今回も前置きはありません。ただ、有終の美を飾りたい。

どうも、わたしです。


順番に読んでない方はコチラ↓から

①:「事前準備編」

②:「当日編」




最終話:『その後&めでたい奴へのメッセージ』編



其の壱:その後。。


決して面倒になったワケではないが、ここは簡単に。


二次会から“芝人No.14(女)”も登場。

一応わたしの幼なじみである。


何と!久しぶりに会った彼女の左手薬指には、、、





いつものように指輪は無い。。。

いつになるのやら・・・



私が頂く予定だったビンゴ景品の薄型TVだとかPS3だとか、TDLのチケットだとかは

すべて女性がお持ち帰り。まぁ、こんなモンである。

チューあり、新郎から新婦へのサプライズありと、ステキな感じで二次会も終了。


そして“芝人”メンバー中心に三次会へ。

まぁ、ここはNo.3が楽しそうでしたってコトで。


そんなこんなの楽しい感じで1日が終了した。

久しぶりに楽しい時間を過ごしたわたしは大満足♪






其の弐:めでたい奴へのメッセージ



おめでとう!

そして感謝です。



“チーム芝”結成のおかげで、また一緒に蹴れて、再び旧友(?)とも再会でき、新たな友達もでき。


ホント感謝です。


わたしが昔いた会社はサッカー部が無く、ただ自分がやりたいってだけで、

先輩と一緒に人を集めてサッカー部を作りました。

練習企画したり試合組んだり、出欠確認してメンバー足りなかったら助っ人探したり。

活動記録、部費の管理、会社への報告とか、とにかく全部一人でやってました。


ホント面倒だったから、今のキャップの大変さは、他の“芝人”よりは少しだけ分かってるつもりです。


だから今回、少しだけどNo.7の手伝いが出来たこと、良かったと思ってます。


そしてこれからも、ずっと“チーム芝”で蹴り続けれたらって思います


体が動く限り、嫁の許可が出続ける限り、”いつまでも”「全緑疾走」付き合いますよ!


だからこれからもよろしく。





キャップ、ピンコちゃん、結婚おめでとう!

末永くお倖せに!


しょうゆ ≧ 刺身-トロフィー
切り抜き、ちょっと雑だな・・・

そして、、、

~最後に~

長い間のご愛読、ありがとうございました。

当ブログ、今後の更新は無いかと思います。

ただ、基本『気まぐれ』なので、また”めでたい奴”が現れれば更新するかもしれませんし、

突然毎日更新するかもしれません。

ですので、「閉鎖」ではありません。

「無期限放置」です。



またいつの日か・・・





AD

前置きはありません、どうも、わたしです。

“前編”を知らない人はコチラ から。




続きまして『当日編』。




♪ある晴れた いつものような日は~♪
しょうゆ ≧ 刺身-朝


この祝宴に駆けつけた“芝人”は、、、

No.3、No.4、No.5、No.6、No.7、No.8、No.9、No.10、No.11、

No.14、No.15、No.19、No.21、No.22、No.24、No.45

過去最多である(と思われる)

最高傑作のディスクを持って♪



其の壱:出発~会場到着


敏腕監督(No.7)がご近所さんってコトもあり、我が家に迎えに来てくれるコトに♪

時間が近づくにつれ、ソワソワするわたし。

5:00に目が覚めるという、超ワクワク状態である。

ついに敏腕監督(No.7)が到着。


そして出発、、、20秒後、

監督、ユニフォームを忘れたコト発覚。

スタートでコケた“芝人”。

会場に到着すると、既に6名の“芝人”が到着してた。

会場入りするなり「余興の景品置かせろ」だとか、「はっ!?館内禁煙!?」だとか、「喉渇いた」だとか

言いたい放題の31歳達。


そしてウェルカムドリンクを頼んだら、

「本日は天気が良いので2Fをご利用することをお勧めします」とスタッフ。

別に1Fで良かったが、押しが強かったコトもあり、とりあえず2Fへ。

すると、、、新郎新婦が写真撮影中!

「鉢合わせするじゃねぇかっ!!」

というコトで結局1Fで待つことに。。。



其の弐:結婚式&ウェルカムパーティー


もうすぐ新郎入場ってコトで、入り口に向けカメラを構えるわたし。

友人の結婚式でデジカメを持つなんて、かなり久しぶり。いっつもケータイだし。。

と、その時、前方の新婦友人群から視線を感じた。

「おっっ、誰かがオレの事を・・・」と上がるテンションを抑えつつ、視線の元を探す。



・・・探す





・・・探す




まさかの「元同僚」発見!


「はっ!?」という驚きと、「何だ・・・」というガッカリ感でテンション急降下。


まぁ、その後は子供の可愛いハプニングあり、笑いあり、野次ありと楽しい雰囲気で進んでいく

今までに無い感じの式で、新鮮な感じだ。



其の参:披露宴


ウェルカムパーティーで乾杯したため、披露宴会場で着席するなりビールを飲み始める“芝人”達。

新郎新婦入場後、来賓挨拶→歓談と進み、次は余興第1弾、新婦同僚編。

何と映像を流すことが発覚。

しかも「お昼のワイドショー」、「(新郎新婦の)熱愛発覚!」と、まさかのネタかぶり!!

ざわつく“芝席”


「いや、“芝”のクオリティは高いから大丈夫」と言い聞かせながらもドキドキしながらモニターを見る
しかし、、ああいう状況の会場内で子供たちからのメッセージを映像で流すなんて、、、反則でしょ?
絶対ジーンとするって!


その後「EJ Futsal Club(仮称)」の楽しい(?)余興が終わり、遂に“芝人”の登場である。

放送中の場内の雰囲気を感じたいという“芝人”のワガママで、進行役の敏腕監督(No.7)を残し、

2Fから映像を見ることに。


モニター配置の都合上、“芝席”にて映像を見る新郎新婦。

そこに1人の新婦親族登場。

映像観覧中にも関わらず、新郎にビールを注ぎに来たようだ。


そして噂によると、ウチの敏腕監督(No.7)、、、
「観覧中」とのコトで、その親族を追い返したそうです。
さすがと言うべきか。


そして映像終了。

予定通り新郎を泣かしてやり、余興終了。


間髪いれずに新郎友人代表のスピーチに突入。


ヒーロー、No.3登場

こちらも「予定通り」のボケあり、突っ込みあり、スベりありで終了。

“芝映像”による場内の感動的雰囲気が、このスピーチによって、、、

でもまぁ、スピーチはともかく感動的な結婚式であった事は間違いない。

過去に出席した中で、一番感極まったのではないだろうか。



次回「その後&めでたい奴へのメッセージ編」

そして、「しょうゆ≧刺身」最終話(予定)


AD

久しぶりです、どうも、わたしです。



“芝人”No.20。我らがキャップ。

ついにこの人の順番が来ました。

となれば、辞めたつもりの当ブログも『限定復活』です。

(まぁ、この記事の事は誰にも言いませんが・・・)


まずは“事前準備編”



この男の結婚披露宴が行われる約1年前、既に数名の“芝人”の間では、

結婚披露宴の余興では恒例となった(?)映像撮影の話が挙がっていた。

敏腕監督(No.7)の「今回は『春夏秋冬』を取り入れたい」という言葉と共に・・・


~夏~

秋直前の海水浴場。

こちらも恒例となった「ユニフォーム姿での走り込み」の撮影。

水着ギャルがチラホラいる砂浜でカメラをまわす敏腕監督(No.7)。

その敏腕監督(No.7)に、鋭い視線を送るライフセーバーの面々。

臆する事なくカメラを回す敏腕監督(No.7)と走る“芝人”。

異様な光景である。


そして波の中から登場するという迫真の演技を披露したが、

本番では見事カットされたNo.15。




~秋~

「紅葉の下で走る」と決めていたのにもかかわらず、紅葉が見つからないというハプニングの中、

見事な紅葉の某森林公園に到着。

紅葉を楽しむ人々を横に、高さ2m強の屋根から飛び降りたNo.15。


体張ったシーンで採用されたのは、この秋だけか。。。




しょうゆ ≧ 刺身-冬

~冬~

かなりタイトなスケジュールが組まれた冬の撮影当日。

早朝5:00集合。行き先は200km離れたスキー場。

3時間かけて着いた先での撮影は数十秒。

何故かタダでくれたジュースを皆で飲み、早々に次の撮影場所へ向かう。


なんせ今日は無駄な時間を過ごしてるヒマはないっ!!


そんなタイトなスケジュールの日に限って、、、

“芝車ヴォクシャー”が、まさかの迷走&パンク・・・

さすがNo.3である。

挙句の果てには迷走中、狭い山道で行き止まりになり、

バックで戻る自信がなく、敏腕監督(No.7)と運転交代。。

その後GSでタイヤを買い、ヴォクシャー復活。


No.9オススメの定食屋で昼食を取り、急いで次の撮影場所、「新郎実家」へ向かう。

途中、新郎実家まで1時間は掛かる距離を、敏腕監督(No.7)は「30分後に伺います」と無謀な連絡を・・・

案の定、大幅に遅刻。。

それでも“出演依頼”が撮影開始10分前だったにもかかわらず、見事な演技を披露していただいたご両親。

・・・と、カミカミレポーターNo.10


その後起こった事件と言えば、、、No.9をパチンコ屋に置き去りにしたくらいか。。

何はともあれ冬の撮影終了。

時刻は午前0:00。。。

この日の撮影時間、19時間。



~春~

冬の撮影の翌週。桜咲く季節♪

冬の撮影までは、「ホントに披露宴に招待されるのだろうか?」という不安を抱えながらの出演だったわたし。

だが、前日に新郎から「招待状渡したいだけど・・・」って吉報が!これで演技にも集中できるってモンだ。


この日は遅刻者、早退者が色々いたが、撮影は順調に進んだ。

比較的NGテイクは多かった気もするが、事件がないロケは何だか物足りない、、、

と思っていたのは、わたしだけだろうか・・・?


そして見事クランクアップ!

あとは敏腕監督(No.7)に頼るのみ。。。



次回、『当日編』



AD

健康体

テーマ:

ROOKIES 」 (スカパー!e2 で再放送中)

内容分かってるのに見入っちゃう。

どうも、わたしです。



31歳。

若かりし頃との違いを、日々感じるようになる年代。(体からは色んなモノが出てくるし・・・)


そんな年代に突入だからこそ、体を動かして少しでも若さと健康な体だけは保とうと、Futsalを続けている。

まぁ好きなだからやってるってのが一番の理由だが・・・



隔週木曜21:00~23:00は、久々登場“チーム芝 ”の練習日である。

もちろん先週の木曜日も。



最近、その“チーム芝”に、おかしな流れが出来つつある。


練習終了後、

「今日どうする?」

いつもんトコ でいいら?(←遠州弁)」

っていう会話から始まる、この流れ。


それは、、、



『みんなでラーメン食いに行っちゃおう!』

・・・みたいな。。


日付が変わろうとする時間帯から体内に取り入れるラーメン。

この“流れ”、果たして健康体を保てるのだろうか・・・




ちなみに、過去2回、、

[空腹という欲望] vs [健康体維持という自制心]


前者が開幕2連勝を飾ったコトは、言うまでもない。