上海Disney Seasonal Passのこんな使い方が素敵♡ | Shizuka in 上海→東京✈︎〜専業ママ満喫中〜

上海Disney Seasonal Passのこんな使い方が素敵♡

先週末のこと、威宁路のキッズパークで子供たちを遊ばせながら、大人は年末年始の過ごし方をゆっくり話し合いましょうなんて出掛けましたがまさかの事態になり結局ここが一番かな?!と上海Disneyへ場所を移しました

{A6DDF0B5-CCBD-4E26-873A-27BB72FEF3AB}


Disneyをそんな家族会議の場所に使えるなんてSeasonal Passがあってこそ。本当に夫に感謝です

Disneyには全く関係のないモフモフうさぎを持参した姉妹でしたが没问题。ここはチュー国だもの。

{31FA64FF-D99D-4703-A0DC-B2FF6CCE54BD}


ポップコーンのあまーい香りやカレーの香りやペッパーの香りなどが足りない上海Disney(と思うのは私だけですか?ワゴンが少ないのかな?)ですが、ポップコーン購入がマストな次女。これがあると時間潰しに助かるからね

{D75D1E27-814A-44B8-8677-B500EC891D8F}


さて、何処かのカフェに入りましょうとあてもなく歩いていたら、ダッフィー発見

{E5BCCC8F-372E-48A0-9498-43CAF1E664AB}


直ぐに一緒に撮影出来てしまうところが上海Disneyの良いところですよね

{0BED152D-5797-4FEA-86DF-637916897B9F}


撮影後、ダッフィー撮影スポットの横にあったこちらのお店に入りました。

{7AAFB30B-2FCD-4503-AA75-E60DE32F06C6}


お試し注文です

{0D6684FA-4916-4969-9440-6CE1B11E98A0}

{E98A6A01-175E-4AD2-82A8-371C6107BEA3}


まだお気に入りのお店は見つかりません

が、子供たちが映像に夢中になってくれていたのでとにかくゆっくり過ごせました。

{51F9493A-CB6E-42AD-8510-03F11234DFF4}


さてさて、年末年始ですが、夫は私が日本に帰りたいと思っていたようですが、今回は初めて日本に帰らなくてもいいかな?!と思えたのです。上海で過ごすのも良いし、旅行出来たら尚嬉しいそういえば、2015年の年越しは、視察に訪れた上海で過ごしたのだから、2016年はまた何処か違う所に行こうかということになりまして、その何処かを検討中です。何処にしようかね?

{02F0C426-E1A4-4B62-8841-CDFB7F319B46}


かなりゆっくり過ごした後、お店を出たら丁度ショーの時間でした。直前でも割とよく観られる上海Disneyですが、さすがに最前列は難しかったこの日、中国の方が娘たちに手招きをしてわざわざこちらの場所を譲ってくれたのですこういう中国の方の子供に対する優しさは、日本のメディアでなかなか取り上げてもらえないんですよね。残念です。

{85CB7EEE-AC03-4BB4-A872-D445CE17F0F6}

かと思えば、後ろからズカズカと割り込んで来る親子も居てでも私たちも譲って頂いた場所なので、そのお子様に私の場所を譲りました

そんなことをしていたら、ミニーちゃんが娘たちを目掛けてフロートから降りて来たー

{3061C06B-6571-4912-83BB-9689A2F30073}

{C5F50F28-9CF8-4B18-9B37-FC529B715BFD}

{1ECA3DE3-233C-4DD4-B38F-AE32BA335E80}


ズンズンとやって来てまた帰って行ったお転婆ミニーちゃんに、次女は目がハートでした

{AE93F45C-DCCD-444D-9A59-98129C4C2536}


New faceのミッキーも品があって可愛い

{6227E6D6-5904-4CA4-A99C-89949E93088D}

{CA619F5B-D171-4D21-A6B3-B08DF7992B90}

{7963B189-9167-410B-831E-AB16C835196E}

{FE631575-41A3-4CA7-86C3-CB6B25C8BA85}

{247AE9E1-9631-4E87-87BA-6C37BFD6C9F6}


それからサクッと馬に乗り。

{4BDC08E0-B696-4538-A399-2C188738A37A}


バズライトイヤーを2周して、スティッチエンカウンターに入り、次の予定があったので夢の国を後にしました

{94137519-885F-465F-95AE-668413779C15}


夢の国で楽しんだ後は偽物のローマへと徐家汇で真実の口を見つけました何でもあるあるチュー国!本当に手が抜けなくなるのでは…と恐る恐る手を入れたあの初々しい頃が懐かしいです

{B4735431-7058-450E-B101-64C5B0915446}


そして、歯科矯正の通院へと向かったのでした。少しの滞在でしたが贅沢Disneyでしたまた行こーっと。