新潟市西区☆古民家サロン〜咲屋〜さくや 屋主麻衣子のブログ

古民家サロンのオーナーとして、セラピストとして、ヨガのインストラクターとして、一人の人間として・・・
私から皆様へ伝えたいこと。



はじめまして。このブログにたどり着いていただきありがとうございます。

新潟市西区の閑静な住宅街の中で、

くつろぎの古民家サロン咲屋~さくや~を営んでおります。

まるで里帰りをした様な、ゆったりとした落ち着いた空間。

一つ一つ心を込めて手作業で改装を施し、

仲間達が想いを込めてデコレーションしたその空間は、

「想いの場」として穏やかな優しい空気に包まれています。

タイ式マッサージやヨガ、貸しサロン、イベントの開催など、様々な人が活躍する場で

温かな繋がりが広がっています。


古民家サロンのオーナーとして、セラピストとして、ヨガのインストラクターとして、

一人の人間として・・・私から皆様へ伝えたい事を綴っています。

わたしを知って、わたしを生きること。


くつろぎの古民家サロン 咲屋~さくや~












テーマ:
{C7010065-7B3A-4E95-A877-E834E44BEB8D}

樹々が色づき始める秋。
気温もグーッと下がって参りました。

夏に摂取した冷たいものの影響で、
消化がスムーズにいかなくなったり、
体温調節が上手くいかなくなったりと、
夏の過ごし方の結果が出やすい時期でもあります。

そんな時期は、適度に体を動かし、身体を緩め、心のリラックスが重要です。

10月10日は体育の日。

この日は「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」。

ということで♩笑。

健康的なこころと身体を培うための、
ご自身の心と身体を感じる時間、過ごしてみませんか?

今回は、キルタンという歌う瞑想を取り入れ、いつもと違ったYogaの世界を体験していただければなと思います。

歌うこと、声を出すことで心が開いていく、

初心者の方でも誰でも簡単に出来る瞑想法です。

今の時期にピッタリなYogaを皆様と一緒に楽しめたらなと思います。


***

Kirtanとは…(歌うYOGA=キルタン) 

 サンスクリット語で“ 歌う ”という意味のキルタン。シンプルなマントラ(古くから伝わる真言)を音に乗せて歌い、心を解放してゆくツールです。
インドではポピュラーなバクティ(献身の)ヨガのひとつで、努力のいらない瞑想とも云われています。
たとえ意味はわからずとも、マントラの持つパワフルな響きは私たちの細胞に染み込んでゆきます。 
ただ音に身をゆだねてゆく心地よさをご体験ください♪


【日時】10月10日(月)体育の日

10:00〜11:15       秋のYoga
11:25〜12:40      キルタン(歌うYoga)
12:40〜13:00      ティータイム

【参加費】2500円

【お問合せ】
080-5677-0130
sakuya.kuturogi@gmail.com



{CA63C2C2-A1E4-49F1-A1EC-7DCF39197B2C}

*秋のYoga : 長沼 麻衣子 Maiko Naganuma

くつろぎの古民家サロン 咲屋のオーナーセラピスト。ハタヨガをベースに気功やマッサージの要素を取り入れ、身体を感じていく魅力を伝えている。


{BD53697A-ACDE-43B5-BEBB-635C7B49B8F7}

*キルタン: 安宅 真弓 Mayumi Ataka

 幼少期からの病をきっかけに、20代の頃坐禅断食やヴィパサナ瞑想等に出会い、心身に大変化が起きる。以来、身体を通して自分とつながることをテーマに探求をはじめる。 
現在は歌うYOGA=キールタン、ヨガセラピー、OSHO瞑想等を分かち合う傍ら、自宅スペース「木の歌」でセラピストとしても活動。

響きあいを通して、こころ・身体・魂を繋ぐことをミッションに奔走中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。