2009年03月25日(水)

ハゲタカご存知?

テーマ:考える感じる
ぎやー

知らんかった
知らんかった

神ドラマ 「ハゲタカ」

映画化だと!!
6月公開だと!!

これはっ

見るよぉぉ!!!!!




さて、
それはさておき
明日見る映画が決まってないんですが

どうしようかな
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月25日(水)

お稽古

テーマ:考える感じる
今までただなんとなく読んでいた

「外郎売り」。

意味がわかってくるとなんだか楽しい。

やっとスタート地点に立てたような。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月25日(水)

必要とされる人間

テーマ:考える感じる
「代わりのいない人間などいない」

だいたい、お前の代わりは地球上にいないだろうって人ほどこんなことを言う。


「私を必要として」

よく聞くけど
必ず要る、必要な人間なんていないのにな、とか思う。


「○○が変わっても自分は自分だから変わらず接されるべきだ。変わった周りが信じられない」

とか言う人もいた。
どんな変化にしろあんたが変われば周りも変わるだろうに。


自分がどれほどの存在だと思っておられるのだろうか。

だいたいこういう人に限って
「○○が挨拶して来なかった」
とか言ってる。

じゃああんたから声かけたらいいじゃんよ。
バカじゃねーの。


ナンテネー!ナンテネー!
ぺろりんちょ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月06日(金)

自分からついた嘘はない

テーマ:考える感じる
本日美容院に行ってきました。

気さくな28歳のお姉さんに
切ってもらいました。

テキトーに相槌打っていたら、

28歳以下で実家暮らしの、
人に流されやすくNOと言えない独身OL

になりました。私。

……ダレデスカ?ソレww


とても楽しかったのですが
とても行きにくくなりました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月03日(火)

新参者

テーマ:考える感じる
ヘークシ!

わ、わたし花粉症じゃないもん。
これは風邪だもん!


なんて言ってるひとを見ると
そこはかとなく
笑みがこぼれます。

イヒヒヒ

ヒヒ

ヒヒヒヒヒヒ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月13日(金)

棚ぼた

テーマ:考える感じる
○。あることないこと。○-Image017.jpg
母ナイス!

ナイスすぎる!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月10日(火)

私のアイコン

テーマ:考える感じる
いまからボードに旅立ちます



お気に入りの帽子を忘れました

テンションだだ下がり


アイデンティティ崩壊
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月09日(月)

39歳チェゲバラ

テーマ:考える感じる
みてきました。
「チェゲバラ39歳別れの手紙」
以下ネタバレしかありません。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼



無念やなあ…

処刑されて
地面→ホワイトアウト とか…


志半ばで死ぬってのはたまらんですなぁ

わかっていたけど
捕まって処刑されるとわかっていたけど
尺的にもそろそろ終わりとわかっていたけど

「この見張り兵士が逃がしてくれるんちゃうか」
とか淡い希望を持ってみたりね。


カストロは勝利して生きているんだけど
五稜郭の土方さんをふと思ったり。

どうしてボリビアの民衆は革命の味方をしないんだと
憤慨してみたり。

うまくいかなかったねえ
ゲバラさん。

フィクションじゃないから重い。
重い重い重い。


米国さんをオブラートに包みすぎちゃうか、とは思ったが
しかし制作陣は褒めたたえたい。
いやむしろ褒めちぎりたい。

第一部28歳~は
ゲバラとなかまたちで
キューバ革命を成功させるという
言うなれば映画向きな
もっと言ってしまえばエンターテイメントな素材

ですが

第二部39歳~は

重い重い重い重い重い。
ゲバラが次の解放に向かうが
うまくいかない
歯車が噛み合わない
仲間が次々死ぬ
民衆にも裏切られる
揚句に捕まってあっさり殺される。
…重いし、面白みに欠けるし、バッドエンドだし。
よく作ったなあ。

でもこれがゲバラの人生だものなあ。



大日本帝国軍の
アジアの解放という大義名分が
どこまでも本当だったとしたら

お米さんって何者?いや、何様?
正義ってなに?

ま、お米さん及び列強が正義だとは遥か昔から思ってませんが
搾取する側が完全に悪かというと
…どうなんでしょうね

ふむむむ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月29日(木)

28歳チェ・ゲバラ

テーマ:考える感じる
みてきました。

チェ・ゲバラ


ひひぃー
カッコエェー

しかし
わたしらの年代で彼を知らないのは仕方ないとしても、
母ちゃんの友達がみんなゲバラの名前も知らないというのは意外でした。
あなたはインテリだから、みたいに言われたらしくそれはもう驚いてました。


20代の頃に彼が活躍してて私の英雄だったという母ちゃん、
もしかして共産系?
と思って聞いてみたら

会社の先輩にバリバリな人がいて
勉強会みたいなのに連れていかれてた。と。

わ。

でも共産党には違和感感じて入らなかったらしいけど。

それに母ちゃんの弟の同級生に
日本赤軍の幹部クラスがいたりと、
ほんまにそういう世代やねんなあと感心しました。


で、
買い物に出掛けたんですが、

阪神?阪急?の
agnes b.(メンズ)の店員さんが

まめにぃさんとBGYさんを足したような
見た目と雰囲気と話し方で
ワタクシ、あまりに見事な配合にプルプル震えながらお話しました。

両方知っておられる方々、
想像してみてください。
まめにぃさん+BGYさんな店員さんを。

はい、それがそのまま
梅田のagnes b.にいますよ。(笑)

迷ってたら自分が試しにジャケット羽織ってくれたりしてめちゃくちゃ親切でした。
半額になって36000円にしてはシンプル過ぎたので買いませんでしたが。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月20日(火)

お宅訪問

テーマ:考える感じる
昨日は
いつも公演でお世話になっているヤマサキ家へ単身乗り込んできました。

タケナガ家ではありません。ヤマサキ家です!

↑最近入籍しはったので♪

ヤバイぐらいしゃべりました。
闇に普段口数が少ない私、半年分ぐらい使いました。汗

ごっつい高い指輪見せてもらいました
かなりデザインよかった
オーダーメイド、つええ!!

シェフのパスタも頂きました。
さすが!
ウマイ!


初お邪魔ながら異常に寛ぎました
居心地よかったです
こたつ最高


口がツルツル滑ってしまって
しゃべりすぎたねアタイ…大反省会開きながら帰りました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。