アクセスカウンター
2013-01-18 02:10:12

馬豚・・・

テーマ:*雑感(日記)

馬豚・・・・・・・・・と書いてバトンです。(くだらないっす)


アメブロ友達のオリジ小説を書かれているフル家さん(すし屋の赤だしさん) バトンを以前に頂きました。


せっかくなのでやらせて頂きます。



というのも、風呂に入ってたら、オリジの話を書きたくなって、いろいろ構想していました。。。


しかし時間もないのでバトンでもしようかなー・・・と思いました。



では始めます!



地雷、フリーはなし。指名で。何人でも良い。
・君は質問を付け足しても良いし、付け足さなくても良い。




①ユーザーネームは?


咲蒼です。  正確には さくら蒼 といいます。 (仕事絵名義は 紗蔵蒼)


②由来は?


ずいぶん昔に違うHNで運営していたHPにあったお絵かき掲示板に 人寄せ的に 絵を描いた時に使った ユーザー名です。 


さくら(人寄せ) 蒼(青色好き) それを省略して さくそう になりました。 



③最近気になってる話は?


まおゆう  かな・・・


TVアニメの宣伝で少し気になっています。


④リアルで頑張ってることは?


リアルかー・・・ 絵仕事かな^^; 


そういえば丁度1月末で 本格的に初めて 1年になります。。。

この調子で年間の絵仕事量が 200枚いく勢いです。

11-1月の絵の枚数が100枚近くってのが恐ろしい・・・・



⑤更新中の作品を紹介して頂戴


アカツキのツバサ   異世界ファンタジー小説 

情景や心情を重視していて、まどろっこしい文章が多く、駄文なのですごく恥ずかしいです。

あははははーー昨年の3月以来更新してません><。。。

今後の更新はあるのか謎ですil||li _| ̄|○ il||l

待ってる人いないから、まーいいか( ゚∀゚)・∵. ガハッ



⑥オリキャラの紹介を!(居ないなら自己紹介)


ご存じの方も多いと思いますが、折角なので・・・

アカツキのツバサ  小説ベースで紹介してゆきます。

最近自身もオリジ脳になっていないので、おさらいを兼ねて・・・(;´Д`A ```


ツバサ  

いわく付き?な天使の少年。(主人公)

小説ではまだ小さいので、基本すれてなくて明るく純粋です。

リーノと出会ってから、様々な不思議な出来事がふりかかり立ち向かってゆきます。

その中で、自分はどうあるべきか?運命を知ってゆく。。。



リーノ・マハータ

元は慈愛の神と呼ばれた神様だったが、遠い遠い昔に大切な人を亡くし神の座を捨てた。男とも女とも言えない絶世の美しい外見を持ち老若男女変化できる(普段は青年の姿←作者の趣向)

先見(予知)・時間移動等、超越した神力を持つが、めったな時にしかふるわない節義の持ち主。

ツバサの良き理解者で保護者でもある。

      

ルジャム

遠い昔いつからかリーノの従者で、執事のようにリーノの世話を勝手にしている。過度な?世話好きな黒豹の獣人の少年。料理が大得意で、いつもリーノの舌をうならす腕前。ツバサとは親友の仲。

基本は礼儀正しく温和で大人しい性格だが、意外と毒舌でリーノやツバサにも突っ込み的に意見する事もしばしば。


1章ではリーノとの出会いを、2章ではリーノがなぜ神の座を捨てたのか。。。それを知る物語(まだ途中です)


とまー主要キャラこんなところでしょうか・・・


⑦オタクの定義は?


何か1つを追求する人かなー・・・^^; 人によって感じ方違うのでよくわかりません。



⑧自分はオタクだと思う?


オタクかー・・・ 熱しにくく、醒めやすいので違うと思う。


広く浅く。。。という主義なのでね^^;



⑨好きな異性キャラ(アニメ…etc)をその話ごとに一つずつ。(いくつでもOK!)


最近はあまりいないのですが、、、しいと言えば(過去も含む)


土方さん(銀魂)

名取さん(夏目友人帳)

エンター(ゴーバスターズ)

緑間さん(黒バス)


※私は昔から、何もしなければ?二枚目美形なのに、、でも何かずれてて残念でおかしい(変な)ところがあるキャラ好きなのです。



⑩好きな同性キャラ。条件は同上


最近はあんまりいないかな・・・


傾向としては、、、 お嬢様系な 敵役? だけど、どこか憎めなく可愛いところがある美人系キャラかなー

 高飛車すぎるキャラは好きではありません。



⑪今書いてる小説が終わったら新作出す?

まずは今途中の2章が終わらないとねーー・・・


多分終わらないと思う。。。3章の案もあるしね・・・☆



⑫将来小説家になりたい?


文章書く能力ないんで、考えたことありません。。。


ちなみに、小中学生の頃は漫画家・・なんて思っていましたが、

同人(二次創作)に目覚めてしまい、なかなかオリジナルが描けなくなってしまって、断念。

まー毎月原稿を入稿する〆切に追われる毎日だったんで(月1ペースで同人を出していたので)

私には〆切に追われる生活は向いてない・・・って思ったのです。


今も〆切に追われる同じく生活なのですが、 やっぱりイラストと漫画(絵+話)では違うので 出来るのかなーって思います。 イラストはほぼ1枚って感じなので、仕上がるのが早いからね^^デジタルってものあるかもー

 


以上でバトンは終了です!


さて、、、バトンを回す方は・・・・ チカちゃん と零さん。。。暇なときにやってみて下さい。

その他、やってみたい、小説家さんもどうぞやってみて下さい。



下は質問内容です。


地雷、フリーはなし。指名で。何人でも良い。
・君は質問を付け足しても良いし、付け足さなくても良い。
①ユーザーネームは?
②由来は?
③最近気になってる話は?
④リアルで頑張ってることは?
⑤更新中の作品を紹介して頂戴
⑥オリキャラの紹介を!(居ないなら自己紹介)
⑦オタクの定義は?
⑧自分はオタクだと思う?
⑨好きな異性キャラ(アニメ…etc)をその話ごとに一つずつ。(いくつでもOK!)
⑩好きな同性キャラ。条件は同上
⑪今書いてる小説が終わったら新作出す?
⑫将来小説家になりたい?



久しぶりにオリジ絵を描きたくなったので、落書き^^;



さくそうさくBLog
バレンタインになにか描こうかなーー・・・と思って実はあと2名描きましたw  こちら にあるので良かったら見て下さい。

この絵は 10分くらいで描けるのに。。。上の文に2時間以上もかかってる・・・つくづく文章離れしているなぁ・・・と痛感しましたil||li _| ̄|○ il||l


今年初めてのオリジナルのイラストです(;´Д`A ```(桜子は去年だし、仕事絵だしね☆


オリジも忘れないでね♡ ←お前がな!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

咲蒼さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

お疲れ様です~!
ご指名ありがとうです、ようやく余裕が出来てきたのでバトンの質問を持ち帰って後日させて頂きます♪

オリジナル小説、待ってない人が居ないなんて事はないよ~~!ここに居るってばよ~!!(@Д@;
お仕事もあるし人様の事言えたものでもないけど(汗)、更新されるのをいつまでも待ってますので!

それから今の咲ちゃんを見ていたら、〆切に追われる生活もきちんとこなしているので、ご自身が向いてないって思ってた事があったという事にちょっと驚いたですσ(^_^;)
確かにデジタルになって楽になった事もあるだろうけど、これまでの生活習慣(結婚や子育て)で時間の使い方も鍛えられた成果もあるのでは?って思いますよー♪

2 ■Re:無題

>チカちゃん
うんうん、ホント自分でも200枚もよく描けたなーって思うよ^^;この調子でいくと今年はどれだけになるんだろう。。。


(*^o^*)同じだーー!土方さん・名取さんいいよね♡

ウンウン!やっぱりオリキャラいいよね!!
チカちゃんもどんどん描いてーー!!!私に刺激をちょうだいよ~!!お願いします

1 ■無題

年間の仕事量が200枚ってスゲー!!!!
ほぼ毎日描かれてる感じがしますもんね。
本当にお疲れサマデス。

土方サンと名取サンはワタシもスキ~ (*´д`*)
いいデスよね^^

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!  ツバサクンだっ!
やっぱりオリキャラサンを拝見すると嬉しくなります^^
まとまった時間がとれないことには創作も中々できないよね。
オリジの方も楽しみにしてますっ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。