1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月20日

からすみ大根でもう一杯!

テーマ:料理
三連休の最終日
みなさま、休日を楽しんでいらっしゃいますか?
土日はさすがに高速に続く交差点が混んでて渋滞が出来ていましたね。
最終日の今日は帰ってくるお客様でまた、混むのかな〜?

神戸三宮 さかな料理のお店 
咲咲 の下川ミチルです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は最近登場した咲咲の酒の肴
からすみ大根をご紹介

からすみは日本三大珍味の一つで
ボラの子を塩漬けにしたものです。

ちなみに、後の二つは このわた塩雲丹 だそうです。

このからすみを薄く切って、同じく薄く切った大根を添えました。

この、からすみと大根の組み合わせが
good!

お酒無しで試食した私は、もう一枚の大根とサンドイッチにして貰ってもいいくらい
大根がからすみを引き立ててお酒飲みたーい!となります。


{869EBBD2-AFD4-4D40-A4F1-366075A31A7B}

日本酒充実の咲咲です。
是非是非これで日本酒をお楽しみくださいね。



※鯛しゃぶや佐賀牛、春の海鮮お宝奉書焼きが大人気の咲咲の春の人気コースこちら

歓送迎会還暦祝いなどお喜びの席
鯛の塩釜はいかがでしょう。
お祝いムードが一気に盛り上がり、幹事さんの株も上がりますよ。

さかな料理 咲咲
ホームページはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月19日

ベークド酒粕チーズケーキを焼きました

テーマ:スイーツ

神戸三宮のさかな料理のお店 

咲咲 の下川ミチルです。

いつもご覧いただきありがとうございます。


さてさて、酒粕のチーズケーキと言えば

私はいつもレアチーズケーキを作っていたのですが、先日知り合ったお友達から「焼いた!」と聞いてびっくり。


なるほど!それもありですよね。


と、いうことで早速試してみました。


ベークド酒粕チーズケーキ!


生地がとっても柔らかくて焼きあがるまで心配でしたけれど、オーブンに入れてしばらくすると、酒粕の香りが漂って来て期待に胸が膨らみます。


焼きあがりました!!!


ふるふるしてて、柔らかそう〜!


早速今日のお客様にお出ししよう〜


{2F0292F4-7BA8-48A3-B05A-DD0D56266756}



※春の鯛しゃぶや佐賀牛炙り焼き、春の香りたっぷりの海鮮お宝奉書焼き(紙包み焼き)が大人気の咲咲の人気コースこちら

歓送迎会、還暦祝いなどお喜びの席
鯛の塩釜はいかがでしょう。
お祝いムードが一気に盛り上がり、幹事さんの株も上がりますよ。

さかな料理 咲咲
ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月17日

宮城の名酒 一ノ蔵のお酒と咲咲の料理を楽しむ会

テーマ:日記
暑さ寒さも彼岸まで
そろそろ寒さともお別れできるかな?
と思いながら、つい心配で厚着で出かけてしまいますが、夜はやっぱり寒い!厚着で正解!(^_^)

神戸三宮 さかな料理のお店 
咲咲 の下川ミチルです。
ご覧いただきありがとうございます。

さてさて、咲咲では久しぶりに蔵元さんを招いてのお酒の会を催しました。

宮城県の一ノ蔵さんと咲咲のお料理を楽しんでいただく会です。

{7B098093-CAE6-4F39-B1E2-DBF82B4124E1}


蔵元さんを招いての会は久しぶりなので
段取りに緊張しましたが、
一ノ蔵の佐藤さんの胸を借りて何とか無事終わることが出来ました。


{DE93D5BF-7D46-471C-AE49-7FF38BC1FB84}

さすが宮城のアランドロン(と、私は密かに呼んでいます)佐藤さん。素晴らしい会の進行。

事前の打ち合わせでも、こちらの気付いてない事やして欲しい事をちゃんと聞き出して進めてくださいました。

{1E775AD7-E021-415A-AFD5-4CEB3E1FF6A1}

お酒のラインナップ

{9FF395EB-F3A6-4038-8F30-226439F12F54}




{7DB0DCC3-723C-4737-AF96-B864E9C7482E}

咲咲のお料理のおしながき

{37C68692-B9EC-43FE-B9A2-60E560FDFA1B}


お知り合い同士が多かったので会も和やかに盛り上がり、私も少しづつお酒をいただいて、好みタイプを再確認したり発見したり、一緒に楽しませていただきました。

{A9B0925A-4EF5-49FF-B1E9-0D45959D08BD}

お集まりの皆様、一ノ蔵の佐藤さん、本当にありがとうございました。
また、企画しますね。
お楽しみに〜


ぶりしゃぶ佐賀牛が大人気の咲咲の人気コースこちら

歓送迎会還暦祝いなどお喜びの席
鯛の塩釜はいかがでしょう。
お祝いムードが一気に盛り上がり、幹事さんの株も上がりますよ。

さかな料理 咲咲
ホームページはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月15日

確定申告で一年を振り返る

テーマ:日記
三月も半ばですのにまたグッと冷え込みましたね。まだまだ気を許せません。

神戸三宮 さかな料理のお店 
咲咲 の下川ミチルです。
ご覧いただきありがとうございます。

さてさて確定申告、ギリギリ間に合いました。
いつも取り掛かるのが遅れて税理士さんにご迷惑お掛けしています。

毎年、レシートや領収書を見ていると、この一年が走馬灯のように浮かんできます。

あんな事、こんな事あったでしょう〜〜
って感じです。(^_^)

私にとっては、忘年会の対応で忙しくバタバタお正月を迎える12月より、ゆっくりと一年を振り返る時期になります。

昨年は咲咲の二十周年の年となり、たくさんの方に祝っていただきました。

ゴルフコンペやワインの会、お酒の会などイベントも続けて行ったので緊張感の続く日々でしたが、皆様の暖かい励ましとご協力で無事終える事が出来ました。

いろんな方の優しさや心根に触れる機会となりました。

また、20周年を節目にもっと広く世間に目を向けたい、いろんな方と関わって行きたい、とランチ会やセミナー、異業種交流会などにも積極的に参加しました。

お陰様でたくさんの方とお会いする事が出来て、とても刺激を受けました。

担ぎ出されて催していたランチ会も、参加してくださる方々がご自分の会やセミナーを開かれるようになり、そちらにも参加させていただいていますと、週に何度も同じメンバーで集まるような事となり、少しお休みしています。

また、かたちを変えて皆様と楽しくお喋りやお食事が出来たらと思っています。

初めて参加した異業種の方達との大商談会や、素敵な神戸の街を若い世代に伝えていこうという会、楽しい友人の武勇伝を聞く会など、わくわくするお集まりにお声を掛けていただいてこれからの楽しみもいっぱいです。

あららら、確定申告から解き放たれて、ちょっとお喋りが過ぎましたが、皆様、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



※春の鯛しゃぶや佐賀牛炙り焼き、春の香りたっぷりの海鮮お宝奉書焼き(紙包み焼き)が大人気の咲咲の人気コースこちら

歓送迎会還暦祝いなどお喜びの席
鯛の塩釜はいかがでしょう。
お祝いムードが一気に盛り上がり、幹事さんの株も上がりますよ。

さかな料理 咲咲
ホームページはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月11日

3.11 全ての犠牲者に献杯を!

テーマ:お酒
あれから6年ですね。
いろんな思いでこの日を迎えられた事と思います。

神戸三宮 さかな料理のお店 
咲咲 の下川ミチルです。
ご覧いただきありがとうございます。


3.11を迎えるに当たって、友人からこんなお酒を紹介されて本日入荷します。
 

磐城壽 
3.11からの献杯酒 
『ゴールデンスランバ』火入酒 1.8ℓ 

2011年3月11日の東日本大震災から早、6年を迎えようとしています。 

福島県浪江町で堤防の向こうはすぐ海!という日本で一番海に近い酒蔵といわれた「磐城壽」も、この地震の後にやってきた津波によって蔵がすべて流されました。 

2年後には、山形県長井市の酒蔵の株を全量取得し、山形で魂の酒造りを懸命に行っています。 

その「磐城壽」では、昨年より『3.11の献杯酒 「ゴールデンスランバ」』をお届けしています。 

「ゴールデンスランバ」は、犠牲者の鎮魂と残された人たちの明日への活力の一歩となることを願い、東北のみんなで想いを分かち合うことができる酒を!と企画されたお酒で、東北6県のみの取り扱いです。

献杯により、犠牲になった方々の魂の安寧と、震災後のご遺族と被災者の方たちの歩みに寄り添い、多くの志をつなげ、献杯後の明日から一日一日を大事に歩み、被災地と被災者、そして私たちの明日への希望を見いだすことが目的のお酒です。 

「ゴールデンスランバ」は、
福島県産契約栽培夢の香100%使用の55%精米、協会6号酵母使用しています。


{7F37F56D-68B1-4045-9200-20AF9148DBFD}


。。。。


咲咲ではこの「ゴールデンスランパ」を飲んでいただいて生まれた利益を東日本大震災の復興支援の為に寄付させて頂きます。

震災で亡くなった方の御霊がどうぞ安らかでありますように。
残された方々の未来に明るい希望が訪れますように。
心よりお祈りいたします。




※春の鯛しゃぶや佐賀牛炙り焼き、春の香りたっぷりの海鮮お宝奉書焼き(紙包み焼き)が大人気の咲咲の人気コースこちら

歓送迎会還暦祝いなどお喜びの席
鯛の塩釜はいかがでしょう。
お祝いムードが一気に盛り上がり、幹事さんの株も上がりますよ。

さかな料理 咲咲
ホームページはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。