たにくばばあのチープなLIFE

寝ても覚めても多肉の事で頭がいっぱいな備忘録


テーマ:

ご無沙汰しております。

 

どうにかしないとなぁ

このまま放置も心苦しいなぁ

と思いつつも放置し続けたこのブログ

 

今までたくさんの方々に

訪問して下さりありがとうございました。

 

これからは

少し前より始めてみたインスタグラムで

綴っていこうと思います。

 

このインスタグラムがブログに比べ

時間が超短縮できて手軽だったの

 

@megumin1129です。

 

今まで本当にありがとうございました。

 

皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

IMG_20161230_171925332.jpg

久々にアメブロのマイページ開いてみたけど

変っててびっくり

ちゃんと投稿できてるかな

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

お久しぶりです。


久しぶりすぎて文字のセンタリングがなぜかできませんでしたあせる


パソコン開けたのもちょー久しぶり。


すごかったよね~昨日


遠路はるばるきょんちゃんの多肉に会いにドキドキ


園の方にどうしてここのブースはこんなに人気なのですかって聞かれたよ


当然私はうざいほど熱く語らせてもらったよニコニコ


販売開始前のきょんちゃん多肉ドキドキ


この後あれよあれよと無くなっていくの



IMG_20160411_155656440.jpg

きょんちゃんの応援側にまわっていたのだけど


ほんまに改めてきょんちゃんのカリスマ性を感じ取った1日なのでした。


きょんちゃんお疲れ様でした。


出会えたみなさんありがとうございましたドキドキ



我が家へ帰ると当然マイ多肉がショボく感じるのなんのってガーン


久々に撮ってみました




IMG_20160410_172937571.jpg


IMG_20160410_172936940.jpg


IMG_20160410_172936419.jpg


IMG_20160410_172940276.jpg


IMG_20160410_172939744.jpg


IMG_20160410_172939243.jpg


IMG_20160410_172938650.jpg


IMG_20160410_172938040.jpg

このピンクルルビーの色とてもステキラブラブ


私なりになんとか管理頑張ります。


またいつ湧き出てくるかわからないけど

まったね~にひひ


そんじゃまたねパー

最後まで読んでくれてありがとう。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

前回の更新が1月24日

だいぶ過ぎちゃいましたねあせる

あの時の大寒波で

私の宝物の熊童子の群生鉢が

こうなりましてんガーン


IMG_20160228_094107447.jpg

よってなにもかもやる気がなくなってしまい。。。

いつぞやはこんなにモリモリしてたんだもん・・・

この鉢大きいよーかなり重いよー





未だ放置の悲しげな状態の鉢を見るたび。。。

ならとっとと片付けたらよいのにねあせる

これからは年相応に

重い鉢はやめとこうと決心したのです。



玉蛋白の樹海

恐ろしい程増えてますニコニコ


IMG_20160228_094106826.jpg


IMG_20160228_094106271.jpg



IMG_20160228_094105681.jpg


IMG_20160228_094105039.jpg


IMG_20160228_094104525.jpg


IMG_20160228_094104051.jpg


やっつけ仕事みたいに撮った写真でゴメンナサイ

めったに出さない多肉棚はこんな状況

傷んだ多肉もそりゃあるよねショック!

春をそろそろ感じ出したし

メンテナスして気分を上げなきゃ~



そういえば手軽さでGreenSnapを先日からこっそり始めてみました。

手軽さで私向きかも音譜

こっそりなのに

見つけてくれた時はうれしかったですニコニコ

アメブロもたまには更新できたらなっ


そんじゃまたねパー

最後まで読んでくれてありがとう。














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。