2013-09-09 12:00:00

また ぜったいいこう 京都。

テーマ:犬連れ旅
さて いよいよ 最終日です

前回のお話はこちら

最終日は嵐山へ。

嵐山ではレンタサイクルを借りようかとも思ったけど、やはり徒歩で。

ちわわ日和


渡月橋を渡り、竹林の林へ。

ちわわ日和


野宮神社へも行きました。

ちわわ日和


すべてが木製の鳥居は珍しいそうです。

ちわわ日和


雰囲気があります。とても。



しばらく散策したあと、渡月橋に戻ってきて 屋形船に乗りたくなって、どうしよう… 一人だけど乗ろうかな…と考えていたら、どうぞ、屋形船の方が声をかけてくださり、お一人でしたら、と少し安くして下さりました。

ちわわ日和


船に揺られながら 川からみる京都を案内して頂く。

風がそよそよと気持ちよくて、うたたねしてしまいそうでした。


***

嵐山を後にして 東寺へ。

見て回るのも東寺が最後だなぁと 腕時計を見ながら さみしい気持ちになった。

東寺でもさくぽんはキャリーに入っていてもらいました。



$ちわわ日和


東寺は五重塔がシンボルなのに ぜんぜん うまいこと写真が取れずで UPしませんでした…。

ちわわ日和


何度も災火をうけ、立て直されている五重塔。今の五重塔は江戸時代に竣工したのだそうだけど、日本のこうゆうところがとても好きなんだと改めて思う。

ほんとに美しく、すばらしい。

写真がなくてほんとに残念・・・。

***

東寺を後に岐路につきましたが、京都旅 本当に楽しかった。

今回は犬を連れていける場所を問い合わせのメールをしたりして、かなり調べてから行きました。


ひょっとしたら参考になるかも?と思うので 一応まとめようと思います。
私の訪れたときから時間もたってるので 今ではNGの場所もあるかも知れないので
参考程度に・・・

(また間違っているところがあれば教えて頂ければ修正いたします)

私の場合は今回の旅ではペットOKのところでも さくぽんは全てキャリーインしました。


■OKだった場所

・東寺
・清水寺
・銀閣寺
・金閣寺
・龍安寺
・平等院
・野宮神社
・真如堂
・神護寺
・伏見稲荷大社
・鈴虫寺(受付で預かり可 吠えない犬に限る)


■NGだった場所
・二条城
・上賀茂神社
・醍醐寺
・仁和寺
・天龍寺
・西芳寺
・宇治上神社
・泉湧寺
・三十三間堂
・北野天満宮


などなど です

今回の旅ではまだまだ行きたいところを見れなかったので また来年、行きたいなぁと思います。

写真も少しこちらにUPしてありますので、よろしければぜひ。












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

すずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>テルさん
こんにちわ。はじめまして!旅チャンネルも観て下さってるんですね^^嬉しいです。
奈良にお住まいなんですか!?実は次回の西への旅では奈良にも行こうと計画中なんです!鹿も可愛いですよね~ 修学旅行で鹿せんべいをあげたことあります~!
また ブログ見に来て下さるとうれしいです!
奈良も絶対旅行しにいきます!!

3 ■Re:無題

>tarutoさん
こんにちわ。コメントありがとうございます~
屋形船、すごくよかったです。一人旅だったので、案内とかしてもらって、旅気分が一層UPしました^^ 京都、素敵ですよね。
わんこ情報、参考までですが、載せて良かったです。

2 ■無題

すずちゃん、はじめましてこんばんは。
ワタクシ、奈良在住のアラフォーキャンパーです。
色々なすずちゃんとさくぽんを見て勝手に親近感をおぼえてしまってます。
CSで何回も何回もすずちゃんとさくぽんを見て『いいなぁ…チワワ』って夫婦で常々語っているのです。ほんま何回も見てます。再放送ですが(笑)
京都まで来た折には是非奈良にも足をのばしてください。そこらじゅうに鹿もいますし、仏像もたくさんあり、すずちゃんの好きな職人の技を肌で感じてもらえると思います。ちなみに奈良公園ではテント張れませんが(笑)
奈良もいい所ですよ!
またコメントさせていただきますね。
いつもお疲れ様、お仕事頑張ってね。

1 ■無題

いやいや、いい雰囲気のあるお写真ばかりでしたよ(^-^)エアー京都旅行の気分でした。屋形船良いですね♪ゆったりとした時間が流れそうですね(^-^)
私は京都には一度しか行ったことがないので、とても楽しく拝見させて頂きました♪ありがとうございます(^-^)
ワンコOKとNGを載せて頂いてこれは助かります(^-^)京都を訪れる際には参考にさせて頂きたいです(^_^)v

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。