶたは飛べるの?」と「たこアラーム」   こちらもリクエストの「火災発生!いそげ消防隊!」 実は初めて遊ばれたゲーム。 ここから家族がシャッフルされていつもの感じに。   ごちゃごちゃごちゃっと。 3~4年生の常連さんになると、初めましての人とも簡単に混ざれますね。     安定の「うみがめの島」 最近人気の「スコットランドヤードジュニア」 なぜか大人(しかもゲーマー)がやりたがっていました(笑)   再び家族で、これも初登場の「魔女のレシピ(あわてんぼ魔女)」 ルールを柔軟に変更して遊ぶことができます。早い者勝ちにしたり、順番にしたり。       思い思いに色んなゲームで遊んで貰いました。 ゲームマスターとして半分スタッフな参加者や、ゲーマーな親御さんも多く、あんまりフォローしなくてもいい感じ^^   次回は6月10日が「親子で楽しむボードゲーム会」の二周年であり、ひとまずここで最終回となります。   今後は自由に遊びたいゲーム慣れした家族やゲーマーと、ゲーム体験をしてみたい初心者ファミリーとを別けてイベントをしていきたいと思っています。 遊びたい人には自由に遊んで貰って、フォローが必要な方には少人数で手厚く。   その他にもちょっと慣れてきた大人向けの重量級ゲーム会や、テーマやジャンルを絞ったゲーム会などもできたらいいなぁ。   ボードゲームの魅力を葛飾から多くの方に伝えられますように。。。       葛飾区唯一のボドゲ販売店&日本唯一のボドゲが買えるギフトショップ サラダ館白鳥店 http://saladkan.chu.jp/ 葛飾区白鳥2-2-10 03-3604-7572 営業時間:10時~20時 毎週水曜日定休    

      3
      テーマ:
  • 19 May
    • はじめての『エルフェンランド』ゲーム会

      ふだんのボードゲーム会では時間が掛かったり説明が難しかったり、遊ぶ人や環境を選ぶようなゲームはたくさんあります。 その中で家庭でもできそうで、ものすごく面白いゲーム(で、個人的に好きなもの)1つに絞ったゲーム会をやりたいと常々思っていました。 すごくいいゲームなのに最近やれてないなぁって。   そこで、ゲームを1つに絞ってみんなで遊んで、持帰って家族や友人と遊べるようになることが目的のゲーム会を開催しました。   第一回目に選んだゲームは「エルフェンランド」 ゲームの紹介やイベント詳細はこちら~   当日は6組の方に参加していただきました。   まずは全員に説明をしたあと、3人ずつに別れて遊びます。     最初は目的地カード無し、障害物カード無しです。   小学校一年生には難しかった^^;   次に6人でのプレイ。   エルフェンランドは人数によってプレイ感の変わる代表格なゲームですね。   3人の場合は乗り物タイル配置フェイズから計画を立ててそれを実行する感じでしたが、6人になるとそうはいきません。 置こうと思ったところに置けなかったり、逆に誰かが置いてくれた乗り物が都合が良かったり。   タイルを全て置き終わった後、自分で予定してタイルを置いたルートより誰かが置いてくれたルートの方が効率が良くて、1つも自分が置いたタイルを使わないで移動した人もいました(笑)   とにかく賑やかになって人数が多い方が楽しいと思います。 この時は目的地カードだけ採用しました。   楽しさは伝えられたかなと思いますが、ちょっと最初の説明が下手だったと反省。。。 せっかく説明書を作ったのに、それを見ずに始めてしまいいくつか抜けがありました^^; そんなことを防ぐオリジナル説明書を作ったので、参加者の皆さんはぜひ活用してください   時間が余ったので、せっかくだからみんなで遊べるものを。 全員未経験なのが意外だった「スコットランドヤード」を遊びました。 サングラスのミスターXが見事逃げ切り!   終了後、みなさんエルフェンランドをご購入いただきました。 ありがとうございました!   それぞれのご家族やお友達と、エルフの国の旅行を楽しまれることを願っています。

      3
      テーマ:
    • 2017-04-23 柏UDC-fesで青空ボドゲ体験!

      先輩おもちゃコンサルタントでボドゲカフェやゲームを使った街づくりイベントなどを行っている安藤さんに誘われて、千葉県柏市のイベントに出店してきました。   安藤さんが副センター長を勤めている柏アーバンデザインセンター。 そのお披露目イベントのUDC-fesの中で、街で憩うテーマにしたハンドメイド雑貨やワークショップ、似顔絵などと一緒に机を並べてきました。     ボードゲーム体験と販売コーナー♪   この写真は開始直前。 「暑いね~、いい天気だね~」と言っていたのはこの時だけ。。。   すぐにビルの影に入りビル風が吹き荒れる天気に。 屋外用のラインナップで行きましたがなかなか大変でした(苦笑)   この日は1人での参加でした。 興味を持っていただいた方とのゲーム相手を一手に引き受けてくれたのが、お隣で手作りフレグランスのワークショップで出店していた女の子。 いやー、助かりました   ガイスターが気に入った様子でした^^ 私とも初対面でしたし、寄っていただいた大人たちを楽しませてくれました。 ありがと~♪   この子のお陰もあっていくつかゲームも売れ、出店者同士でお話もでき楽しい時間を過ごすことができました。 ただ後半はほんとに寒かった。。。   (風と寒さ以外は)無事終了したUDC-fes。 ボードゲームの本番はここからだとは思いもしませんでした。   打ち上げに参加した出店者の方やアルバイトの学生さん、UDCのみなさん。 最初は雑談をしていたんですが、ボードゲームを取り出すとあっという間にボドゲ会に!     地域の活動などを積極的に行っている方ばかりで、ボードゲームにもとても関心をもっていただきました。 そして負けず嫌いの学生たちが本気で遊んでくれたのが嬉しかった^^   間違いなくイベント中よりずっとボードゲームを遊んだし、ボードゲームについて語りました(笑)   打ち上げ中にはこんなサプライズも! 柏出身のアーティスト、爆風スランプのパッパラー河合さんがふらっと!! 大興奮する私の横で、頭の上に「?」が浮かんでいる学生たち。。。   そうだよね^^;   そんなこんなで楽しい一日でした。 イベントに参加していた方が、柏のボドゲbarの店長さんだったり、柏にはボドゲ関係のお店が多いみたい。 こんどは遊びに行こう!      

      1
      テーマ:
  • 08 May
    • 雨の中のヒーロー×ボドゲ、まいろーど四つ木エンタメFESTA volume.3

      月一恒例となった四つ木商店街でヒーローショーとコラボしたボードゲーム体験会。 4月は雨に降られながらの開催でした。   雨が止んだタイミングを見計らってまずは紙芝居スタート!   夢中になっている子ども達と一緒に紙芝居を楽しんでいると、その後ろのゲームコーナーのガレージを覗いている親子が。   前回ゲームを楽しんでくれたご家族でした。   聞けば前回遊んで気に入ってくれたようで、今回もボードゲームを楽しみにしてきてくれたとのこと。 うれしい!!   ただ一番気に入っていたというドブルを持ってこなかったのは申し訳なかったです。。。   そんなご家族と遊んでいると、段々空模様が怪しくなり土砂降りに   急きょガレージ内に移動して紙芝居再開。   紙芝居終了後、今回葛飾外から駆けつけてくれたヒーローたちのショーが出来るようになるまでの場繋ぎとして急きょヒーローや怪人とのボードゲーム大会が!   突然の無茶振りに、「ナンジャモンジャっていうゲームやるよ~」と参加者を募り、、、 これがまずかった。。。   集まったのは恐らく未就学児の子どもたち4人。 ショーが中断しているため、イベントに参加していた人全員の注目を浴びたテーブル。 「これの名前は何にする?なんでもいいんだよ」 と言われて答えられる訳もなく。。。   これまでナンジャモンジャをゲーム会やイベントで遊んできましたが、ここまでゲームにならなかったのは初めてでした、反省。。。   冷や汗を流しながら四苦八苦していると、「準備が出来たので切りのいいところでお願いします」との天の声に救われました。   区外からのヒーローショーに続き、ゼロングショーも無事開始。   安定のマッチョ大佐。 楽しい^^   場繋ぎの間、マッチョ大佐はおばけキャッチでちびっ子と対決していました。 そして完敗(笑) ショーではアドリブで、自分を負かした女の子に「さっきはやってくれたな」と   そんな楽しいショーが終わり 撮影タイムが一段落して、ゲーム体験会をギリギリまで行いお開きに。   すみません、ゲーム中の写真を撮り忘れておりました^^; ゲーム中の様子やイベントの詳細はこちらでご覧くださ~い。 http://zerong.jp/170409-report/   本日の教訓。 「人数、年齢、環境が決まってからゲーム選びをしよう。ゲーム選び超大切」  

      6
      テーマ:
  • 02 May
    • 5月のボードゲーム予定

      5月はイベントが盛りだくさんです。 土日は6日以外全てボドゲに関わることに。 いいのでしょうか、私はギフト屋です。。。   ■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■   5日(金祝):『おもちゃの広場』 東奥戸児童館 10時半~11時半、14時~16時 おもちゃコンサルタントとしての活動です。 乳幼児向けの木のおもちゃなどと一緒に、ボードゲームでも遊べます。 --- 7日(日):『親子で楽しむボードゲーム会』 サラダ館白鳥店 10時~20時 いつものやつです^^ ご予約をお願いします。 --- 10日(水):『おもちゃの広場』 新水元児童館 10時半~11時半、15時~17時 5日と同様の活動です。 --- 13日(土):『青空っ子』 こちらはクローズイベント。 子育て団体「青空っ子」さんからの依頼でゲーム会を行います。 --- 14日(日):『まいろーど四つ木エンタメFESTA vol4』 四つ木まいろーど商店街 13時半~17時 ご当地ヒーロー「ゼロング」のショーがある商店街イベントでのゲーム体験会です。 --- 20日(土):『青空市』 ザ・パークハウス青戸 10時~15時 大型マンションのお祭り内でボードゲーム体験、午後からは二人一組でのペア大会を開催します。賞品もあり! ※雨天時は21日(日)に順延 --- 27日(土)、28日(日):『モノマチ9』 佐竹商店街内「子どモノマチ」 台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリアで行われるクリエイターの祭典「モノマチ」 その中の子ども達が楽しめるエリア「子どモノマチ」内でゲーム体験を行います。

      6
      テーマ:
    • 4月の親子で楽しむボードゲーム会

      4月の「親子で楽しむボードゲーム会」は雨予報でのスタートでした。   同時開催していた有機野菜販売の「白鳥まるしぇ」も軒下と店内にて。     姉が子どもを連れて帰省していたり、新規の親子さんも多く、今回もまた40名近い方に参加していただきました。 ただ、午前と午後で入れ違いになった方が何組かあったので、先月ほどの混雑はなかった(と思います…)   姪っ子に付き合ってくれるゲーマー一家の優しい常連さんのお姉ちゃん。 (第一回kleeblat杯の優勝者)   人数が増えて、みんなで遊べる大喜利ゲーム「私の世界の見方」   別件で打ち合わせに来ていた方も参加した大人卓ではブロックス。 経験者と未経験者がはっきりしていますね^^;   子ども同士で遊んでいると、「ぼくもいれてー」っと初めて会った子同士で遊び始めた「ねことねずみの大レース」 ゲーム経験豊富な子どもが多くなってきて、ルール説明がいらないシーンも増えました。   初参加のお友達と一緒に来てくれた、仲良し4人でカルバ。 ゲーム未経験者が「これおもしろーい」と言ってくれる筆頭でもありますね。   カルカソンヌは常連さんで。勝手にやってくれるので楽チンです(笑)   姪っ子が得意なドブルを披露している女子卓。   上毛かるた繋がりの方がいたので「ちからあわせる200万!」   だんだんわちゃわちゃしてきました     スコットランドヤードジュニアは最近大人気! アフタースクールなどへ持って行ってもひっぱりだこです。   ちびっこたちとお母さんで、九九ランブルを足し算ボードで。 計算が目的ではなく手段なゲーム。九九ができなくても早見表を見ながらやっても問題無し。 遊んでいるうちに自然に九九が身に付きますというもので、子ども達も楽しんで遊びます。   午後からはゲーマー家族も増えて段々難しいものも。 電力会社カードゲームはちょっと手順が煩雑で厳しかったかも。   全員経験者でのカタン。   初心者の大人はキッズゲームを^^   おばけ屋敷の宝石ハンターも説明いらずで始まってました。   大勢でやっているのは粘土を使った連想ゲーム「バルバロッサ」 イスが足りなくてごめんなさい・・・。   みんな大好き「たこアラーム」 収束性も良く短時間で終わって盛り上がりポイントもある、いい記憶力ゲームだと思います。   ねことねずみはヘビロテでしたね。   ゲーマーからビギナーさんまで人気の「チームプレイ」 初めまして同士でチームを組んでも、過度なコミュニケーションを強要しないので自然に遊べます。 いいゲーム、お気に入りの1つです。   帰りにはまるしぇの野菜もたくさん買っていただきありがとうございました。   今回なかなか厳しい人口密度でしたが、今はちょっとだけスペースが広がっています。   次回5月は7日、ゴールデンウィークの最終日です。 6月は10日の予定です。 2015年の6月10日に今の場所でゲーム会がスタートしたので、ぴったり2周年記念ゲーム会!   常連さんもご新規さんも増えて、ボードゲームの輪が広まっています。 サラダ館がきっかけでボードゲーム友達になった、なんて家族同士ができたら嬉しいですね。              

      テーマ:
  • 01 May
    • アフタースクールへの出張ボードゲーム会

      思えば昨年9月に参加した「子ども子育てフェスタかつしか」で、荒川区のアフタースクール「峡田小にこにこスクール」に勤務されている葛飾在住の方が来ていただいたのが始まり。 そのご縁で昨年11月にそちらへ出張ゲーム会に行き、子ども達に人気のあったゲームを購入もしていただきました。   その後アフタースクールを運営している「放課後NPOアフタースクール」さんの中で紹介していただき、今度は文京区の汐見アフタースクールへ。それが今年の1月。   どちらも子ども達、スタッフの皆さんから好評をいただき、各校から第二回のご依頼がありました。   そんな訳で2017年の3月21日に峡田小学校、翌22日は汐見小学校で開催された、ボードゲーム会のレポートです。   1回目は勝手がわからず怖かったので、助っ人をお願いして峡田は3人・汐見は2人で行ってきました。 が、今回は1人での特攻! 1人で対応できるようになればフットワークも軽くなるので、子ども達3~40人の中に飛び込む挑戦をしてきました^^   峡田小学校ではゲームに着いてくれるスタッフさんが多かったので、こんな感じにテーブル6台にそれぞれ6人まで遊べる簡単なゲームをあらかじめ配置。 各テーブルに1人ずつスタッフさんに着いていただいて、始まる前に遊び方をお伝えしておきました。 使ったのは、スピードカップス(拡張付)、リングディング、ハリガリ、クーデルムーデル、カラスのメモリー、コピーオアノットコピー。   ここでは時間で希望者全員が集まって一斉に始まるので、最初の1回を1人で各テーブル回って説明をしていると待ち時間が長くなるのでこのようにしました。 これ、楽チンです(笑) 大成功!   繰り返し遊びたい子はそのまま、他のゲームがやりたいという子に私が説明をする。 この流れがばっちりでした。   ちなみに初期ゲーム以外のラインナップはこんな感じ。     翌日の汐見小学校は図書室での開催。 常時参加してくれるスタッフさんが2人、机が大きすぎるなどちょっと不安でしたが楽しんでくれました。 こちらはバラバラと部屋に遊びに来ては出ていって、というゆるい感じで。 「ギョっと」「スコットランドヤードジュニア」がかなりのヘビロテ。   どちらも1人ということと、保護者同伴でない子ども達なので遊んでいる時の写真は撮りませんでした。   後日汐見小学校さんがfacebookの記事にしていただいたので、そちらをご覧ください^^ https://www.facebook.com/npoafterschool/posts/1512526575456549   子どもの遊びに関心の高い方が当然のように多く、ゲームの箱を開けるとまずスタッフの大人の方から歓声があがります。ありがたい^^   放課後NPOアフタースクールとしても学校対抗ボードゲーム大会を開催されたり、とても関心が高く嬉しくなります。 子ども達の日常の遊びとして浸透されると嬉しいですねー。        

      2
      テーマ:
    • ボドゲとヒーローコラボ、まいろーど四つ木エンタメFESTA volume.2

      2月に初参加した四つ木の商店街イベント「まいろーど四つ木エンタメFESTA」 3月は12日に参戦してきました!   こんなゲーム会場の隣で、、、   ヒーローショーが^^   前回はヒーローショー、主題歌生演奏、写真撮影の間は一緒にショーを楽しんでいたのですが、今回は開始からずっとゲーム体験が途切れずに続きました。 (ゼロング見なくていいのか、ここにいていいのかハラハラしてましたが…汗)   本日のラインナップ   ゼロングの適役「デスバル」が怖くてショーを見たくないという弟くんがいて、ほぼずっと遊んでくれていたのはドブルをしているご家族。   奥の女の子のグループもノリが良く、ショーそっちのけで遊んでいました^^;   スピードカップス、リングディングはルールがシンプルで子ども達に大人気ですね。 実力勝負の早い者勝ちゲームはどうなんだろうと思っていましたが、「遊び」として楽しいんでしょうね。       この日のメインはゼロングかたろーぐ! 写真撮影が終わったゼロング3号「ガンマ」がやってきて一緒に遊んでくれました。   そこで、事前に用意したゼロングキャラクターのカードを使ってのかたろーぐ。 ガンマのランキングを子ども達に当ててもらいました。   まずは敵役「デスバル」のカードを使って「強敵ランキング」 次にゼロング側のカードを使って「"ガンマの思う"強さランキング」   ガンマはゼロング3号、つまり1号・2号の後輩なので自分が1番強い!とは言えないようでした(笑)   ボードゲーム会ではな無いイベントで、ボードゲームのブースとして参加すると、関心の無かった方に経験していただけるのがいいですね。 ボドゲショップやゲーム会だけでは伝えられない層へのプレゼンができます。   これをきっかけにボードゲームの良さを知っていただき、子どもの遊びの1つとして取り入れていただけたらと願っています   イベント公式レポートはこちら

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 『エルフェンランド』ゲーム会…の予告

      私が大好きなゲーム『エルフェンランド』   最近欠品していたものが入荷してきました。 そこで、エルフェンランド未経験の方や、遊んだことはあるけど初めての方や子どもに説明する自信が無い方を対象としたゲーム会を開催します!   ■場 所 サラダ館白鳥店 ■時 間 14時~18時(途中退出可) ■参加費 500円 ■定 員 8名(親子でペアになる場合は1名としてカウント) 中学生以下は保護者同伴でお願いします。 エルフェンランドのご購入で参加費は無料です。 サラダ館特製のルール説明用説明書をお付けします。 税込3,800円 (※在庫数に限りがあるので事前にご予約をお願いします) 余った時間、エルフェンランド以外を遊んでいただくこともできます。 <対象> ・エルフェンランドやりたいけどやったことが無い方。 ・エルフェンランドを遊んだことはあるけど、未経験者や子どもに説明する自信が無い方。 <ゲーム紹介> プレイヤーはエルフの新成人。 エルフの国「エルフェンランド」中の街を巡る、成人の儀式を行います。 限られた時間内で効率よく旅を行い、より多くの街を訪ねたプレイヤーが勝ちとなります。 街を繋ぐ道にはドラゴンや魔法の雲、エルフの幌車などの「乗り物」が。エルフの幌車に乗るためにはエルフの幌車のカードが必要。 配られたカードから旅の計画を立て、道に配置する乗り物を選び、道に配置して、カードを使い移動。これを4ラウンド繰り返します。 道に配置できる乗り物は1つだけで早い者勝ちのため、計画していた道が通れなくなることもしばしば。 他のプレイヤーの思惑によって計画が狂わされたり、逆に人が置いた乗り物を使って遠くまで移動できたり。 圧倒的に美しいボードやカード、本当にエルフの国を旅しているかのようなテーマとシステムの融合、旅行計画を立てる楽しさと計画通りにいかない苦しさ、他者との程よい絡み、、 約20年前の大賞受賞作ですが、未だに全く色褪せることのない傑作です。   ドラゴンやユニコーンを乗り継いで家族みんなでエルフの世界を旅する、なんて休日もいかがですか?   お申し込みはこちらからお願いします。  

      4
      テーマ:
  • 03 Apr
    • ボードゲーム在庫試遊状況<2017/04/03現在>

      いくつか在庫切れの商品補充と、新商品として電力会社カードゲームを入荷しました。 いわゆる拡大再生産ゲームで、中々手順が煩雑・・・ 例外処理や分かりにくい部分を纏めてみたので、お買い上げの方に差し上げます。 説明書代わりではないので、ボードゲーム版電力会社を未経験の方は一度説明を聞いてからがおすすめです。店頭でご説明しますのでお気軽に仰ってください^^   また幼児から小学生まで大人気の「レシピ」シリーズ最新作、「みんなのレシピ」が4月5日に発売! 当店でも発売日から店頭に並びますのでお楽しみに!     もちろん限定メニューのアップルパイが付いてますよ♪     ゲームタイトル 試遊 在庫 金額 人数 年齢 時間 DOMEMO-ドメモ- 有 有 ¥1,620 2~5 6 5~15 HANABI 有 取寄 ¥1,728 2~5 8 30 HIGH!HIGH?HIGH!! 有 有 ¥1,944 3~5 8 20 頭が良くなる漢字ゲーム 有 有 ¥1,543 2~8 6 - 穴掘りモグラ 有 有 ¥3,800 2~4 8 30 アニマルフォトグラファー 有 有 ¥3,780 2~4 5 15 アブザック 有 有 ¥1,512 2~5 7 15 アブルクセン 有 有 ¥2,200 2~5 10 20~30 アミーゴバンデット 有 取寄 ¥3,888 2~4 4 20 アルケリーノ 有 有 ¥4,752 1 3 - アルティメットカウントゲーム 有 有 ¥1,512 2~4 8 15 いかだ動物園 有 有 ¥4,104 2~4 5 20 イゾルデ 有 有 ¥3,600 2~5 8 30 イチゴリラ 有 有 ¥1,500 2~6 3 10~20 インカの黄金 有 有 ¥2,592 3~8 8 20~40 ヴァス・シュティッヒ 有 有 ¥1,800 3~4 12 60 ウィ・ウィル・ロック・ユー 有 有 ¥1,728 4~12 8 20 ウゴ! 有 有 ¥3,240 2~4 10 40 ウボンゴエクストリームミニ 有 取寄 ¥1,500 1~4 7 20 ウボンゴトライゴンミニ 有 有 ¥1,500 1~4 7 15~30 ウボンゴミニ 無し 有 ¥1,500 1~4 7 15 ウミガメの島 有 有 ¥2,800 2~7 7 30 エルフェンランド 有 取寄 ¥3,800 2~6 10 60 おうちでボードゲームforママ&キッズ 有 有 ¥1,940 - - - オー・マイ・グーッズ! 有 有 ¥1,728 2~4 10 30 大きさ比べ 有 有 ¥1,500 2~5 6 10 おさかなこいし 有 有 ¥1,720 2~4 7 20 お邪魔者 有 有 ¥1,500 3~10 8 30 お邪魔者2 無し 取寄 ¥1,500 2~12 8 30 お邪魔者3対決 有 取寄 ¥1,500 2 8 30 おしゃれパーティー 有 有 ¥5,184 2~6 4 30 お背中よろしいですか 有 取寄 ¥3,672 2~4 4 15 大人が楽しい紙ペンゲーム30選 有 取寄 ¥1,510 - - - おばけキャッチ 有 取寄 ¥1,800 2~8 8 20 おばけキャッチ名人技 無し 有 ¥3,800 2~8 8 20~30 オバケだぞ~ 有 有 ¥4,800 2~4 4 10 おばけの試験カードゲーム 有 有 ¥1,350 2~4 4 15 おばけ屋敷の宝石ハンター 有 有 ¥7,400 2~4 8 30 カードライン(動物編) 有 有 ¥2,376 2~8 7 15 ガイスター 有 有 ¥2,800 2 8 10~20 火災発生!いそげ消防隊! 有 有 ¥1,728 2~4 5 10~15 カタミノ 有 有 ¥6,048 1 3 - カタミノポケット 無し 有 ¥3,888 1 3 - かたろーぐ 有 有 ¥2,160 2~8 5 10 カタンの開拓者たち 有 有 ¥4,104 3~6 8 60~90 カタンの開拓者たち拡張版 有 有 ¥2,052 5~6 - - カヤナック 有 有 ¥6,264 2~4 4 10~15 からすのメモリー 有 有 ¥3,672 2~6 3 10~15 狩歌 有 有 ¥1,944 2~8 10 20 カリマンボー 有 有 ¥3,200 3~7 8 20~30 カルカソンヌ 有 取寄 ¥3,200 2~5 6 30 カルカソンヌJ 無し 有 ¥3,800 2~5 6 30 カルバ 有 有 ¥5,180 2~4 8 40 漢字博士<No.1> 有 有 ¥2,160 - - - 漢字博士<No.2> 有 有 ¥2,484 - - - 漢字博士<No.3> 有 有 ¥2,484 - - - 漢字博士<入門偏> 有 有 ¥1,620 - - - 気球で大空へ 有 取寄 ¥1,510 2~4 6 10~15 キャプテン・リノ 有 有 ¥1,728 2~5 5 10~20 キャメルアップ 無し 取寄 ¥4,320 2~8 8 30 キュージェット 有 有 ¥3,800 2~6 10 30~40 ギョっと 有 有 ¥1,944 2~4 4 5 キングオブトーキョー:南瓜の大決闘 無し 有 ¥2,808 2~6 8 30 キングオブトーキョー:パワーアップ 有 有 ¥2,808 2~6 8 30 キングオブトーキョー<新> 有 有 ¥4,860 2~6 8 30 クアルトmini 有 有 ¥3,672 2 6 15 クイズいいセン行きまSHOW!恋愛編 有 有 ¥3,240 3~10 8 10~30 グースカパースカ 有 有 ¥1,230 2 6 10 クーデルムーデル 無し 有 ¥3,024 2~4 5 15 九九ランブル 有 有 ¥1,953 2~4 6 10~20 雲の上のユニコーン 有 取寄 ¥2,052 2~4 3 10 クライネフィッシュ 無し 有 ¥1,944 2~4 7 20 グラビティメイズ 有 有 ¥5,443 1 8 ∞ グリモリア 有 有 ¥4,320 2~5 10 30 ゲシェンク 有 有 ¥1,500 3~7 8 20 ケルトカード 有 有 ¥1,500 2~4 8 20 交易王 有 有 ¥2,500 2~4 12 30 声をひそめて 有 有 ¥2,160 2~4 5 10 ゴー・ストップ 有 有 ¥1,200 2~6 6 10 コードネーム 有 取寄 ¥3,240 2~8 14 15 ごきぶりポーカー 有 取寄 ¥1,800 2~6 8 20~30 ココカピターノ 有 有 ¥2,592 2~4 5 10 古代ローマの新しいゲーム 有 有 ¥5,000 2~7 10 10~60 コピーオアノットコピー 有 有 ¥2,160 1~6 7 15 ゴビット 無し 有 ¥2,268 2~8 6 5~10 コヨーテ 有 有 ¥1,800 2~10 10 15~30 コリドールmini 有 有 ¥3,672 2~4 6 20 コリドールポケット 無し 有 ¥3,672 2~4 6 20 コロレット 有 有 ¥1,500 2~5 8 30 コンプレット 有 有 ¥2,800 2~4 8 30 ザ・ゲーム 有 取寄 ¥1,944 1~5 8 15~20 ザ・バクダン 有 有 ¥1,500 3~6 9 15~30 ジャングルスピード 有 取寄 ¥2,808 2~10 7 15~30 熟語トランプ<上級編> 有 有 ¥1,290 1~8 7 10 ジョイントブロッカーズ 有 有 ¥3,672 2~5 8 30~40 スコットランドヤード 有 有 ¥4,860 3~6 10 45 スコットランドヤード・ジュニア 有 有 ¥3,240 2~4 6 15~20 スコットランドヤード東京 無し 取寄 ¥4,860 3~6 10 45 すすめ!!海賊さん 有 取寄 ¥540 2 5 10 スティッキー 有 有 ¥3,024 2~4 6 15 ストーリーキューブ<アクション編> 無し 有 ¥1,534 - - - ストーリーキューブ<古代> 無し 取寄 ¥637 - - - ストーリーキューブ<推理> 無し 有 ¥637 - - - ストーリーキューブ<ベーシック> 有 有 ¥1,426 - - - ストーリーキューブ<冒険編> 無し 有 ¥1,534 - - - ストーリーキューブ<魔法> 無し 有 ¥637 - - - ストリームス 有 有 ¥2,460 1~∞ 6 10 ストリームス得点シート100枚 有 有 ¥1,080 - - - スピードカップス 有 有 ¥3,240 2~4 6 15 スピードカップス拡張セット 有 有 ¥1,512 - - - スプラッシュ! 有 有 ¥2,160 2~6 6 10~20 世界の七不思議 有 有 ¥6,480 3~7 10 30~40 世界の七不思議DUEL 有 取寄 ¥4,860 2 10 30 世界の七不思議デュエル拡張パンテオン 無し 有 ¥3,672 2 10 30 ゼロ 無し 有 ¥1,620 3~5 8 20 ぜんぶでいくつ? 有 有 ¥1,512 2~6 6 15~30 それだっ! 有 有 ¥3,888 2 10 10~20 それはオレの魚だ! 有 有 ¥1,728 2~4 8 20 ダイスカンフー 有 取寄 ¥1,720 2~4 6 10~15 太陽と月 有 有 ¥3,672 2~4 8 20~30 たこアラーム 有 有 ¥5,400 2~4 5 20 誰の耳? 有 取寄 ¥2,808 2~4 3 15 チームプレイ 有 有 ¥1,500 3~6 8 30 ちからあわせる二百万! 有 有 ¥1,944 2~6 6 5~10 チケット・トゥ・ライド・アメリカ 有 有 ¥6,048 2~5 13 30~60 チャオチャオ 有 取寄 ¥2,400 2~4 8 25~30 ディクシット 有 取寄 ¥4,860 3~6 8 30 ディクシット:オデッセイ 無し 有 ¥4,860 3~12 8 30 ディクシット:オリジン 無し 有 ¥3,672 - - - ディクシット:デイドリーム 無し 有 ¥3,672 - - - ディクシット2 無し 有 ¥3,672 - - - ディクシット3 無し 有 ¥3,672 - - - テレストレーション 無し 有 ¥4,600 4~8 12 30 テンガロン 有 有 ¥1,500 2~6 6 10~20 電力会社カードゲーム 有 有 ¥2,592 2~6 12 60 ドゥードゥルシティ 無し 有 ¥2,700 1~6 8 30 どうぶつサッカー 有 有 ¥1,620 2 3 - どうぶつしょうぎ 無し 取寄 ¥1,544 2 3 - ドクターエウレカ 有 有 ¥3,888 2~4 6 15 捕込 有 有 ¥1,944 3~4 9 20 トップダンス 無し 取寄 ¥2,700 3~8 7 15 トップフェイス 無し 取寄 ¥2,700 3~5 7 15 ドブル 有 有 ¥1,944 2~8 6 15~30 ドブルキッズ 有 取寄 ¥1,728 2~5 4 10 トミカパズルすごろくゲーム 有 有 ¥1,080 2~6 5 - ドミニオン 有 有 ¥4,860 2~4 8 30 ドラゴンレース 有 有 ¥2,052 2~4 5 15 トルネードエリー 有 有 ¥4,860 2~4 8 20 どれがかわったの? 有 取寄 ¥1,512 2~6 4 10 ナイアガラ 有 有 ¥6,000 3~5 8 30~45 ナゲッツ 有 有 ¥2,500 2~4 8 30 なつのたからもの 有 有 ¥1,500 3~5 6 15~30 ナンジャモンジャ・シロ 無し 有 ¥1,400 2~6 4 15 ナンジャモンジャ・ミドリ 有 有 ¥1,400 2~6 4 15 ナンジャモンジャペアセット 有 有 ¥2,800 2~6 4 15 虹色のへび 有 有 ¥1,512 2~5 4 15 ニムト 有 有 ¥1,200 2~10 8 30 にわとりのしっぽ 有 有 ¥6,000 2~4 4 15~20 ねことねずみの大レース 有 有 ¥5,184 2~4 4 20~30 パーキングゲーム 有 取寄 ¥2,160 2~4 4 15 ハイ・ソサエティ 有 取寄 ¥1,800 3~5 10 30 ハエのごちそう 有 有 ¥3,240 2~4 6 15 パカパカお馬 有 取寄 ¥3,024 2~4 3 10 ハゲタカのえじき 有 有 ¥1,500 2~6 7 15 バケツくずし3D 有 有 ¥3,600 2~6 8 20~30 パッチワーク 有 有 ¥3,240 2 8 30 花あわせ 無し 有 ¥2,700 2~5 3 10 はやくはやく 無し 有 ¥2,268 2~4 4 10 はらぺこ 有 有 ¥1,543 2 6 5 ハリガリ 有 有 ¥3,024 2~6 6 15 バルバロッサ 有 有 ¥3,000 3~6 12 60 ハンズ 有 有 ¥1,944 3~8 8 20 パンデミック:新たなる試練 有 有 ¥4,320 2~4 8 60 パンデミック-イベリア- 無し 有 ¥5,400 2~5 8 45 バントゥ 有 有 ¥2,500 2~4 8 30 犯人は踊る<第三版> 有 有 ¥1,290 3~8 8 10 ピクトマニア 有 有 ¥5,184 3~6 9 25~45 ビッグ・チーズ 有 有 ¥3,000 3~6 10 20 ぴっぐテン 有 有 ¥1,500 2~8 6 15~20 ヒューゴ 有 有 ¥3,200 2~8 7 30 ピロスmini 有 有 ¥3,672 2 6 20 ファイアドラゴン 無し 有 ¥5,940 2~4 5 20 ブードゥーマニア 有 有 ¥2,160 2~6 7 20 フェイス2フェイス 無し 有 ¥2,592 2~4 3 5 プエルトリコ14 有 取寄 ¥6,800 3~5 12 120 フェレータ 有 有 ¥1,800 3~5 12 45~60 ぶたは飛べるの? 有 有 ¥5,832 2~4 5 20 ぶたは飛べるの?拡張セット 無し 有 ¥3,024 - - - プラレールパズルすごろくゲーム 無し 有 ¥1,080 2~6 5 - ブリックパーティー 有 有 ¥3,240 2~9 5 15~30 ブロックス 有 有 ¥3,024 2~4 7 20~30 ペアペア連想ゲーム 有 有 ¥4,100 5~8 10 45 ベストフレンドS 有 取寄 ¥4,860 4~6 7 30 ペンギンパーティー 有 有 ¥1,500 2~6 6 15 宝石の煌き 有 有 ¥5,400 2~4 10 30 ボーナンザ 無し 有 ¥1,500 3~5 12 45 ボ育て-創刊号- 有 有 ¥800 - - - ホッサ 有 有 ¥4,107 3~8 8 45 マウスマウス 有 有 ¥4,104 2~4 5 20 魔女のレシピ 有 有 ¥3,132 2~4 5 15 マスマジシャン 有 有 ¥2,600 2~4 8 15 魔法のラビリンス 有 取寄 ¥6,000 2~4 6 20~30 マルコポーロの旅路 有 有 ¥6,912 2~4 10 40~100 村の人生 有 有 ¥5,184 2~4 12 60~90 メイ・カー 有 取寄 ¥1,600 1~4 4 20 モダンアート 有 有 ¥3,000 3~5 10 45~60 やぎのベッポ 有 有 ¥5,184 2~4 5 15 ラビットラリー 有 有 ¥3,024 2~4 4 15 ラビリンス 有 取寄 ¥3,800 2~4 7 20 ラミィキューブ 無し 有 ¥3,888 2~4 7 20 リトルゲーム・フィッシュミー 有 有 ¥1,944 2~6 4 10 リリーの衣装合わせ 有 有 ¥3,024 2~4 2 5~10 リングディング 有 有 ¥3,240 2~6 4 10 レシピ 有 有 ¥1,296 2~4 4 5 レシピ<ワールド> 無し 取寄 ¥1,296 2~4 4 5 レシピ<和食> 無し 有 ¥1,296 2~4 4 5 レミングス 有 有 ¥3,888 2~5 8 30 ローゼンケーニッヒ 有 取寄 ¥3,500 2 10 40 ローリングワールド 有 有 ¥2,700 1~8 8 15 ロストテンプル 無し 有 ¥3,024 2~9 10 20~40 ワードバスケット 有 取寄 ¥1,500 2~8 10 10 ワードバスケットキッズ 有 有 ¥1,543 2~8 4 10 私の世界の見方 無し 取寄 ¥3,780 2~9 10 30 わたしはだあれ? 有 有 ¥1,600 2~16 3 30 ワニに乗る? 無し 有 ¥3,672 2~4 4 15 .tb-01 { width: 100%; border: 1px solid #D7D7D7; border-collapse: collapse; border-spacing: 0; text-align: left; margin-top: 15px; margin-bottom: 10px; } .tb-01 th { font-weight: bold; line-height: 120%; text-align: left; background-color: #EFEFEF; border:1px solid #D7D7D7; padding:5px 5px 5px 10px; } .tb-01 td { text-align: left; border:1px solid #D7D7D7; padding:5px 5px 5px 10px; }

      4
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 3月の親子で楽しむボードゲーム会

      月一恒例、親子で楽しむボードゲーム会。 3月は4日土曜日に、前回同様有機野菜販売の「白鳥まるしぇ」と同時開催しました。   この日は事前申し込みがそれ程多くなかったので、チーム戦ゲーム大会を企画してみました。 2人1組でチーム戦で遊べるゲームでトーナメント戦をします。 用意したゲームは ・ブロックス(対角でチームに。残った合計数が少ないチームの勝ち) ・ナゲッツ ・チームプレイ ・太陽と月 ・スコットランドヤードジュニア ・コードネーム   親子でも兄弟でも友達同士でもOK。 エントリーは無料でちょっとした賞品も用意しました。   ・・・が、これがまずかった(-_-;)     結果から言うと、この日の参加人数は約40名!!! 完全にキャパオーバー。 しかも大会中に人が増える増える。   まともな大会進行などできるはずもなく、満員電車状態の場所で勝ったチームは次戦を待っていなければいけなくなったり。。。 ほんとにご迷惑をお掛けいたしました。   親子ゲーム会では余計なことはしないようにしよう、そう誓った日となりました。   イベント自体は初参加の方も多く、前回のkleeblatt杯に来ていただいた方がリピートしていただいたり集客は大成功でした。 (大混雑でご迷惑おかけしましたが・・・)   ゲーム慣れしている方も多かったので、任せっきりにすることができたのも助かりました。 そんな訳で写真をほとんど撮る余裕がありませんでした・・・。   人数が多い時のナンジャモンジャは便利ですね^^   初めましての親子同士でブリックパーティー。 これはチームが毎ラウンド変わり、初めまして同士でのチームでも。 お父さんたちが社交的で良かった^^   こちらは初参加の女の子やお母さんを交えて「おしゃれパーティー」 数あるゲームの中でも「動きが可愛い」ゲームと言えばコレ。   畑さんの講座で習ったドブルを実践。 早い者勝ちゲームでは実力差が付きやすく、負け続けるとやる気をなくしてしまう子も少なくありません。 そんな時のアイデア。 1回戦目は多く集めたもの勝ちのゲーム。 2回戦目は1回戦目で集めたカードをそのまま無くすゲーム。 当然1回戦で勝った人はカードが多く、2回戦目が不利に。 これなら最初成績が悪くても投げ出さないで済む、カモ。   一緒に来たお母さんと女の子3人で「ウミガメの島」 どこに持って行ってもそうですが、ルール説明の最後で「他の亀に乗っかれる」ことを伝えると盛り上がりテンションが上がった状態でスタートできます^^   個人的に大好きなお絵かきゲーム「ピクトマニア」 所謂"画伯"的な盛り上がりもあるけど、上手い下手で盛り上がるのではなくきちんと勝利を目指すゲームとして面白いところがすごい。   奥では「ベストフレンドS」 こちらは完全なパーティーゲームかな。 子ども向けじゃないと思って中々出番が無いゲームでしたが、この日は6歳の女の子が大ハマりしてました。   他にもとにかく多くのゲームが遊ばれた1日。 いつもの部屋だけでは足らずに、事務所側のスペースも使ってそちらは参加者の方に丸投げ。 ただ毎回使える場所ではないので、次回からは基本的に予約制とするつもりです。   次回4/1(土)は一応予約制として、混雑時の飛び込み参加はご遠慮いただくことがあります。 こちらからのご予約をお願いいたしまーす!   ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • あそびで育てる アナログゲーム子育て講座 @ 畑直樹先生

      第一回Kleeblatt杯の翌日、引き続き畑先生によるボードゲーム講座を開催しました。   主催は非営利団体「ぼどっこ」 サラダ館白鳥店は無関係、ということでの開催です(笑)   イベントの様子は「ぼどっこ」内で詳しく紹介されているので、そちらをご覧ください(手抜) ぼどっこ、イベントレポート     思えば2年前、2015年の4月に畑さんの講座を受講してから、大袈裟ではなく人生が変わりました。   ちょうどボードゲームの販売を始めてすぐ、畑さんの会社kleeblatt株式会社との取引を始めた直後。 今まで漠然と「デジタルよりアナログの方がいいんじゃないか」「考える力が付くよね」程度の認識でいましたが、きちんと理論として「何がいいのか」「どうすればいいのか」を教えてくれました。 またこの時「おもちゃコンサルタント」の方と初めて出会ってその存在を知り、約一年後その仲間入りをすることに。   とにかくこの「おもちゃやゲームを本気で楽しんで、それを子どもたちに伝えたい」と活動されている方々が例外なく素敵過ぎました。 この中に入りたくて入りたくて^^   2016年4月には、サラダ館で畑さんの講座を開催することになりました。 東京に来る用事がある畑さんに前乗りしていただき実現。   今回主催の「ぼどっこ」の代表は、この講座の受講生です。   きっと今回の講座で繋がったみなさん、受講された内容が今後どんどん広がっていくことでしょう。 そうなることを願っています。   受講された方の満足度は非常に高かったと感じています。   もっともっと、畑さんの講座を聴いて欲しい方が大勢います。 今後は私自身がプチ講座を行ったり、また畑さんに来ていただいたり、アナログボードゲームの素晴らしさを伝えるイベントを開催していきますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。    

      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 2017/3/16 ボードゲーム在庫状況

      ずいぶん久しぶりになってしまった在庫状況の更新です。 試遊は180種+α(お預かりしているゲームも結構な数あります) 在庫は183種(おばけキャッチなどの定番ゲームは近日発注予定)   お探しのゲームがありましたら、まずはご連絡くださ~い♪ サラダ館白鳥店  03-3604-7572 2017/3/16 サラダ館白鳥店 ボードゲーム在庫状況 ゲームタイトル 試遊 在庫 金額 DOMEMO-ドメモ-          有 有  ¥1,620  HANABI               有 有  ¥1,728  HIGH!HIGH?HIGH!!     有 有  ¥1,944  頭が良くなる漢字ゲーム          有 有  ¥1,543  穴掘りモグラ               有 有  ¥3,800  アニマルフォトグラファー         有 有  ¥3,780  アブザック                有 有  ¥1,512  アブルクセン               有 有  ¥2,200  アミーゴバンデット            有 取寄  ¥3,888  アルケリーノ               有 取寄  ¥4,752  アルティメットカウントゲーム       有 有  ¥1,512  いかだ動物園               有 有  ¥4,104  イゾルデ                 有 有  ¥3,600  イチゴリラ                有 有  ¥1,500  インカの黄金               有 有  ¥2,592  ヴァス・シュティッヒ           有 有  ¥1,800  ウィ・ウィル・ロック・ユー        有 有  ¥1,728  ウゴ!                  有 有  ¥3,240  ウボンゴエクストリームミニ        有 取寄  ¥1,500  ウボンゴトライゴンミニ          有 有  ¥1,500  ウボンゴミニ               無し 有  ¥1,500  ウミガメの島               有 有  ¥2,800  エルフェンランド             有 有  ¥3,800  おうちでボードゲームforママ&キッズ  有 有  ¥1,940  オー・マイ・グーッズ!          有 取寄  ¥1,728  大きさ比べ                有 有  ¥1,500  おさかなこいし              有 有  ¥1,720  お邪魔者                 有 有  ¥1,500  お邪魔者2                無し 取寄  ¥1,500  お邪魔者3 対決             有 取寄  ¥1,500  おしゃれパーティー            有 有  ¥5,184  お背中よろしいですか           有 取寄  ¥3,672  大人が楽しい紙ペンゲーム30選      有 取寄  ¥1,510  おばけキャッチ              有 取寄  ¥1,800  おばけキャッチ名人技           無し 有  ¥3,800  オバケだぞ~               有 有  ¥4,800  おばけの試験カードゲーム         有 有  ¥1,350  おばけ屋敷の宝石ハンター         有 有  ¥7,400  カードライン(動物編)          有 有  ¥2,376  ガイスター                有 有  ¥2,800  火災発生!いそげ消防隊!         有 有  ¥1,728  カタミノ                 有 有  ¥6,048  カタミノポケット             無し 有  ¥3,888  かたろーぐ                有 有  ¥2,160  カタンの開拓者たち            有 有  ¥4,104  カタンの開拓者たち 拡張版        有 有  ¥2,052  カヤナック                有 有  ¥6,264  からすのメモリー             有 有  ¥3,672  狩歌                   有 有  ¥1,944  カリマンボー               有 有  ¥3,200  カルカソンヌ               有 取寄  ¥3,200  カルカソンヌJ              無し 有  ¥3,800  カルバ                  有 有  ¥5,180  漢字博士<No.1>           有 有  ¥2,160  漢字博士<No.2>           有 有  ¥2,484  漢字博士<No.3>           有 有  ¥2,484  漢字博士<入門偏>            有 有  ¥1,620  気球で大空へ               有 有  ¥1,510  キャプテン・リノ             有 有  ¥1,728  キャメルアップ              無し 有  ¥4,320  キュージェット              有 有  ¥3,800  ギョっと                 有 有  ¥1,944  キングオブトーキョー:南瓜の大決闘    無し 有  ¥2,808  キングオブトーキョー:パワーアップ    有 有  ¥2,808  キングオブトーキョー<新>        有 有  ¥4,860  クアルトmini             有 有  ¥3,672  クイズいいセン行きまSHOW!恋愛編   有 有  ¥3,240  グースカパースカ             有 有  ¥1,230  クーデルムーデル             無し 有  ¥3,024  九九ランブル               有 有  ¥1,953  雲の上のユニコーン            有 取寄  ¥2,052  クライネフィッシュ            無し 有  ¥1,944  グラビティメイズ             有 有  ¥5,443  グリモリア                有 有  ¥4,320  ゲシェンク                有 有  ¥1,500  ケルトカード               有 有  ¥1,500  交易王                  有 有  ¥2,500  声をひそめて               有 有  ¥2,160  ゴー・ストップ              有 有  ¥1,200  コードネーム               有 有  ¥3,240  ごきぶりポーカー             有 取寄  ¥1,800  ココ カピターノ             有 有  ¥2,592  古代ローマの新しいゲーム         有 有  ¥5,000  コピーオアノットコピー          有 有  ¥2,160  ゴビット                 無し 有  ¥2,268  コヨーテ                 有 有  ¥1,800  コリドール mini           有 有  ¥3,672  コリドールポケット            無し 有  ¥3,672  コロレット                有 有  ¥1,500  コンプレット               有 有  ¥2,800  ザ・ゲーム                有 取寄  ¥1,944  ザ・バクダン               有 有  ¥1,500  ジャングルスピード            有 取寄  ¥2,808  熟語トランプ<上級編>          有 有  ¥1,290  ジョイントブロッカーズ          有 有  ¥3,672  スコットランドヤード           有 有  ¥4,860  スコットランドヤード・ジュニア      有 有  ¥3,240  スコットランドヤード東京         無し 取寄  ¥4,860  すすめ!!海賊さん            有 取寄  ¥540  スティッキー               有 有  ¥3,024  ストーリーキューブ<アクション編>    無し 有  ¥1,534  ストーリーキューブ<古代>        無し 取寄  ¥637  ストーリーキューブ<推理>        無し 有  ¥637  ストーリーキューブ<ベーシック>     有 有  ¥1,426  ストーリーキューブ<冒険編>       無し 有  ¥1,534  ストーリーキューブ<魔法>        無し 有  ¥637  ストリームス               有 有  ¥2,460  ストリームス得点シート100枚      有 有  ¥1,080  スピードカップス             有 有  ¥3,240  スピードカップス拡張セット        有 有  ¥1,512  スプラッシュ!              有 有  ¥2,160  世界の七不思議              有 有  ¥6,480  世界の七不思議 DUEL         有 取寄  ¥4,860  世界の七不思議デュエル拡張 パンテオン  無し 有  ¥3,672  ゼロ                   無し 有  ¥1,620  ぜんぶでいくつ?             有 有  ¥1,512  それだっ!                有 有  ¥3,888  それはオレの魚だ!            有 有  ¥1,728  ダイスカンフー 有 取寄  ¥1,720  太陽と月                 有 有  ¥3,672  たこアラーム               有 有  ¥5,400  誰の耳?                 有 取寄  ¥2,808  チームプレイ               有 有  ¥1,500  ちからあわせる二百万!          有 有  ¥1,944  チケット・トゥ・ライド・アメリカ     有 有  ¥6,048  チャオチャオ               有 取寄  ¥2,400  ディクシット               有 有  ¥4,860  ディクシット:オデッセイ         無し 有  ¥4,860  ディクシット:オリジン          無し 有  ¥3,672  ディクシット:デイドリーム        無し 有  ¥3,672  ディクシット2              無し 有  ¥3,672  ディクシット3              無し 有  ¥3,672  テレストレーション            無し 有  ¥4,600  テンガロン                有 有  ¥1,500  ドゥードゥルシティ            無し 有  ¥2,700  どうぶつサッカー             有 有  ¥1,620  どうぶつしょうぎ             無し 取寄  ¥1,544  ドクターエウレカ             有 有  ¥3,888  捕込                   有 有  ¥1,944  トップダンス               無し 取寄  ¥2,700  トップフェイス              無し 取寄  ¥2,700  ドブル                  有 取寄  ¥1,944  ドブルキッズ               有 取寄  ¥1,728  トミカパズルすごろくゲーム        有 有  ¥1,080  ドミニオン                有 有  ¥4,860  ドラゴンレース              有 有  ¥2,052  トルネードエリー             有 有  ¥4,860  どれがかわったの?            有 取寄  ¥1,512  ナイアガラ                有 有  ¥6,000  ナゲッツ                 有 有  ¥2,500  なつのたからもの             有 有  ¥1,500  ナンジャモンジャ・シロ          無し 有  ¥1,400  ナンジャモンジャ・ミドリ         有 有  ¥1,400  ナンジャモンジャペアセット        有 有  ¥2,800  虹色のへび                有 有  ¥1,512  ニムト                  有 有  ¥1,200  にわとりのしっぽ             有 有  ¥6,000  ねことねずみの大レース          有 有  ¥5,184  パーキングゲーム             有 取寄  ¥2,160  ハイ・ソサエティ             有 取寄  ¥1,800  ハエのごちそう              有 有  ¥3,240  パカパカお馬               有 取寄  ¥3,024  ハゲタカのえじき             有 有  ¥1,500  バケツくずし3D             有 有  ¥3,600  パッチワーク               有 有  ¥3,240  花あわせ                 無し 有  ¥2,700  はやくはやく               無し 有  ¥2,268  はらぺこ                 有 有  ¥1,543  ハリガリ                 有 有  ¥3,024  バルバロッサ               有 有  ¥3,000  ハンズ                  有 有  ¥1,944  パンデミック:新たなる試練        有 有  ¥4,320  パンデミック-イベリア-         無し 有  ¥5,400  バントゥ                 有 有  ¥2,500  犯人は踊る<第三版>           有 有  ¥1,290  ピクトマニア               有 有  ¥5,184  ビッグ・チーズ              有 有  ¥3,000  ぴっぐテン                有 有  ¥1,500  ヒューゴ                 有 有  ¥3,200  ピロスmini              有 有  ¥3,672  ファイアドラゴン            無し 有  ¥5,940  ブードゥーマニア             有 有  ¥2,160  フェイス2フェイス            無し 有  ¥2,592  プエルトリコ14             有 取寄  ¥6,800  フェレータ                有 有  ¥1,800  ぶたは飛べるの?             有 取寄  ¥5,832  ぶたは飛べるの?拡張セット        無し 有  ¥3,024  プラレールパズルすごろくゲーム      無し 有  ¥1,080  ブリックパーティー            有 有  ¥3,240  ブロックス                有 有  ¥3,024  ペアペア連想ゲーム            有 有  ¥4,100  ベストフレンドS             有 取寄  ¥4,860  ペンギンパーティー            有 有  ¥1,500  宝石の煌き                有 取寄  ¥5,400  ボーナンザ                無し 有  ¥1,500  ボ育て-創刊号-             有 有  ¥800  ホッサ                  有 有  ¥4,107  マウスマウス               有 有  ¥4,104  魔女のレシピ               有 有  ¥3,132  マスマジシャン              有 有  ¥2,600  魔法のラビリンス             有 取寄  ¥6,000  マルコポーロの旅路            有 有  ¥6,912  村の人生                 有 有  ¥5,184  メイ・カー                有 取寄  ¥1,600  モダンアート               有 有  ¥3,000  やぎのベッポ               有 有  ¥5,184  ラビットラリー              有 有  ¥3,024  ラビリンス                有 取寄  ¥3,800  ラミィキューブ              無し 有  ¥3,888  リトルゲーム・フィッシュミー       有 有  ¥1,944  リリーの衣装合わせ            有 有  ¥3,024  リングディング              有 有  ¥3,240  レシピ                  有 取寄  ¥1,296  レシピ<ワールド> 無し 取寄  ¥1,296  レシピ<和食>                無し 有  ¥1,296  レミングス                有 有  ¥3,888  ローゼンケーニッヒ            有 取寄  ¥3,500  ローリングワールド            有 有  ¥2,700  ロストテンプル              無し 有  ¥3,024  ワードバスケット             有 有  ¥1,500  ワードバスケットキッズ          有 取寄  ¥1,543  私の世界の見方              無し 有  ¥3,780  わたしはだあれ?             有 有  ¥1,600  ワニに乗る?               無し 有  ¥3,672 

      2
      テーマ:

プロフィール

おーき

性別:
男性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
「葛飾では家族でボードゲームをするのが日常なんです。」 そんな日が来ることを目指して、ボドゲの販売...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

ボードゲーム
20 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。