1億円チャレンジプロジェクトの前に資産を失ってしまう人もいるようです。億万長者を目指すプロジェクトですが、一定の資産は必要になるので、資産は残しておきましょう。FXでは資産をゼロにしてしまうリスクもあります。通貨の価値がゼロになることはないと油断をしていると、大きな損をしてしまいます。

基本的には、1割くらいの利益を重ねていくことになります。100万円資産があったら、1%の利益を出して101万円にしたり、調子が良い時には1割増やせて110万円にしたり、少しずつ利益を出していきます。しかし、負ける時に大きく負けてしまったら、それまでの積み重ねがすべて台無しになってしまいます。コツコツと資産を増やして、100万円を150万円にできたと思ったら、暴落が起きた時にロスカットして、150万円が0円になってしまうということもあります。ロスカットは50%とか20%などと設定されていますが、業者によってはすぐに発動しないこともあります。0%になったところでロスカットが発動してしまったら、資産はゼロになります。

1億円チャレンジプロジェクトのために、資産を100万円くらいは残しておきましょう。もちろん、億万長者になるためのプロジェクトなので、多ければ多いほど良いです。資産運用の一種となるので、リスクもあります。手持ちのお金は、安全なお金と、リスクをかけてリータンを狙うお金とに分けておくのが良いかもしれません。

AD