チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006/12/14日生まれ4ヶ月目で、おうちに来ました。
2014/7/6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です。

ラブラブチンチラシルバー 女の子 SALAです!ただいま9才ですラブラブ

 

$チンチラシルバーSALAのお部屋

 特技 : お手・おかわり -エサをもらうときは必ず実行音譜

   (それも一粒ごとに お手・おかわりをママにさせられますニャ!)

           ネコはっ 忠実に実行ですニャ!ネコうるる
※申し訳ございませんメッセージが送れないので新しいこちらに引越ししました。
  チンチラシルバーSALAのお部屋 ①←以前のブログはこちらです 




テーマ:

こんばんはSALAです 嬉しい

お久しぶりのブログですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は、3/25日はNANAちゃんの3才のお誕生日です present*

ついこの間まで ちびちびだったのに・・・

身長も伸びて いつの間にか 縦長ニャンコになっておりますが

昨日、体重を測ったら2.6kgです。ちびちびで軽いです。

 

SALAちゃんの3才のときと比べてみると小さいし 細いです。

NANAちゃんは小柄ですニャ!ネコはっ

昨年、骨折した手も回復し絶好調ですニャ!

元気に飛び回っており 壁と戸に

わざわざ蹴りジャンプして走っていく姿も健在です

元気が一番のNANAちゃんですニャ!ネコうるる

 

NANAちゃんはお風呂が大好きで

ママより先にお風呂に直行!です。危ないので見ていますが

いつもこんな感じでお風呂に一緒に入ります。

ママがお風呂に入っているときは

NANAちゃんはいつもこんな感じです

体を洗うときはNANAちゃんは退場してもらいますが

お風呂の戸の前で待っていたりして

NANAちゃん 可愛いでしょ? 笑3

 

元気で可愛い甘えん坊のNANAちゃんでした。

今日はお誕生日なのでパパから 美味しいおやつを2度もらっていましたよ 笑3

 

 

ps:こちらはSALAちゃん ねこきょろ

SALAちゃんも甘えん坊さんで・・・

撫ぜ撫ぜご飯も健在です マルキラ☆ (撫ぜながらご飯をたべるという習慣)

          SALAちゃんも元気ですニャ!ネコはっ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からSALAちゃん&NANAちゃんをシャンプーしました
前日からお部屋を常夏温度に設定し
朝からシャンプーしました。
半袖&短パン生活で今日はok です。

こちらは蓄暖の上のカウンターの
NANAちゃん❤
IMG_20170128_210249368.jpg

今回は土曜日でパパもシャンプー後のお手伝いしてくれました🍀
ドライヤー担当に任命です。

IMG_20170128_211318413.jpg
NANAちゃんフワフワですシャボン玉

こちらはSALAちゃんだよ

IMG_20170128_211640074.jpg
スツールの上でリラックス

IMG_20170128_211757887.jpg

二人ともフワサラにゃんです。

IMG_20170128_212010111.jpg

そしてSALAちゃん爆睡でした猫
冬にお風呂大変ですがしばらくシャンプーしていなかったので
さっぱりしたSALAちゃん&NANAちゃんです。

動物病院のセミナーを思いだし
シャワーのあて方やシャンプーの泡を洗面器でいつもよりモコモコにして優しくシャンプーしたらママもSALAちゃん達の負担も楽だったです。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます

 

2017年がみなさんにとって

素晴らしい年となりますように

本年も宜しくお願い申し上げます 

 

                2017年のSALA家の年賀状

 

SALAちゃん達の2017年の目標は何かしらね?

それも楽しみ・・・ネコはっ

 

元旦は 朝からお出掛けしたり、また夜はお家でゆっくり過ごしております 嬉しい

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。