ホワイトアスパラ

昨日から北海道の両親が遊びに来ていますニコニコ

リリーも大好きなじいじとばあばが遊んでくれるので

お腹が空いたときと眠いとき以外は

ママには全く興味がない様子。

少し寂しい気もしつつ、久しぶりに好きなことができてリフレッシュしています流れ星


北海道からのお土産にホワイトアスパラ持って来てくれたので、

今晩は「ホワイトアスパラのソテー」を作りましたチョキ



グリーンアスパラガスも好きですけど、

味がまろやかで甘みのあるホワイトアスパラも大好物ラブラブ


ホワイトアスパラのソテーの作り方ですが、


**************************************************

1)まずは茎の下のほうの皮を少し厚めにピーラーでむき、

 少量の塩と砂糖を入れたお湯で6分程茹でます。

2)少し多めのオリーブオイルを入れたフライパンで

 よく水気を切った1をよく焦げ目がつくまで焼きます。

3)2をお皿に盛り、ソース(マヨネーズ+少量のおろしわさび)

  をかけ、パセリを散らして出来上がり。

**************************************************


↑ソースのかけ方がイマイチですね・・・σ(^_^;)


とてもシンプルな料理ですが、ホワイトアスパラの甘みと

歯ざわりが楽しめ、白ワインによく合います音譜

焦げ目をよぉ~くつけるところがポイント旗


アスパラは繊維があるので、リリーは少し食べにくいようですが

穂先は美味しそうに食べていました(*^o^*)


ホワイトアスパラを召し上がるときは、

一度お試しください(^_-)☆

AD