SALの惑星 Ameblo

MMO関連の攻略、つぶやき等 平日不定期更新

MMO履歴
CABAL、AION、ARGO、黒猫、KAROS、Forsaken World(北米)、Forsaken World
SoulAliveOnline, HELLGATE、アラドとかもやったけどどの辺りか忘れた

Skype ID : s.a.l.4
twitter : @S4L_4


CHAOS HEROES ONLINE
プレイヤー名:SAL
カーリーたんまじカーリー

Blade & Soul
サーバー:真紅 キャラ名:SAL
種族:ゴン族 職種:滅砕師

テーマ:
正式オープンして1週間ぐらいになりました
正式オープンで活力システムが消え、クエスト消化だけで即カンストできるので
1. IDにこもって武器、アクセ強化
2. デイリーで金策
3. 5色とかいう擬似Pv戦しつつ(本命は敵勢力NPCレイド)霊気集め
4. 比武にこもる
これを180日回すという やべぇこれ大丈夫かよ?

とりあえず比武3v3 200戦、1v1 50戦ほどやりましたが
3v3はかなり連携大事で斧でも剣士、拳闘士あたりにはめられると一瞬で落ちる
1v1は俺の中では斧vsの相性で

良い 暗殺、魔法 ほぼ勝てる 掴めば相手は死亡
普通 召喚、剣士 8割ぐらいで勝てるけど、たまに僅差で負けてる
悪い 拳闘士 何すりゃいいかわからないまま撲殺される
同職はスタン無効だからダウンの取り合い

1v1だと今のところTabで近づいてZ連打で転倒⇒敵起き上がる⇒1でスタン⇒つかむ
Fおしっぱで残り2sぐらいで3⇒Z⇒C⇒X⇒RB 3、4回連打⇒Tab
これが相性普通ぐらいまではうまくいって1コンで8割強ぐらい持っていけるので
ジリ貧状態からでも巻き返せるんだけれど
拳闘士とかいう鬼畜には全く効かない
近づく⇒受け 受けを掴もうとする⇒蹴りスタン
蹴りスタンからなげーコンボ入れられてHP MAXから1コンで落ちる斧って一体・・・

斧はCで100%クリティカル4s(スキル振りで6s)だから
これのワンちゃん活かす装備でクリダメ、攻撃力、貫通当たりあげたほうがいいんかな
(今はアクセ、宝貝の選択肢がほぼないけれど
IDボスも即CでRB連打しとけばタゲ固定できるしC切れたあとはLB RBのモーキャンしながら
適当に掴んでりゃいいっぽい

まぁまだまだ比武は奥が深いっすわ^@^ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全然DLおわんねーwwww
寝る前から放置でまだ7G程度
ってかキャラデザだけで11Gってすげえな・・・

本蔵はDVDに入ってるけれどそこからアップデートあったらきっついな^@^ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワイ楽天ポイント厨はここや!

http://item.rakuten.co.jp/machida/4528992094563/

^@^ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろあれくるんやろあれ
海外鯖でLv20までやったけどなかなかおもろーでしたよ
課金が出来ないからインベントリ少なすぎってのがきつかったけれど・・・

対人も1回だけマッチしてなぜか3v1でやってフルボッコにしたったけど
それでもおぎゃるさんだけ狙われて死にそうになっててワロタわwwwww
対人だとボスと同じ扱いで2回状態異常入れないとダメなんかなー
なかなか気絶しなかった

ほなまたの^@^ノ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
連勝は殆ど無いのに連敗してしまった・・・
あと1敗で1200切るやないか!

とりあえずノーマルカンゼルで遊びながらGP貯めてトバル買わないとやべー
ランクでもカンゼル使いたいがレクターが最近BANされないのに余ってる勿体無い・・・^@^ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カオスブログキング賞…1名
最も魅力あふれる記事を書いていただいたプレイヤーにお贈りします。
お好きなアバター1つ

ほぃほぃ~のレアカラーに決まってるだろ!!!

あ、久々の更新です

つうかCHOしてても書くこと無いよね
って汚さんがいつか言ってました
そんな汚さんは巷で流行りのバッタなんとかを食べに行ってくるわ~って張り切って旅立ちました


ランキングがソロマッチになって10戦ぐらい行ってみた結果勝ったり負けたりで安定の1200
1,2,3が敏捷Pickしない場合ライカンとか使ってみるけれども
使いたくないんだよなー(石消費的な意味で

前はランク行けても1日2回ぐらいでノーマルはランダム安定だったから
魔力石乞食の俺としては1日1個配布の奴をランクの構成考えて使う
ランクで余った奴はノーマルで遊ぶ時に使う
0個でランク行ける時間がある時は魔力石出るまでログイン箱開ける

今回のランクはいつでもいけちゃうから魔力石の消費が激しすぎる
前衛は大体持ってるし知能は殆ど使わないor安定どころは持ってるからいいんだけど
問題は敏捷枠や・・・特に不死 ぶっちゃけライカン
ログインイベント始まってるけど前の分がそろそろなくなるよ!!!

不死マッチで俺よりレートが高い人たちがカンゼルorミュタと補助系選んだ場合は
セレナよりもライカンのほうが動きやすい気がする
まぁセレナとか10回使ってるか?ってぐらいなのもあるかとwww
セレナの練習したいけれどもノーマル行く暇ないですしおすオッス

ロザミアは補助としては火力は問題ないけれど攻城が弱すぎる
ライデンはなんか俺には合わなそうだから使ったこと無い
アグニ、セルベはBAN筆頭だから使えないし
最後の砦のレオニックさんはリーダーなのにpickの時点で指揮が下がるというパッシブ持ちだからなぁ

こうなるとアカシャ、セレナ、ライカンから選ぶしか無いわけで・・・
対人やる気満々っすってPTに4,5番pickでアカシャぶち込むわけにもいかないしなぁ

面倒な時はレクター辺りでお茶を濁そう!!


BAN考えるの面倒なら
アグニ⇔ゼルディン
セルベ⇔テルシア
プルート⇔フロード
クロコ⇔イレア
で大丈夫やろ たぶん

クロコダイリーのRでティリアたんのRが転んで消えるんですけど修正まだですか;@;
テルシアRもティリアRと同じ扱いにしろクソ鳥
いやむしろ逆にしろクソ鳥

敵食って下がるコープス奴wwwwww
キルの経験値独り占めすんじゃねーよ!



FWの遺産配布に行ったら次の日晒されてたよって言われましたが
5分ぐらいしかINしてねーぞワロチwwwww
まぁ配布先の人が晒しに寝ながら書いたでFA^@^ノ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連敗、1勝、3連敗とかでどんどんランクPが下がっていく\(^o^)/

ただ昨日相手ほぼダイヤ構成の野良?に勝てて+15あざーっす

相手の構成とBANでだいたいランクが分かるというか
旧基本構成な感じの構成だとだいたいサファ~オブシで
尖ったヒーローが1,2入ってくると大体ダイヤPT
知能3敏捷2とか謎の構成だった場合はお察し

昨日はランクで初めてシャカーザン見たなぁって感じで
神聖1位がシャカーザンだったんでこれはあかんPTか・・・
と思ったらあれ?あれ?って感じで勝てた

一瞬シェリルとか見てたけど最近は全然見ないなぁ

まぁ昨日は久々にレクターBANされずに使えて楽しかった^@^ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の新ヒーローはお値段以上ニトリ!ってわけでもなさそう
ライデンはやっと不死の本格ステルスきたぜ!のノリで
どうみてもスキルファイターの知能枠です 本当に(ry
よく見たら魔導型って書いてますしね!


もう片方の遠藤Pはこれまた敏捷型なのにタンクって言う
もうそんなのはカラスでいいよR強いし・・・
使ってる人見ると毎回毒リングから刺客幻影剣だけど
こいつ近接だしRが毒だからって毒強化すりゃいいってもんなのかなぁ
幻影剣持ってるエルシドなんか見たことないし
こいつに攻撃速度なんて必要じゃなさそうだから
幻影剣持つぐらいならマリモ3,4個か
最悪E強化のために悪魔の剣でもいいんじゃないかと・・・
Eに幻影剣とかギャンブル剣の効果が乗るなら話は別だけどね


両陣営とも普通すぎていてもいなくてもいい枠でした


よく日本は集団Rぶっぱゲーって書かれてるけど
こんな狭いマップじゃ極論でレーン各1ジャングル2とか成り立たないと思うんだが・・・
韓国動画はさわり程度しか見たことがないのでどういった立ち回りなのか気になる
Rを重ねあうのが主流ではないってことなんかな?
それだと確かに相手がR打ってもすぐに引かずにこっちもRで応戦 みたいな流れはあるな


レクター選びたいけどBANされるしマゼンダ選びたいけどなにそれな空気^@^ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ、金ぴかだ!
ガルルルルルシャッシャッシャッ
ウルアーガンガンウルアーガンガン
どう見ても的です 本当にry

もう不死側のBANはセルベ、ライカン、アグニでいいよ・・・
そして神聖側はレイナを使ってみよう!(提案)

シェリルきてシャピナが息してないとか聞いたのに
シェリル近接じゃねーかwwww
近接はもう無敵金ピカのエルシド様がいますし
ハイド、スタン、鈍足のマゼンダちゃんもいますし
飛行が実ることってあるんかな・・・
純粋に飛行転倒の距離が長いシャピナさんでいいんj・・・
でもwikiのシャピナ比較でドラフトでBANされるのでそもそも選択出来ません
とか書いてんな・・・

ベルゼビュートさんはスキルぱっと見でダメヒーローっぽいけど
高レベR後固定砲台になると無双らしい
ジャングルとか遅そうだけどどうなんやろうか
序盤からスキルファイトできて終盤BDもいけますよって
終盤腐らないアキロ的なやーつ?^@^ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。