2014-09-19 09:47:13

さくぽんと初秋の旅 前編

テーマ:犬連れ旅
夏休み 絶賛満喫中のすずです
こんにちわ。

さて

さくぽんと2泊で旅をしてきました。

今回は「近場でゴロゴロする」がテーマでしたので 行き先は軽井沢。

避暑地で有名な軽井沢。

以前は9月でもまだまだ東京は暑くて残暑の残っている感じだったので、ちょうどいいかなと思ってたんですが、今年は秋の到来も早い気がします。

出発する頃にはだいぶ涼しさも、朝晩感じるようでした。

***

東京駅を10時過ぎに出発して、新幹線で軽井沢へ。

軽井沢までだと1時間で着いちゃうので本当に近いです。

あっという間に到着しました。

ちょっと涼しいかも。

長袖パーカーを着て行ったんですが、ちょうどよい気温。

駅で荷物を預けて、さっそくアウトレットに行ってみることに。

朝ごはんを食べて無かったので、買い物より先にランチに向かいました。

アウトレット内は、ペット可(テラスなど)のお店も多く ペット可の場所はお店の入り口にマークもしてあるので、とてもわかりやすいです。

カフェのテラスでハンバーグカレーのランチ。

ハンバーグにスパイスが効いてて美味しかったです。

***

食事を済ませて アウトレット内を散策します。

実は、結構朝晩は涼しいよと事前に聞いていたので、ホテル内で寒いかもと思って 羽織ものを1枚持ってくる予定だったんですが、・・・普通に忘れました。

ちょうどいいやと カーデガンを1枚購入。

元アパレルの友達が「アウトレット内はアウトレット用に作られてる服があるから、ちゃんと見た方がいいよ」と以前聞いていたのを思い出して ショップを見ていたんですが、どれがその「アウトレット用」なんだかさっぱりわかりません。

最近ランニングをしてるので、adidasかNIKEでウェアを購入したかったんですが、ちょうどいいのが無くって 適当にふらっと見て お茶したりして回りました。

それにしても広い!

最近、改装したらしく、平日だったのに 結構お客さんがいました。

日も差して暑かったので、途中 ドリンクをテイクアウトして 芝生でさくぽんとすずんでました。

さくぽんは 久しぶりの芝生に興奮してはしゃぎまくってました。
他にもたくさん 犬が居たので 気になっていた様子。

***

アウトレットを後にして、今回の旅のお宿へ移動します。

しなの鉄道に乗って2つ目の駅、信濃追分へ。

電車がレトロっぽくて可愛いです。

2駅なので車窓からの景色をなんとなく眺めているうちに到着。

ホテルの方に送迎をお迎えしていたので、駅入口にお迎えの車がすぐ見えました。

「お世話になります」とご挨拶して、早速お宿へ。

カーロフォレスタ・ジャルディーノ という宿へチェックイン。

こちらはペット同伴率がなんと100%で(大抵、ペット可の宿は 同伴率が高いのがほとんどだとは思いますが)いたるところに ペット連れでも気兼ねなく宿泊できるように気遣いがされています。

いろんな宿にさくぽんと宿泊しましたが、かなりお勧めです。

スタッフの方も犬が好きな方が多いのか、どなたも さくぽんに声をかけてくれたり、食事をする時も さくぽんの席をそばに作ってくれたりと とても助かりました。

宿泊者用にラウンジもあって 無料でカフェできます。

ウッドチップのドックラン、ドッグプール、犬専用のトリミングルームもありました。

また館内のいたるところに わんこ用のアメニティがあって、毎回ペットシーツなど たくさん持っていくんですが、今回はあまり持っていかなくっても全然大丈夫だったな~とありがたかったです。

こんな感じで コロコロもスプレーもシーツも うん○袋もあるので、もし この宿行ってみようかなーって思う方がいましたら 犬グッズの参考にしてみてください。

***

今回の宿は夕食が美味しいと事前の評判を聞いていたので、かなり期待していました。

とりあえずチェックインしてすぐお風呂へ。

お風呂は貸切のお風呂が2つあって、お庭の見える小さいお風呂と露天風呂付きの大きいお風呂があります。

露天風呂はこんな感じのジャグジーでした。

さくぽんは脱衣所まで入れてOKなので、しばし待っててもらい のんびりお風呂に入れました。

足の伸ばせるお風呂って最高~

館内は場所によってあまり電波が入らないので、せっかくの旅行だし、スマホばっかりいじってるのもどうかなって思ってたので お風呂から出た後は、本を読んだり、さくぽんと館内を探検(?)したりして過ごしました。

夕食はイタリアンのコース。

期待通りで、ほんとにとても美味しかったです。

レストラン的な場所で写真を撮るのは好きじゃないので、1枚も撮ってませんが ドルチェまで、心の中で「うまーい!」と思いつつ、もくもく食べちゃいました。

1日目のメイン料理に牛タンのパイ包みがあったんですが、実は牛タンが食べられなくって 牛フィレのステーキに変更。

変更して良かった~って食べながら思うくらい 美味しかった。。

せっかくランニングをしだして、3カ月でだいぶ体型も変わってきたのに、太りそうな予感を抱えつつ、軽井沢の夜は更けていくのでした。