2014-02-16 19:57:39

鬼怒川へちょっこりと。

テーマ:犬連れ旅
先日、オフィスの先輩たちと鬼怒川温泉に行ってきました。

鬼怒川温泉。

温泉につかりたい!というもそうなんですが 日光江戸村に行きたいというのも今回の目的のひとつです。

前に同じメンバーで江戸村に遊びに行ったときに すっかりあの江戸村の世界にはまってしまって こんどは泊まりで来ようよ!と胸熱に帰りの電車で話していたんですが、
ついに実行に移すことになったというわけです。

さくぽんも同行だったので、ペットOKの宿を予約しました。

またこのお宿が非常に犬推しなお宿でして、犬好きな人でないと 厳しいものがあったかもしれません。

***

鬼怒川までは 東武線、スペーシアで行きます。

スペーシアの個室(コンパートメント)は低料金でお得です。



個室でそれぞれお好みの駅弁を頂きます。

駅弁は電話で予約して、列車が発車後 自分たちで車内販売デッキに取りにいくかんじです。

私は一番右の カキご飯のお弁当にしました♪

1日目は、お土産物を早々と買ったり、ゆば蕎麦を食べたり のんびり過ごしました。

あ、竹久夢二美術館にも行きました。



たくさんの原画をみつつ、「へー」「あ、これ可愛いね 猫といっしょのやつ」とか言いつつ お客さんは館内に私たち3人のみ。

平日月曜なのでどこもかしこもガラガラです。

竹久夢二… あまりよく知らなかったけど、女性におおらか というか… 

経歴などが書かれてるのを見つつ、あーだこーだと 女性問題について言い合う 女子3人(もう 女子って年齢でもないんですが)。

ご本人の写ってる写真を見たら 「ああ、わかる わかるよ!」(何をだ)「あれだね 文学!って感じのメンズ」 「なんか、こう 憂いをおびてるっていうかさ…」 「あー、だめだ 私もこの手に 弱いから!」 言いたい放題です。

1階にあるショップで 気に入った絵のポストカードを買いました。

先輩が、「私 あの陶器が欲しい あのオシャンティなやつ」とか言ってて、「ちょ、陶器とか言うから 何かと思ったじゃん せめてカップとか言って あとオシャンティとか やめてw」と速つっこみを入れました。

オシャンティとか響きがバブルです。

***

美術館を後にし、早々と宿にチェックイン。

犬OKの宿を全面的にPRしているお宿なので、さくぽんにかなり良くして頂きました。

さっそく温泉につかり



ビールを飲みつつ、持ってきたポータブル盤の 人生ゲームに白熱して (人生ゲームではお金持ちになれました)

お夕食を食べ、また飲む。



夕食のデザートにケーキも付けちゃいました。

おなかが苦しいくらい食べて 確実に太ったと思います。

宿泊したお宿、きぬ川国際ホテル は ペットの食事も選べて犬と一緒に入れる 家族風呂があったり、人間用には露天風呂が無かったんですが、わんちゃん用に露天風呂もあります。

ちなみに猫ちゃんの宿泊もOKです。

鬼怒川の温泉は、肌に泉質がすごく合ったみたいで 本当につるっつるになりました。

泉質表を見たら、あしのくじきにも効くようで、実は旅行の前日に登山で左足をくじいてしまって、旅行にはシップを貼って行ってたんですが、なんと 一晩でくじきが治ってしまいました。

今度は川治温泉のほうにも行ってみたいなぁ。。



***

翌朝は 起きたら雪がちらついてました。

江戸村行きのバスの時間にあわせてチェックアウトして楽しみにしていた江戸村に向かいます。


村の中に入ったら 武士の人が「さむかろう、これを使ってくだされ」と言って 一人に1つ ホッカイロをくれました。

「かたじけない」と思わず言いそうになったけど 「ありがとうございまーす」と可愛く(?)言って 村の中へと進みます。


(先輩撮)

さっそく にゃんまげがいました。

「にゃんまげ 結構背が高いよね」と言ったら にゃんまげが 体を低くして 高くないアピールをしてました。


(先輩撮)

雪が降る中、忍者のショーを見たり 甘酒を飲んだり、串焼きを食べたり。

「今日は人も少ないでな、一緒にどうだ」と言われて 武士と一緒にかるた遊びもしました。

射的とか 弓が出来る場所もあるので 弓をやったら ど真ん中に的中して にゃんまげぬいぐるみをゲット。

そうそう、江戸村はキャリーに入れていれば犬OKです。 (飲食店内だとNGです)

村内の方も さくぽんを見ると「あ、お犬様!」と声をかけて下さいます。

一瞬 徳川綱吉気分になります。

忍者のショーは 間近でアクションシーンが観れて 本当に忍者なんじゃないのか と
真剣に見ちゃいます。

村のいたるところに 町娘や お侍さんがいたり、今回は雪で観れなかったけど ねずみ小僧が出現したりして かなり面白いので かなり江戸村お勧めです。

***

閉園ぎりぎりまで遊んで、鬼怒川駅の足湯であったまってから またスペーシアで帰ります。



湯葉の駅弁をお伴に あっという間に 浅草まで着いちゃいます。


いつもは 一人旅が多いんですが たまには数人でお出かけも楽しいですね。

江戸村にはまた 暖かくなった頃行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

すずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■感謝のコメント書き込みます。

「え?!なんで?」って思われるかもしれないですよね(о´▽`о)でも実際私自身、三歳の娘を守るために暴力を夫に振られたり、(離婚はしてますバツイチです)色んな悩みを抱えてたんですけど、実際すずさんのブログを見て心救われたんです(´ェ`*)大げさすぎるかもしれませんけど((@^ェ^@))一期一会っていう巡り合いっていうのは人と人との関係であると思うけど、こんなにもブログを見て「気持ちが落ち着いた」っていうことはあまり経験したことなくて嬉しかったんです(*^_^*)今こうして笑顔になれたのもすずさんのおかげだって思ったし、これからもすずさんの素敵なブログのファンになりたいって思っています[tag23]でも私はそれだけじゃ絶対にいやだから、勝手ながら名前の部分に自分の連絡を載せておいたんです(☆▽☆)あんまりこういうのって載せちゃまずいみたいですけど、このコメントの反映はすずさんに任せたいと思ってます(*_ _)人ゴメンナサイ正直自分の事を救ってくれた素敵な人といっぱいお話したいとか思っちゃってて勝手過ぎますね(^-^)でもすずさんからのお便り待ってますね(o^∇^o)

2 ■無題

いい感じですね

1 ■無題

行きてー!
羨ましいかぎりです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。