Crystal harmony

宇宙とともに・・・
こどものように、無邪気に楽しくネ♪

NEW !
テーマ:
{CFE9F5F3-681A-4640-8314-D7D76CB8911A}



おはようございます


ふと空を見上げると

飛行機(^-^)


朝日と勢いよく伸びる飛行機雲。


内と外が共鳴しあい

真ん中の私からも

ときめきが

体中へ

そして外にあふれ出るような

心地がします。



見えない内側と

見える外側


それを繋ぐのが

今ここにいる私。




見える外側を思い切り味わうのもよし

真ん中で共鳴する心地を

味わうのもよし

そんな2つを

視点をあげて眺める目線を

養うのもよし。



認めて許してくと

少しずつ視野が広がってくるのが

不思議です。



今にいるのは同じなのに

広がりを感じる。



これが意識が広がるってことなのだね。



以前意識を広げたい

そう思ってたとき

よくわからなかったけれど

こんな広がりのことなんだね。



体験

体で経験する。



意識だけだと

体験できないから

こんなこと全部が

感じれることが

意識の広がりに繋がってくんだね。



ここにいること

それだけで素敵なことなんだね。



今日も楽しもうね



ありがとう(^-^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
{4EE0C552-C77A-4DB9-ACAC-FAEF358506F9}

 
こんばん
 
 
今日は夕方くらいから、ちょこっと光が
 
差してきましたよ。
 
今日も優しい空でしたしあわせ
 
 
 
今朝は
 
こんな3次元の遊び方
 
楽しいかも
 
って目覚めました(・∀・)ニヤニヤ
 
 
遊び相手になってくれる人っているのかな~?(^^ゞ
 
 
ときめき交換
 
自分の好きなことの交換。
 
 
この間、相手を思いつつ
 
空を眺めるの楽しかったり
 
クリスタルたちとも触れ合って
 
それでカードにハーモニーが生まれて・・・
 
 
何か受け取れるって
 
待つ間もときめいて
 
また、誰かを思って
 
好きなことをする。
 
それもまたときめきだったのですジュエル
 
 
 
なんでもいい
 
自分が楽しめることなら♪
 
 
 
会ってできることなら
 
それも素敵な機会だな。
 
なんて
 
 
また募集してみうようかな?
 
遊んでくれる方ハート
 
 
 
 
今日は、ヨガの日。
 
寝てたの?!
 
意識が飛んでいたの?!
 
 
みなさん起き上がってるときに
 
まだ横になってる自分がいて
 
焦ってびっくりしました(;°皿°)
 
 
どんなけ心と体緩んでるんだ
 
 
 
教室で眠れるなんて・・・
 
 
そんな新しい自分が新鮮
 
 
緩む=ぜ~んぶ許す
 
そんな風にもいえますよね。
 
 
寝れるってことは緩む
 
自分のことも
 
その状況も
 
周りの人のことも
 
許せてる*^^*
 
 
いつもゆるゆるでいれたら
 
楽ちんですよね~星
 
 
今日はどんな1日でしたか?
 
今晩もゆるゆるゆる~~~~っと
 
心身緩めて
 
ぐっすり眠れますように・・・
 
 
今夜も故郷へ帰れるかな?
 
昨夜は穏やかな心地の夢でしたよ。
 
懐かしい場所に帰っていたのかもしれませんね。
 
 
 
ありがとうございます。
 
おやすみなさい星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ



{C8E78914-36A8-40E8-941F-AC5B79F5053D}


お庭に咲いていた

八重咲きのクリスマスローズ。


こんな色が大好き。


白や淡い色たちは

優しく包んでくれそうで。



好きな色やお花

好きなものに囲まれていると

癒されます。



冬のお庭は寒くて

冬だし殺風景。



少しやる気がなくなっていたのですが

ほんのちょっとお庭を歩いて

小さな芽を発見したり

冬に咲くお花が

目につく。

それだけで冬の素敵な部分に

意識も向いて

しゅるるんっとでも

軽やかな音をたてるように

心地とともに

お庭の次元は変化したのでした。


今では歩くのが楽しみに変化です




自分のいる場所を

心地よく整えること

大事だなあって思います(^-^)



見えるものに心地よさ感じていたら

人間マイナス部分に目がいきやすいところも

陰陽ある

陽に目がいくようになるものですね。


どっちもある

それを知ったこと

それも大きいとは思うのですけどね。



自分の中の変化が面白い。

1つの出来事を

悪い面から見て

凹んで

その心地から見えるそんな世界を

選んでいたのが

今では一瞬考えはよぎることは

あるとしても

それもいいけど

こっちもありだね??

なんて。


軽く軽くいれることが

増えてきましたよ


もともとは愛のかたまり

喜びのかたまりの私たちが

うーーーーん。

不安だー。

縮こまるぅー。


そんなこと感じれるのも

素敵なんだよな。


そんな風にも思えたり


見えるものを

包み込めるって

素敵ですね


見えるものを包み込めるってことは

自分をも包み込める

認めれている。



そういうことだものね(^-^)



今日も突然に手が進んでしまった

後半日記



{AC674BC0-FD11-44CE-9F15-969B28C3D19D}



鳥が羽ばたいてるみたいな

にも出会えたよ


私も去年よりは

羽ばたけるかな??


軽くかる〜く(〃∇〃)



{487A60AD-87BD-4EB4-9D68-72387D4F5EDE}


天井近くの

サラとそらにも癒されております



今日も素敵な1日でしたか??



寝てる間に

魂の故郷にでも帰りましょうかー

なんてね♡




おやすみなさい(^-^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
おはようございます



今朝の空はなんてきれいなの

ハートのときめきが

溢れ出して

胸いっぱいです。


朝起きると

お月様が輝く神秘的な空。


{718B63C8-9207-4D9D-A31E-7F1F9095ACCC}




これは朝焼け

2つの魂が1つになれたこと

喜んでいるみたい。

よかったね。

私も嬉しいよ


{B6163E94-9456-4C1C-BB29-3301E1DE25C8}



解き放たれた心を

祝福してくれてるみたいな

朝日。

{D1129207-9D30-4676-A6B0-944C77661FB5}



今日はなんだか

書きながら涙がでてきます。



今まで縮こめてた心が

やっと開いたね。

広がってよかったねって。



最近アクセス数増えつつあって。

なぜだ??と不思議でした。

今朝は2000近くで驚きました。




魂、次元、創造、私世界

そんなことに触れた時が

多くなる傾向があるなって。



魂を感じて

宇宙を感じながら

生きたいんだよね。



きっとたくさんの魂が

私世界を自由に輝かせたいんだね。


私も同じ。



私は他の世界を遮断してから

自分の世界がくっきりしました。


とても孤独も不安も感じたよ。


他の世界で楽しそうにしてることが

同じように感じれない。

ネットの世界は

見るだけ目についたりするね。


私はダメなんだ

そうずっと感じては

蓋をして過ごしてたよ。



でも、私世界だけを感じて

それが私なんだ。

本心はこうだった。


少しずつ、心、体、魂が

1つの線で結ばれてくみたいで。


他の世界をも

見渡せる心の余裕もできました。



繋がってみたいな。

そんな優しい心も芽生えたり。


そんなことも自分へと

自然へ還るための通過点なんだろうね。




今朝は解き放たれた心からの

空とつぶやきでした



今日も素敵な1日にきっとなるね



ありがとう(^-^)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{4E73A1E6-EE8A-4C21-B1EF-479C6FB496E8}

こんにちわ


今日は昨日の春一番の名残の風が

まだ残っていますね。

雲を次々に変化させてくれていました。

今日も仕事帰りはドライブです



この間ちょこっと触れたけれど

呑龍さんが私色のマカバを作ってくれました。


呑龍さんありがとう



こんな楽しみ方もあるんだなーって。

マカバ作ってほしいなって

お願いしてから

どんなのができるのかな?って

ドキドキワクワク♪


自分のこと

自分じゃない視点から

見せてもらえるって

とても楽しみでした


そしてやりとりも楽しかったり



こんなことも3次元楽しむツールだね!



ということで

私も呑龍さんに何か

ときめきのお返しできないかなー?って

次の日はワクワクしながら

空も眺めたり。


空と仲良しのクリスタルとコラボ

そんなことが浮かんで

今の呑龍さんにぴったりの

カードにしようって( ´艸`)



その日の夕日は

そのまま海に沈んでいくような

クリアでまんまの夕日。


なんだか呑龍さんみたい。


そのあと、クリスタルたちにも

メッセージ届けてもらうと、

ブルーキャップトルマリン

(ソウルパートナー)

真の自分に出会うクリスタル。



まんまの夕日ともシンクロしてますね



カードできあがりました(〃∇〃)



{35BA2D58-515B-415A-A910-74F85FD9B793}




クリスタルと空と

呑龍さんと私の奏でるカードです


クリスタルハーモニーだね( ´艸`)



空に出会うこと

クリスタルたちと触れ合うこと

カードを作ること。


とっても楽しかったです(^-^)



呑龍さんこんな機会を

ありがとうございました




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{59D50A45-679F-4A9C-B8A0-D231580CC80D}


おはようございます



電線も自然の一部に見えるかな?

雲の中からハートが現れたよ。

キュンっ



今朝は

エンヤの美しい音色の中で。



いそいそしていた以前とは

この仕事前の朝のひとときの

時間の流れが違っています。


とてもゆるやかに

ゆったりと流れてる。


私感覚。



朝は忙しいとは限らない。

1人だからこそ

味わえるもの。

それは私にとって、

癒しでもあり

エネルギーのもとでもあるのです



自然な呼吸を感じる。

奥深くのスペースへの

広がりを感じるように。



私はここにいるよ。



魂 スピリットが

私を通して

様々なことを味わえることを

喜んでる。



ここにいるからこそ

マイナスだと思う

しんどい感情も味わえる。



ここにいる

それだけで私たちは勇気ある存在。



何気ない毎日を楽しもう。

喜ぼう



役に立たなきゃ

それは

役に立てていない自分に

フォーカスしてるのと同じ。



ここにいる


それだけで役に立つ存在。



感じて感じて

広がる心地を味わって

全体を輝かせよう


味わい忘れのないようにね。

なんてね(^_−)−☆




今日も素敵な1日になりますように



ありがとう(^-^)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{63D583CA-B26F-4F5A-B1A7-C06B597FF88A}
 

 こんばんわ


1日どうもありがとう。


今日はこんな心地からの

書き始めです。



心と魂が一致してること。

それは行動と感覚と心も一致してるとも

いえるのかな。


違和感がなく

とでも心地がいい。



こんな風にいれることが

心から有難いのです。



思うままに

感じたままに

手が動くままに綴れることが

幸せだなーって思います。


至福の瞬間です


昨日の記事のマイラッキーDAYに

またまたときめきが加わりましたよ。


呑龍さんが私色のマカバ完成したものを

記事にアップしてくださってました


ホントに素敵な1日になりました。


違う視点からの

自分を見させてもらえるって

とてもワクワクしますね


待ってる間もとっても楽しかったのですよ。

こんなことも楽しむためのツールだなって

思ったのでした。


呑龍さんありがとうございます





{9906F7C7-BAA6-42F9-88AB-1C0DF27479E2}


今日は虹色太陽さん。


お泊まりにきていた

小学四年生の姪っ子。


そんなころから

私なんてダメだから

できっこないから。


そんな風な言葉がでてきていて。



この太陽さんが伝えてって

言ってるみたいでした。



みーんなの中にね

こんなに美しく力強く

輝く太陽はあるんだよ。


年をとるごとに

いろんなものを

被せて被せて

それが見えなくなってる。


心から届く

願い

やりたいって思うことは

なんだってできるし

挑戦できるんだよ。


できないって思う必要なんて

これっぽっちもないからね。


まだ小学生なら

まだまだ太陽の光は近くに感じれる。

生まれてから

まだ間もないから。



何でもできる

そう思うと

心がきゅんって喜ぶの感じるのわかるかな?

ここ(ハート)が

嬉しい嬉しいって言ってるのわかる?



たとえ、先生のいうことだったとしても

縮こまるような心地になるなら

それは自分にとって

正しいことでないってことなのだよ。



全部ここ(ハート)が目印だよ。


何か選ぶときもね

ハートが喜ぶ方が

他の誰でもない

自分が望み喜ぶこと。



それを覚えておいてね。



そんなお話をすると

姪っ子は

輝いてるように見えたよ。



何か感じてくれたら嬉しいな



うちのこどもたちも

ホントに

私が変化するごとに

自由に輝き始めているのですよ。



『感じること』

それを大事にしてる。



なんだってできる。

していいんだ。


これからの人生がとても

希望に満ちてるみたいです。



私たちも年齢は関係ないですね。


いつもいつも

新しい始まりは

今にあって、

希望はいつもここにありますね

広がるような望みは

生きてる証。



今日もありがとう



お疲れさまでした(^-^)









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
{E6AA732C-0BED-415A-983D-4A3EF70B1C0D}


優しい光・・・

それで大丈夫だよ。

そんな風にいつも

感情の後ろからそっと届けてくれる

内側からの優しい光のようにも

感じました。



そうそう

今日は私の中のラッキーデイ


ただお誕生日が18日だから

2月も18日をラッキーデイにしちゃおう

なんて勝手に決めてただけなんだけどね。



まずはお友達が

宇宙のプレゼントで

最愛の人に予定外に会えることになったと

数日前に知らせてもらえて。

その日が今日。


その嬉しいお知らせを聞いて

私もとても嬉しくなって。


さらにそれが決めてたラッキーデイだったので

それもまたまた嬉しくなって


次は

この間、旦那さんに付き添って

夜中病院に行った時

もう一台とまってた車が

218

ダンナさんも痛みもおさまり

何もなかったので

これまた嬉しい時に目にしたラッキーデイ



コーヒーポットが欲しいなあなんて

最近思ってたら、

それに近い?!

(欲しいものの幅は広めておくといいね)

おしゃれな電気ポットを今日は頂けて



昨日、娘と雑誌見ながら

(下娘はおしゃれなので)

こんなスニーカー素敵だなー

そう話していた同じ色のものを

今日はたまたま実家に行くことになり

出かけた先でたまたま出合い、

娘にプレゼントしてくれるとのこと。

娘が喜ぶと私も嬉しい。



姪っ子が1人で泊まりにくることになる。

姪っ子にとっても

大好きなお姉ちゃんたちといれること

この上ない喜び。

今はお菓子作り中。

楽しそうっっ


姪っ子喜んでる姿見れると

私も嬉しい

周りも嬉しく

私も嬉しい。

それって素敵(^-^)



こんな風にね

今日は私にとっても

嬉しいが重なる

ラッキーデイになったのでした


ある意味そういう見方

一面を見てるということでも

あるのだね



たとえ変わりのない日常だったとしても

意図的に

ときめきを設定することで

ときめきを創り出すんだなあって

今日は思いました。



今の心地が

1つ先のひとこまを創るなら


なーんもないというような

もしかしたら『つまらない』という思考

を今選ぶのはもったいない



そんな風に思う自分はダメダメ!とは

思うことは絶対ないよ(✻︎´ν`✻︎)

ちょっと心地が軽くなる

言葉から心地を選ぶだけ。

軽くなると嬉しいし

楽になるしね




思考の癖って

きっと誰にでもあって。



最近それに気付きやすいな!

という方法は

手帳に楽しく書き込むこと。

なのでした(^-^)

学生時代もシールを貼ったり

楽しみませんでしたか?( ´艸`)




3次元を楽しむための1つのツールに

なるのかな




参観日。

お昼からの会議。

ちょっと面倒だなーって

決まってる予定にも

楽しめたよ


なんて書き込むと

心地が変わる

すると

心地が変わるから

その心地を選ぶことになるので

そんな世界が現れる。



そして、カラフルに

書き込んでくのも楽しいのです♡︎ʾʾ



何も変化ないと思う毎日にも

可愛いお花に出会えたよ。

なんて、

やろうと思ってる予定を

そんな風に楽しい心地を選んで

書き込んでみる。


何か感じたことも

楽しみながら書き込むことで

客観的に自分を眺めやすいから

同じ思考にも気がつきやすいから

変換できたりね



外側=内側


それなら楽な心地を選びたいですよね


『今』何を感じているかが

とても大切だね。



最近ほんとに、今にいくつも

次元、世界が重なってるんだなって

自分の感覚を通して

感じることもあって。


異次元というような

不思議なものでもなく

意識してないと

当たり前に思うことなんだけど

気分転換で

心をリセットすると

同じ対象物に対しての

見方や心地が

リセット前と変化していたり。


これって

さっきいた次元世界と

別の世界にいるんだな。

なんてね


探し物1つでも

ないないない。どうしよう(/TДT)/

不安の心地から


いやいやっあるでしょっ

と心地を軽く変化させると

ふと、閃くように思い出す



その場所にいってみると

探し物が

キラキラ輝くようにそこにある



それも一コマ一コマ

別の世界を選んだんだ!

なんてね



毎日の小さな変化も

楽しいものなのでした



楽しめるツールたくさんあると

いいですよね( ´艸`)



何かおすすめあれば

教えてくださいね



サラちゃん、どこで寝てるの?

大きなあくび(笑)


{E3AE58BA-B7C7-4DE3-8EBA-D5BB34A3C197}


おやすみなさい(^-^)












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ


今日はとてもあったかかったですね

春の香りを感じた1日でした。



暖かくなると

冬眠していた動物たちと同じように

私もにょっきりと外に出て庭仕事

したくなったのでした


土を柔らかく耕したり

可愛いお花いくつか買ってきて

玄関周りが華やぎました。


その中の2つ。

可愛いでしょ?



{4AC94168-919A-4246-A79D-41B656719C05}

{0DB64FD0-0BE4-40CF-981B-617D3CD6A1F6}



今日は朝、名前のことを記事にしたことから

またまた自分を愛することが

1つ深くなりました。


由紀という漢字の

素敵な意味を教えてもらえたのです。


自分をまるごと愛するって

自分に関することぜーんぶ

愛すること。



それは選んできた名前もきっと含まれる

そう今日は思いました。




という方のことお友達が教えてくれました。


なんと!!

名前に価値をもたせてくださる方だなと

思いました。



ちなみに由紀の『由』



『由』という漢字には、よりどころという意味があります。

つまり、この漢字が名前に使われている人は、

周りの人が安心して

居られる居場所

なれる可能性があると考えます。


昨今、情報があふれているネット時代。

リアルな人間関係が希薄になる中、

人が集まれる資質を持つこの漢字を持つ人は

まさに必要とされる逸材なのではないでしょうか?


そして、
さらにここからが

漢字ホメールⅢ世の本領発揮でおじゃ王様!!


ご存知ですか?由という漢字は、田んぼから一本双葉が出ています。

田んぼとは水と栄養と含んだ土壌であり、名前を持つ人の潜在能力。

そこから一本の可能性が出ています。


この漢字をもつ人の土壌(能力)は漢字から、豊かです。

あとは出ている芽を自分がどのように育てるかによって
何にでも能力を発揮できると考えます。


何にでも変化できる可能性を持つ芽を持ち、

豊かな土壌を持つ逸材として周りの人のよりどころとなれる人

『由』という漢字を持つ人は、

このような存在になれる可能性があると考えます。



『紀』


紀という字の漢字分解!!

己と糸

己とは、もようの一部。人が曲がって起き立つ様をさします。

これは、人から呼ばれてハッと紀律する者の意味から、

自分を指すことになった漢字です。

自らが起き立つという意味と、目印という意味をもちます。

糸とは、ものとものを繋ぐもの。

たより。ものを作り出すという意味を持ちます。
この場合は、人との関係性を築く力を指します。


つまり、
紀という漢字が名前に付く人は、

自らが基準となり、人と人との関係性を築く行動力を宿し、
共に新しいものを作り出す創造力に富んだ存在。

このような資質を持っている漢字となります。


ものごとを成すためには、行動指標となる基準、つまり紀律を必要とします。

紀という漢字にはその紀律を作り出すことができる資質が備わっています。

自ら(己)が中心となり、人と人との縁を結ぶ(糸)力。
実に素晴らしい力。


・・・



こんな風に漢字一文字を

褒めてくださっています


全部の漢字を見れてはいませんが

みなさんも是非!

自分の名前の漢字に込められてるものを

感じて

さらに、自分のことを

好きになってくださいね



どんな形にも自由に変化したい。

その意味が

『由紀』にも込められていた。


不思議です。


何にでも変化する可能性をもち

拠り所となる場所。

自らが中心となり

人と人と共に新しいものを作る

創造力をもつ。


はぁぁぁ素敵(///∇//)




自分を愛する

本心でいると決めてから

愛する素がこんな風に

届けられるんです。

これが宇宙なのでしょうね。



自分を愛して生きている

そしていつも応援してくれる

お友達にも心から感謝なのです。



ゆきという響きも

由紀という漢字も

大好き❤



自分を愛することができるように

なればなるほど

世界が満たされ

自分のことも

他人のことも

クリアな目線で見れるようになってきます。



今世はどんな自分も

まるまるまるごと愛してあげたいですね




今日もホントに素敵な1日でした。



ありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B1882FA3-F920-4B0F-BB74-99B19869A14E}




おはようございます



今朝は曇り空から

優しい光が束の間差し込み

クリスタルを通じて

私も包み込んでくれてるようでした。



名前、漢字に変えてたけど

なぜだか

堅苦しく感じていてね。


こだわることでもないんだけど(;´▽`A``


ゆき

ゆ〜き〜


ひらがなでの名前が

どんなゆきにも変化できそうで

心地がいいなあ

なんだか音の響きが

字から届いてきそうで。


そんな風に感じたのでした。



時には自然の雪に

変化してみたり?


雪に想いを込めて

好きな場所に降りそそぐ。


そんなイメージも楽しい。


漢字には意味が込められてる

そう言われもするね。

それも一つだし

いつもいつもどんな形にも変化できる

自由なゆきさんで

いたいなーって思った朝でした



ゆーーーきーーーーさんっ


うん!しっくり( ´艸`)



この響きも好きなのでした





心地の変化に

今日も寄り添いながら。。。




素敵な1日を






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。