平成28年度全日本少年少女武道錬成大会(7月30日)


※日本武道館



道場として初めて参加しました。

小学3・4年生の部と中学生の部に1チームずつエントリーしました。

結果は、予選敗退でした…


出場した選手は初めての経験に戸惑うことも多かったと思いますが、

収穫も多かったと思います!

来年に向けての課題もたくさん見つかったので、またみんなで頑張っていきましょう!


保護者の皆様も朝早くからお疲れ様でした。



 
















AD

全空松ジュニア強化練習会

テーマ:

全空松ジュニア強化練習会が7月18日(月・祝)に日本空手道会館で開催されました。

道場からは14名参加し、ナショナルチームの4名の先生から指導を受けました。


午前中は基本動作。

2時間みっちり行いました。

ほぼ全員が悲鳴を上げておりました…


昼休憩を挟み、午後は組手の技の習得。

道場でも行っているようなトレーニングからスタート。

その後は4名それぞれの先生から【突き・蹴り・投げ】などの技の説明を受け、実際に2人1組で実践してみました。

普段の稽古でやらないような動きには四苦八苦している生徒もいましたが、終始楽しそうに指導を受けていました。


最後はサイン会と写真撮影。

それぞれ持ち寄ったものにサインを書いていただきました。

初めての経験に疲れも吹き飛びハイテンションでいい笑顔で終えることが出来ました。


お忙しい中指導していただいた先生方には感謝いたします。

またの機会にはぜひ多くの生徒を参加させたいと思いました。


これを機に何かつかめた生徒はこれから秋の大会シーズンに向けて一皮むけるのかな?と期待しております!








AD

7・8月稽古休みのお知らせ

テーマ:

以下の日程は稽古がお休みです。
よろしくお願いします。


7/18(月)

7/30(土) ※5週目のため

8/11(木)

8/13(土)

8/15(月)

8/29(月) ※5週目のため


7/4(月)、7/11(月)は花島コミュニティセンターの予約ができなかったため、道場にて稽古を行います。


1部 18:15~19:15

2部 19:20~20:20


間違えの無いようご注意ください!!

AD

八千代神武会さんと合同稽古

テーマ:

6月30日(木)

当道場初、他道場をお招きしての合同稽古を行いました。

びっくりするほど狭くて暑い道場で驚かれたと思います(笑)


いつも通りにトレーニング中心のメニューからスタート。

廣畑先生から蹴り技のテクニックを学び、

道場対抗戦では白熱した試合展開を繰り広げ、

次に選手をシャッフルし3チームの総当たり戦。

生徒達はすぐに打ち解けあい、

お互いにチームの勝利を勝ち取るために声掛けも大きな声で行ってました。

優勝チーム、おめでとう!


最後は八千代神武会さんからの差し入れによりお菓子争奪戦。

狭いので迫力ありすぎてびっくりしました。

倒れた扇風機の下敷きになっちゃった女の子がいて、本当にごめんなさい…


生徒達は今回の合同稽古をどのように感じたでしょうか?

次につながる何かをつかめていたらラッキーです!


またよろしくお願いします!!















千葉市民総合大会・組手(6月19日)



※千葉ポートアリーナ






※熊谷千葉市長が開会式に列席されました



【入賞者】


加川芽依 小学1~2年生女子の部 優勝 ゴールドメダル


高緑美海 小学3~4年生女子の部 3位 ブロンズメダル


秋山慧旬 小学3~4年生男子の部 優勝 ゴールドメダル


関 悠真 小学3~4年生男子の部 3位 ブロンズメダル


渡辺 萌 小学5~6年生女子の部 3位 ブロンズメダル


皆川貴彦 中学2・3年生男子の部 優勝 ゴールドメダル


沖島伸幸 中学2・3年生男子の部 敢闘賞


渡辺 龍 高校生男子の部 優勝 ゴールドメダル


少年団体戦 松濤不動館A 準優勝 シルバーメダル

【先鋒:高緑美海、中堅:秋山慧旬、大将:渡辺未来】



※少年団体戦 決勝




※少年団体戦準優勝した松濤不動館Aチーム


※松濤不動館Bチーム