2014-06-07 16:57:56

さくぽんと初夏の西旅②

テーマ:犬連れ旅
前回のお話はこちら

西旅の続きです

般若寺を後にした私とさくぽんは また市バスに乗り、奈良駅まで帰ってきました。

少し、街を散策したいな。

そんな風に思い、「なら町」さんぽに出かけます。

新しいお店や古いお店。いろんなお店が軒を連ねています。




可愛い入れ物のお菓子を発見しました。
買おうかどうしようか迷って、やめちゃったんですが 今思うと買っとけばよかったと思います。



またまた可愛いもの発見。

「奈良おみくじ」だそうです。鹿の下からおみくじを出すそうです。

他にも鹿のモチーフの小物とか、可愛いものをたくさん発見しました。


いろんなお店をちょこちょこのぞいて 少しおなかも空いてきました。

「小腹がへったなぁ・・・ ちょこっと食べたい・・」

ふと 良いにおいがしてきました。

良いにおいの元はどこだ!?とあたりをきょろきょろ見回します。

女の子たちが3人 美味しいねって言いながら何かを食べています。

「あっ あれだ」

小さなお店の軒先にコロッケが売られていました。

揚げたてコロッケ…!

すぐさま1つ買いに向かいました。



「すぐ食べますか?」といわれて「はいっ」と元気よく答えてしまいました。

あつあつ、出来たて。

ぱくっと食べると何だか懐かしい優しい味でした。

「美味しい…!」はふ はふ 言いながらあっという間に食べちゃいました。

***

また少し歩きつつ、駅に戻り そろそろ今夜の宿に向かいます。

近鉄奈良駅から 特急に乗って ふたたび京都へ。

駅のコインロッカーに入れていた荷物を取りだし、夕食用に軽く食べれるものを駅ビルで買ってから歩いて宿へ。

去年のお宿と同じ宿にする予定が、宿に電話するもつながらず、京都駅から徒歩10分ほどのところに犬OKの宿があったので、予約を入れました。

道に迷いつつも、なんとか宿に到着。

実はどこかのサイトに乗ってた地図を見て宿を目指してたんですが、その地図が間違っている場所が乗っていたそうで、最初全然違う場所に行ってしまいました。
無事に到着できて良かったです。

宿泊した宿にも犬が2匹いて、さくぽんは少し怖がってましたが、可愛くて 
私を見つけると尻尾をふりふりくっついてきました。
宿のおかみさんも良い方でした。

お風呂を頂き、ビールをのみつつ 軽く食事をして 明日は何しようかなーとガイドブックを見ながらまったりと過ごします。

さくぽんは畳の部屋が気に行って 犬っぱしりしたりしてました。

少し疲れていたのでこの日は早めに就寝。


あっというまに眠りにつきました。


つづく。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

すずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■さえこママです(*゚▽゚*)はじめまして!

すずさんのブログいつも読ませてもらってます!!!
もしよろしければ、アメンバーになって頂けませんか(o^^o)?
ぜひ、私のブログにも遊びにきてくださいね ☆彡 待ってます(´▽`)/

5 ■初めまして(´∀`)

ブログ勉強のため、ネットサーフィンしてたら辿りついちゃいました!
ご挨拶代わりに書き込みしていきます。
私もブログ書いてるので、是非見に来てください☆

4 ■ブログ見させて頂きました。すずさんよろしくお願いします。

ステキなブログだと思います!なんていうか共感わきました。よろしければこちらのブログも読んで頂ければ嬉しいです。
親しみを少し感じてしまいました。
それでは、また!次楽しみにしてます。

3 ■♪

ブログ見ましたー
親近感を感じるブログです♪
勉強になりました。またきます!

2 ■こんにちは!

失礼シマス(≧ω≦)b
自然体のブログですね♪
また、遊びに来ます!

1 ■無題

おぉ、すずちゃん!岡西のコロッケ食べちゃいましたね?
お肉屋さんのコロッケって美味しいよね!
オイラ、仕事帰りにその店でコロッケ買ってビール飲みながらフラフラ帰るのが好き。
…いや、ビール飲みながら帰るのが好き(笑)
犬っぱしり、さくぽん元気そうでなによりです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。