さくさくサクラfamilyのお昼寝日記

ビーグルの親子です。母わんサクラは10歳になりました♪
双子姉妹のアイナ・ヒメナは6歳のおてんばでドックダンスも楽しんでます♪♪


仲良しサクラfamilyを見てね音符音符音符♪♪


YANKEE BOY KENNELで生まれた
サクラ10歳ですcherry*
小柄で美人さんです。
美白まっしぐらの熟女ですが
いつまでも可愛い娘です。


性格はとってもおとなしいのですが
頑固なほどマイペースで意外と芯が強いです。

サクラfamily♪のお昼寝日記


帝王切開で双子姉妹を出産しました。
かなりの甘えん坊でしたが
しっかり子育てしてくれて
今でも思い出したようにお世話したがってます。




アイナ(愛菜)6歳ですハート
双子のお姉ちゃんです。

サクラfamilyの中で1番運動神経がよく
すご~く走るのが速いです。
その反面、パパに甘えるのがお得意です。
ドックダンス・スポーツも楽しんます。

サクラfamily♪のお昼寝日記


アイナは頭も良くすぐに何でも覚えます。
おてんば娘なんですが
本当は怖がりの弱虫さんなんです。




ヒメナ(姫菜)6歳ですリボン
双子の妹です。

とっても臆病でのんびり屋さんですが
身体で表現するのがお得意です。
ドックダンスも楽しんでいます。

サクラfamily♪のお昼寝日記


おっとりさんですが努力家な面もあります。
いくつになっても
お姉ちゃんの愛菜とじゃれあってます。


愛菜と姫菜の父ワンコは
YANKEE BOY KENNEL Cooperです
母ワンコはもちろんサクラです。



ドキドキラブラブラブラブラブラブドキドキ

そしてパパとママの5人家族です。
お出かけや旅行が大好きで
最近はキャンプにもハマってます。
そして、まだまだ上手には出来ませんが
ドッグダンスやドッグスポーツを
楽しんでいます。
時々イベント等にも出演しますので
機会がありましたら見て下さると嬉しいです。

サクラfamilyと仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。



NEW !
テーマ:

 

 

こんばんはハート”5

ジメッと蒸し暑い日でした。

ちょっと仕事が忙しく夜の更新になってます

みなさんの所へも遅れてしまいすみません。

 

 

動画を見てくださったみなさん

優しく嬉しいコメント等を

ありがとうございます。

ルーティンを少し変えようかなぁって

考えが・・・??

ちょこちょこ変えてるから

わからなくなってしまうんですよねてへぺろ

反省。

 

 

 

ご存知の方も多いですが

カゴや箱、バケツにINが大好きな

サクちゃん。

また入ってましたよ嬉

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

よろしくです 
ポチっとな


にほんブログ村

 

 

 

 

自分で入ったり出たりするのですが

最近お年頃のせいか

自分で出る時にちょっと時間がかかります。

もし怪我したらイヤなので

出ちゃダメ!って言ってるから

出してもらおうとしてます。

 

 

 

 

 

かわいい~ので

ちょっとそのままにしてたら

サクちゃん

怒ってますか?

 

 

サ も~ママったら

お写真撮ってないで

早く出しなさいまだ?

 

 

 

 

こういうお顔も美人さんで大好き~あはは・・・

サクちゃんは、ほんとっ表情豊かね。

 

 

 

いつも最後までお付き合いありがとうございます。
いいね!・ランキング応援
ゲストブックにコメントや
メッセージ等も嬉しいです。
とても励みになってます。

素敵な1日になりますようにはーと
ご連絡がありましたら
こちらに。

↓
ゲストブック




サクちゃんはどんな時も美人さんだね(親ばか)

表情豊かでママとしっかりお話ししてくれるサクラに
ポチっと応援をよろしくお願いしますアーメン


こちらから応援よろしくお願いしますアーメン
ポチっとな


にほんブログ村



いつもありがとうございます。
こちらもお手数ですがポチっとお願いします。

ポチっとな


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

 こんばんはハート”5

今日は真夏の様に暑かったです。

 

先日の記事に優しいコメント等を

ありがとうございます。

また頑張っていきますね。

 

 

2回目にリトライしたヒメたん

頑張ったからちょっとお疲れちゃんでした。

でも元気ですよ~。

 


 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

よろしくです 
ポチっとな

 

 

 

 

リトライの時、あくびを数回してます。

これはカーミングシグナルです。

みなさんも聞いたことがあるかと思いますが

ワンコが自分の感情を表現する手段です。

不安やストレスを発した場合もシグナルが出ます。

声は発しませんが(鼻声を出す場合もある)

Calming(落ち着かせる)

  Signal (信号、サイン)

カーミングシグナルは

自分を落ち着かせる合図(相手を含む場合もある)です。

 

カーミングには

あくびをする

鼻や口を舐める

顔や視線をそらす

頭や身体を振る

座ったり伏せをする

背中を向ける

他にもありますがなどなどです。

抱っこして床に置いたら

身体や頭をぶるぶるふったりも

その一種です。

そんな時は今は抱っこして欲しく

なかったのかもしれません。

(所説ありますのでこちらでは

ご質問等は控えさせていただきますね)

 

 

 

リトライの最初と途中にあくびが見れるのは

ヒメたんのカーミングシグナルです。

このあくびには高ぶった気分を抑える、

深呼吸の行為に近いとも言われてます。

また相手を落ち着かせるサインとも言います。

「ママ~落ち着いてくだしゃい」や

「また踊るんでしゅか」って思ったのかも。

それでもママと一緒なら~って

最後まで楽しそうに踊ってくれて

なんていい子なんだろう。

本当にごめんねって謝りましたショボーン

そしてありがとうって言いました照れ

シグナルを確認した後はOKっと言ってます。

 

車で帰る途中に少しお散歩してたら

自分からさっきのルーティンをやりだしました。

ママの足の間に入ってきたりターンしたりスピンしたり音符

ママもリラックスしてるからヒメたん踊りたくなったね。

ありがとう~ヒメたんりぼん

本当にいい子だね~ラブ

(親ばか炸裂です)

 

 

 

 

会場では以前もご一緒したハンナちゃんがいました。
ハンナちゃんも頑張ったね~。

 

 

 

 

 

日本のフリースタイルではビーグルさんは

本当に少ないんです。

並んで記念撮影。

ハンナちゃんのママさんはヒメたんのダンスを見て

ハンナちゃんとダンスしたいって思ってくれたそうです。

ヒメたん、最高に嬉しいねワーイ

 

 

 

 

 

トレーナーの方や先輩がおっしゃるには

ビーグルは難しいらしいです。

私はダンスをする為にビーグルを選んだのではなく

ビーグルが良くてさらに一緒に出来るスポーツや

ダンスもしたいと思いました。

一緒に居られるだけで幸せなのに

ダンスまで出来ておまけに頑張ってくれる姿まで見れる

ママはとっても贅沢だね。

 

最初は横に付いて歩くことも難しいのに

それが出来ると(正確には出来てないけど苦笑

これもあれもって欲を出しちゃいます。

それにしっかり答えてくれる

ありがたいですね。

いっぱい褒めてますが

もっともっといっぱいいっぱい褒めなくちゃ!

褒めすぎることはないですからね~。

そう感じました。

 

 

 

 

動画なんですが

リトライのしかなく

YouTubeにアップしたのですが

ちょっと見れない場合もあります。

携帯やスマホからはNGだったり。

 

今回の動画は見て頂くほどでもなく

練習風景みたいですが

お時間ありまして良かったらご覧くださいね。

 

姫菜 wiz地区大会リトライ

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお付き合いありがとうございます。
いいね!・ランキング応援
ゲストブックにコメントや
メッセージ等も嬉しいです。
とても励みになってます。

明日も素敵な1日になりますようにはーと
ご連絡がありましたら
こちらに。

↓
ゲストブック




もっとヒメたんが楽しめるルーティンも考えたいな

って思ってきました。ちゃんと頑張ってくれる姫菜に
ポチっと応援をよろしくお願いしますアーメン


こちらから応援よろしくお願いしますアーメン
ポチっとな


にほんブログ村



いつもありがとうございます。
こちらもお手数ですがポチっとお願いします。

ポチっとな


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

おはようございますハート”5

やっと外に洗濯物が干せました。

今週もよろしくお願いします。

 

 

昨日、wizさんの東京・神奈川地区大会に

ヒメたんと参加してきました。

ホームセンターの駐車場の一角と言う環境の中

みなさん素敵なダンスを披露されてました。

ヒメたんも可愛かったね~りぼん

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

よろしくです 
ポチっとな

 

 

 

今回、新曲で臨みました。

カーリーレイジェブセンのSweetie です。

この曲は可愛い女の子が

好きな彼に私たちは恋に落ちるべきなの!

きっと彼女になるわ!

あなたの望みを叶えてあげるわ!

と言うニアンスの曲で

私の印象が恋愛応援歌みたいにも感じ

またキッズチア達が可愛いダンスをしていたのを

見てヒメたんと踊りたいな~って

選びました。

なので衣装も無謀にもこんな感じにびっくり

スルーしてください。

 

 

 

ヒメたんは楽しそうに頑張りましたが

ママが振りを忘れちゃって

やっちゃいましたよ~あせる

一通り終了後にリトライ出来たので

2回やらせていただきました。

 

 

 

 

 

マスタークラスには100年早いのですが

頑張りました。

ラストの決めポーズも成功しました。

 

 

 

 

 

今回初めてのトリックもありましたが

なんとか成功。

その半面いつも出来てることが

綺麗に出来なかった点もあり

またまた課題です。

まだまだ集中がなかなか一定になりませんが

この曲でまた頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

いつも最後までお付き合いありがとうございます。
いいね!・ランキング応援
ゲストブックにコメントや
メッセージ等も嬉しいです。
とても励みになってます。

素敵な1日になりますようにはーと
ご連絡がありましたら
こちらに。

↓
ゲストブック

 



今回の反省点はママ!毎回そうなんだけど

練習と同じ呼吸や発声ならヒメたんは落ち着くのにな~

と強く反省しました。そんな中頑張った姫菜に
ポチっと応援をよろしくお願いしますアーメン


こちらから応援よろしくお願いしますアーメン
ポチっとな


にほんブログ村



いつもありがとうございます。
こちらもお手数ですがポチっとお願いします。

ポチっとな


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。