2013-09-08 16:02:24

また 京都でまったりしたい。

テーマ:犬連れ旅
京都旅からかなり かなり時間がたってしまった。



ブログを書いておくと 後から読んだときにまた 楽しかったりするから 書こう、なんて思って 

京都旅、だだだっと まとめ的に書こうと 思います。



前回は南禅寺で1日目を終了したとこまで書いたもよう。



2日目は「京都に旅しに行く」と決めたときから 絶対行きたかった 伏見稲荷と貴船神社へ。



ちわわ日和


朱色が自分をふわっと 包んで 見えるものがやわらかいような感じになりました。

伏見稲荷は今まで訪れたことが無くて、朱に染まる鳥居の下をずっと歩きたいと思っていたのでした。

ちわわ日和


背中に背負っているさくぽんに、「お姉ちゃんはずっとここに来たかったんだよー、さくぽんと一緒にこれて本当に良かった。 綺麗だね ほんとに」と話しかけながら 歩く。

最初のほうは たくさん人がいたけど どのくらいだろう・・・ 結構歩いて 気がづいたら周りにだれも居なくて、そよそよ 抜ける風とたくさんの朱色の鳥居。

なんだか神隠しにあったような気持ちになったりして歩きました。


そのあと、朝食を軽く食べて。


ちわわ日和


***

次に向かうは貴船。

最寄りの貴船口駅からバスが出ていたのだけど 歩きたかったので 徒歩で。

ちわわ日和


貴船は水の神様と言われているのもあり、歩きながら 川の流れや 山からの水がしたたり落ちる音を聴きながら歩く。

ちわわ日和


貴船神社の周りも心がすっきりするようなそんな時間が流れていました。

ちわわ日和


樹齢何年なんだろう…
私が生まれるずっと ずっと 前から この場所に居たんだなぁ と おごそかな気持ちで見上げる。

ちわわ日和


$ちわわ日和


「あ」

ちわわ日和


「うん」

あうん様。こんにちわ。東京から来ました。 と思わず話しかけてしまった。


水に浸して占うおみくじがありまして、やってみました。

ちわわ日和


あ、・・・・・・・・じんわり文字が浮いてきました。

ちわわ日和


あ ちゅうきち。

***

貴船からの帰りに錦市場へ寄り おばんざいのお店でいろんな種類をテイクアウトして買って帰りました。(犬連れなので おばんざいのお店に入れないので)
宿でもぐもぐもぐ いろんなおかずをほおばりました。(幸せ!)

疲れていたのか、たくさん歩いたのもあって この日もそうそうにお風呂に入って ぐっすり。

翌日は京都最終日です。


つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

すずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>tarutoさん
こんばんわ。コメントありがとうございます^^
朱色の続く様、本当に綺麗でした。
ずっと行きたいなぁと思ってたので叶って嬉しいです。歩きすすんでいくと不思議な気持ちになります。神様の道とつながってそうで。。。
ぜひ行かれてみると良いと思います!!

1 ■無題

伏見稲荷!サスペンスでよく見てました!この鳥居の大群、私も見てみたいです!きれいな写真ばかりで、見とれてしまいます。京都は雰囲気がいいですね(^-^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。