毎月恒例の経絡治療(伝統鍼灸術)の研究会に行って来ました。 何回行っても東京は人が多くて疲れますが、頑張って勉強してきました。 来年も頑張ります!!

☎0532 61-2258

 

豊橋経絡治療鍼灸治療院 サラダデイズ・マッサージはり灸院 (鍼灸(はり・きゅう)・小児はり・按摩・指圧・マッサージ・スポーツマッサージ・) (腰痛・肩こり・頭痛・むち打ち・座骨神経痛・四十肩・五十肩・全身疲労・リウマチ・繊維筋痛症・バセドウ病・ヘルペス・捻挫・膝痛・関節痛・小児の夜泣き、疳の虫・おねしょ(夜尿症)・小児喘息・LD(学習障害)・ADHD(注意欠陥多動性障害)・不妊治療・安産灸・逆子・花粉症・アトピー性皮膚炎・痔(いぼ痔・脱肛)・シンスプリント・スポーツ疾患) 愛知県豊橋市つつじが丘3-39-6 ドミーつつじヶ丘店隣り 電話(0532)61-2258 (NEWホームページ)http://www.salad-hari.com http://wom-tv.com/health/0030158.php (診療時間)午前9時~午後8時

AD

随分寒くなってきましたね。 寒くなると筋肉を覆っている筋膜という組織が硬くなって、その下にある筋肉を締め付けてしまいます。

 

その結果、筋肉の血流などが悪くなり筋肉が凝ってきます。 そんな時に普通のマッサージで筋肉だけほぐしてもその時は少し楽になっても、また直ぐに身体が凝ってきます。 そんなときは筋膜リリーステクニックとい技術で筋膜を緩めていくと效果てきめんです。

 

筋膜は冷えの他に疲労や手術による傷などが原因で固くなりますので冷えのない方でもほぼ全ての方に適応します。

 

私がオーストラリアで筋膜リリーステクニックを習った十数年前には日本では殆んど知られていませんでしたが最近では日本でも一般の人にも知られるようになってきています。

 

当院では通常のマッサージの中に筋膜リリーステクニックを織り交ぜて使用していますので当院の通常のマッサージの料金でお受けいただけます。

(60分 ¥4000 /30分 ¥2000)

是非、お試し下さい。

 

☎0532 61-2258

 

豊橋経絡治療鍼灸治療院 サラダデイズ・マッサージはり灸院 (鍼灸(はり・きゅう)・小児はり・按摩・指圧・マッサージ・スポーツマッサージ・) (腰痛・肩こり・頭痛・むち打ち・座骨神経痛・四十肩・五十肩・全身疲労・リウマチ・繊維筋痛症・バセドウ病・ヘルペス・捻挫・膝痛・関節痛・小児の夜泣き、疳の虫・おねしょ(夜尿症)・小児喘息・LD(学習障害)・ADHD(注意欠陥多動性障害)・不妊治療・安産灸・逆子・花粉症・アトピー性皮膚炎・痔(いぼ痔・脱肛)・シンスプリント・スポーツ疾患) 愛知県豊橋市つつじが丘3-39-6 ドミーつつじヶ丘店隣り 電話(0532)61-2258 (NEWホームページ)http://www.salad-hari.com http://wom-tv.com/health/0030158.php (診療時間)午前9時~午後8時

AD

最近、随分寒くなってきましたね。

寒さで身体が硬くなると肩こり、腰痛などが起こりやすくなり「寝違い」、「ぎっくり腰」までいくことも珍しくありません。

 

少しお体が不自由な方は転びやすくなります。転倒による怪我は脚の付け根の骨折(大腿骨頭頚部骨折)、腰の骨が縦に潰れてしまう腰部圧迫骨折などを起こし安く「寝たきり」に繋がりやすくなりますので、皆さんどうかお気を付け下さい。

 

このようにひどい状態にならないように予防のため、マッサージを受けられてはいかがでしょうか?みなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

豊橋経絡治療鍼灸治療院 サラダデイズ・マッサージはり灸院 (鍼灸(はり・きゅう)・小児はり・按摩・指圧・マッサージ・スポーツマッサージ・) (腰痛・肩こり・頭痛・むち打ち・座骨神経痛・四十肩・五十肩・全身疲労・リウマチ・繊維筋痛症・バセドウ病・ヘルペス・捻挫・膝痛・関節痛・小児の夜泣き、疳の虫・おねしょ(夜尿症)・小児喘息・LD(学習障害)・ADHD(注意欠陥多動性障害)・不妊治療・安産灸・逆子・花粉症・アトピー性皮膚炎・痔(いぼ痔・脱肛)・シンスプリント・スポーツ疾患) 愛知県豊橋市つつじが丘3-39-6 ドミーつつじヶ丘店隣り 電話(0532)61-2258 (NEWホームページ)http://www.salad-hari.com http://wom-tv.com/health/0030158.php (診療時間)午前9時~午後8時

AD