被災地で炊き出し | 桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ

被災地で炊き出し

行ってきました、石巻。


$桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-2011-09-03 06.01.40-1.jpg2011-09-03 06.01.40-1.jpg


随分がれきは撤去されたとはいえ、まだまだ酷い現状でした(iДi)


車をほぼ休みなく走らせ、門脇中学校に到着。


このあたりでは最後の避難所らしいです。


おいらは着替えてから、炊き出しのお手伝い。


チャーハンとラーメンを500食分作りました。


大勢のスタッフさんが一生懸命働いて渾身の一杯を提供していました。


$桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-2011-09-03 20.56.43.jpg2011-09-03 20.56.43.jpg


おいらも少しは手伝ったけど、おもに現地の子供たちと遊んでいましたσ(^_^;)


みんなの笑顔がいっぱいに溢れていて、こちらもいいパワーをたくさんいただきました!!


でも皆さん、まだまだ生活は大変そう・・・。


城咲仁君はめちゃめちゃ料理がうまく、プロ顔負けでした。


おいらも料理がうまくなりたい・・。


で、完食!!


みんなに行き届いてよかったですo(〃^▽^〃)o


$桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!! Powered by アメブロ-2011-09-03 12.48.18-1.jpg2011-09-03 12.48.18-1.jpg


この日本、頑張れる人が支えてあげないとね。


おいらの兄もボランティアで東北の仮設住宅の点検整備をしてるみたいです。


HPはこちら。





さて、明日は茨城と石川。


今日もあんまり寝てないし、寝坊しないことを祈って眠りますZZZZZ