暴走っす!

テーマ:

 今回の暴走の発端は9月26日に発売した、ひぐらしのなく頃に~鬼曝し編第二巻がキッカケでございました。

 これと同日発売のコンプエースとセットで、全員サービスのプレミアムブックに応募出来ます。

 高宮は9月26日当日に、単行本の方は購入しましたが…雑誌がいつ発売したのかまったく判らず、発売日から二週間ぐらいした頃に本屋で取り寄せを頼みました。そしたら…。


二週間で出版社の在庫が切れておりました(実話)


二週間! 二週間ですよ! 発売日よく把握していないっていう悠長なことをやっていましたら、思いっきり買い逃しておりました。今までひぐらし関連のアイテムを結構集めている私からしたら、ピ~ンチです。

このままでは応募出来ない! そういってネット関連調べ捲っても…。


定価で買えそうな処は軒並み売り切れか、最初から扱っていないかのどっちかでした。とりあえずアマゾンで、個人と取引して低下より2.5倍から3倍以上の値段でなら買えると発見できたんですが、もう十月の中旬にはプレミアムだの、コレクターズアイテム扱いになっておりましたよ…ばっきゃろ~(涙)


しかし! 散々迷っていざ買う段になったら、アマゾンで直接取り扱っていない商品に関してはクレジット決算以外では購入出来ないと判明し、クレジットカードをかたくなに持とうとしなかった私は再びピ~ンチになりました。

 何故こんなに手に入らないんだ、コンプエースVOL009!! お前を手に入れるのにどれだけのハードルを私は飛ばないとあかんねん!! ひぐらしの人気の強さを、もう肌で感じまくって微妙に泣きそうでした。

 結局、おかんにクレジットカードを借りて購入しましたよ。それでいざ申し込もうと思ったら…。


 単行本についたオビが見つかりませんでした…(T△T)


 ぐおおぉぉぉ! 何の為にカード借りてまで2.5倍の値段で雑誌購入したんじゃあぁぁぁ!!!!

 部屋中ひっくり返して探しましたけど、見つかりません。

 二ヶ月前の私! 一体どこに置いたのよ~バカ~!! と叫んでも見つかりはしません。

 つくづく現実というのは非常なものでございました…(涙)


 結局腹括って、もう一冊購入! しかし二冊あってもあんまり意味ありません。

 という訳で…買ってオビ外したら速攻で本屋の向かいにある古本屋に直行しました!!

 おっちゃんに、これ新しいね~いつ買ったの? と言われたら…はっはっは! オビ外したら中も読まないで速攻で持って来たから新品中の新品だよ!!と説明して、申し込みの為だけにもう一冊購入決意したんです! と胸張って答えたら、おっちゃんにツッコミ入れられて、そういう事情だったら200円で買い取らせてもらうよ・・・と同情されたのか、こっちが妙なテンションだったのでそれに引きずられて勢いでやってしまったのか判らないですが、確かに一冊で200円はかなりの買取値段です。

 ブームになっている作品の新刊とかと同列ぐらいの値段設定。

 おっちゃん、こっちのバカっぷりを笑い飛ばして高値で買い取ってくれてありがとうって感じでした。


 …つ~訳でグズグズしていた為に、普通の3倍は出費する羽目になったプレミアムブックスの応募権利。

 ここまで懐痛い思いしたんだから、絶対に申し込んでゲットするわよ~!! 

 しかし…私と同じように、通常の2~3倍の値段でアイテム揃えて応募している人って一体どれくらいいるんでしょうかねぇ。

 そこら辺が非常に気になる処でございます。ムムムムム~!!

AD