新潟市西区☆古民家サロン〜咲屋〜さくや 屋主麻衣子のブログ

古民家サロンのオーナーとして、セラピストとして、ヨガのインストラクターとして、一人の人間として・・・
私から皆様へ伝えたいこと。



はじめまして。このブログにたどり着いていただきありがとうございます。

新潟市西区の閑静な住宅街の中で、

くつろぎの古民家サロン咲屋~さくや~を営んでおります。

まるで里帰りをした様な、ゆったりとした落ち着いた空間。

一つ一つ心を込めて手作業で改装を施し、

仲間達が想いを込めてデコレーションしたその空間は、

「想いの場」として穏やかな優しい空気に包まれています。

タイ式マッサージやヨガ、貸しサロン、イベントの開催など、様々な人が活躍する場で

温かな繋がりが広がっています。


古民家サロンのオーナーとして、セラピストとして、ヨガのインストラクターとして、

一人の人間として・・・私から皆様へ伝えたい事を綴っています。

わたしを知って、わたしを生きること。


くつろぎの古民家サロン 咲屋~さくや~












テーマ:
先ほど、まるた博士関西へ帰っていきました♪

{3085AD21-7E63-40D5-826D-8D9BC3E294A6}

まるちゃんにそっくり(笑)縁起物ですね♪


今回「禅語に学ぶシンプルな意識」に参加させていただきました。

禅は昔から興味のある分野ですが、

こんなにも奥が深く、言葉の中に沢山の想いが詰まっていることを初めて知りました。

素晴らしい言葉はこの世の中に沢山残されていますが、

その言葉の意味を深く知ろうとすることや、

日々の暮らしの中に活かしていくことをしなければ、

言葉はただの言葉として、なんの意味も持たないのだなと思います。

まるた博士の解説は、分かりやすくて面白い!

参加者のお一人が、

「後押しもらいました!これでまた元気に生きて行けます!」

と言って、帰って行ったのがとても印象的でした(^_^)♪



随処作主 立処皆真(ずいしょにしゅとなれば りっしょみなしんなり)

いつどこにあっても、如何なる場合でも何ものにも束縛されず、主体性をもって真実の自己として行動し、力の限り生きていくならば、何ごとにおいても、いつ如何なるところにおいても、真実を把握出来、いかなる外界の渦に巻き込まれたり、翻弄されるようなことは無い。

「自分の選択に責任を持って生きれば、周囲に影響されることなく自分らしく生きれる」という様な意味の禅語。

これお気に入りです(^_^)♪

まるた博士は、次回8月にいらっしゃいます♪

全国を巡っているので、興味のある方は是非会ってみて欲しいなと思います(^_^)


{98964F2D-76DE-4C4F-9685-BA19DC47E02C}


稲田 宏(まるた博士)プロフィール

1988年大阪大学大学院博士課程前期修了(修士)
その後、勤めていた会社より、大阪大学へ派遣留学され
有機電子材料の研究を行う。

1997年大阪大学より、博士号(工学)授与(化学専攻)
その傍らで、心理学・哲学・禅についての書物を
多数読破、人生の真理について探究を続けている。

拠点とする関西・大阪兵庫、以外にも、札幌、東京、福岡・博多、新潟、福井・浜松、出雲、長崎、鹿児島でもお話し会・個人セッションを行っています。




◇上級心理カウンセラー
◇工学博士 
  
◇ヒーリングテラス 天弓の雫 コアメンバー

【お問合わせメール】
E-mail: hqj11205@gmail.com

稲田 宏 個人FBページ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。