庭の多肉あれこれ。

テーマ:
 
 
こんにちは~♪
 
 
今朝は寒かったですね~。
 
最低気温は1度。
 
 
 
 
 
 
この辺りの多肉はまだまだ大丈夫!
 
 
 
最低気温がマイナスにならない限り
 
ちょっと水やり多めです。
 
大きく、綺麗にしたい!
 
 
 
 
 
ミニマ
 
 
これは「テグス」じゃないと
 
切り離せないね~(;´▽`A``
 
 
 
 
 
 
ロイライト
 
 
何年か前にネットで狩った
 
お正月の多肉福袋に
 
入っていたコ。
 
 
韓国苗なのかな?
 
小さくてかわいいコです。
 
ホントは黄色く紅葉するはずだけど
 
植え替えしちゃったからミドリンです。
 
 
 
 
 
オウンスローは
 
鉢を大きくすればするだけ
 
どんどん大きくなる~( ´艸`)
 
 
 
 
ウチに来て、3~4年。
 
お友達の交配種
 
ラウリンゼ×ケッセルリンギアナ
 
 
両親のいいとこ取り!
 
 
 
 
 
 
夏の終わりに
 
チマチマ挿しておいた 名無しのセンペル。
 
少しずつ大きくなってきたかな♪
 
 
 
 
 
数日前にぶっ込みトレーに
 
薄めた液肥をあげました。
 
 
ペラペラだった多肉たちが
 
ふっくらしてきて、見ごたえが出てきました。
 
 
もう少し大きくなったら
 
カットして使おうかな♪
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
高2長女、高1次女の
 
定期テストが今日ようやく終了・・・。
 
 
長かった・・・・。
 
リビングで勉強をする我が家。
 
 
毎晩、「寝てたら起こしてね」と言われ続け
 
見張り係を仰せつかっておりました。
 
 
責任重大( ̄_ ̄ i)
 
 
頑張っているから、私もサポートしてきたけど・・・
 
やっと今日から 好きな時に眠れる!
 
 
寝不足すぎて肌がボロボロです(T_T)
 
無理はできないお年頃!
 
 
 
 
ランキングに参加しています。

ポチッと↓画像をクリックして下さい。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 

 

↓インスタグラムはコチラ↓

botan.29

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♪

 

 

 
AD