10/22にペットのおうちで里親募集を始めて

わずか2週間ちょっとでムギちゃん、アキちゃん

それぞれの正式譲渡が終わりました。

早かったです。

最初のお見合いの時、この方は大丈夫だとピンと

くるのですがムギちゃん、アキちゃんの応募者様も

そのピンとくる方だったのでそうなると流れも早いです。

 

アンケートの内容も申し分ないし、こちらから送った

メールにクイックレスポンスで返事をくれたり

本当にこの子がほしいというのが充分に伝わりました。

 

で、お見合いに行ってやっぱり私の思ったとおり

とても信頼のおける応募者さんでした。

 

この方なもうら大丈夫。

安心してトライアルと進めさせて頂きました。

 

まずは仮名:ムギちゃん

 

里親さんのおうちではナギちゃんとお名前をつけたようです。

こちらの里親さんは少し前に子猫を保護したそうで

もうこの時、弱っていたんでしょうか、非常に状態が悪く

何度も病院へ行ったそうですが残念ながら亡くなってしまったそうです。

でも十充分に手を尽くされたと思います。

その亡くなられた猫ちゃんがナナちゃんというお名前で

ナナちゃんとムギちゃんの一字を足して

ナギちゃんと命名したそうです。

 

こちらのおうちには先住猫さんではなく先住うさぎさんがいました。

里親として譲り受けたそうです。

 

11/8(火)の譲渡契約の時、ナギちゃんがうさぎさんに

少しだけちょっかい出している姿が見れました。

お子さんたちもナギちゃんをとても

可愛がっていて、ナギちゃんの元気いっぱいに走りまわっている

姿見て安心しました。

譲渡金とは別に募金を頂きました。

ありがとうございます。

この募金は次また猫を保護した際に使わせて頂きます。

 

 

 

さて、次は仮名:アキちゃんです。

昨日、正式譲渡契約に行って来ました。

名前はラムちゃんになっていました。

女の子らしい可愛い名前です。

 

<

 

写真に写っているのはお母様と応募者様である娘さんです。

 

こちらの娘さんがとてもしっかりしていて、

ペットのおうちでの返事も早く、私に対しての気遣いも

してくれる方で安心してお見合いをすることが出来ました。

 

お見合い時、先住犬さん(ゴールデンレトリバー)に

会わせて頂きました。

大型犬ですが室内飼いです。

番犬として外に置いておくのではなく

家族としておうちの中で一緒に暮らしている姿に

動物に対する愛情が伝わりました。

 

先住猫さんとも相性もばっちりのようです。

 

こちらの里親さんからも譲渡金とは別に募金を頂きました。



ありがとうございます。

 

ムギちゃん、アキちゃん別々の家にもらわれて行きましたが

それぞれのおうちで幸せに暮らしています。

 

今回、お見合い→トライアル→正式譲渡契約と

スムーズに流れ、終始なんの不安もなく譲渡契約を

済ませることが出来ました。

 

とての信頼の出来る里親様たちでしたので安心して

託せます。

 

ご縁があったこと、感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

さて、今日はこれからキャロルのお見合いがあります。

ひろさんと一緒に行って来ます。