すげぇヨーヨー!!

2008-08-15 23:46:05 テーマ:桜塚やっくん日記
20080815232116.jpg
今日、兄からこんなものをいただいた。


一見ラジコンカーのタイヤのように見えるけど、実はこれヨーヨーなのである。


なんと兄が自分の持てる技術を総動員して開発したすげぇヨーヨーなのだ!


何ゆえにヨーヨー!?と素朴な疑問も出てきたが、それは置いといて早速試してみる。


ちなみにおいら、スケバン刑事の真似もやっていたのでヨーヨーの扱いはお手のもの。


軽い技くらいなら披露できる腕前である。


そのおいらが言うが、やっぱりこれはすげぇヨーヨーだった!


回転数がハンパないしフィットするし、すぐさま商品化できるんじゃないかぁ?


それとももう発売しているのだろうか?


恐るべし齋藤製作所!多分詳しい事は兄のブログかHPに載っていると思います。


せっかくタイヤみたいなんだから、黒い部分にタイヤの模様とか入れたらいいのに。


そうすると滑りが悪くなるのかな?


とにかく大した兄貴です。


他にもプロ使用のライトとか作ってるみたい。








…仕事しろ!
いいね!した人  |  コメント(91)  |  リブログ(0)

桜塚やっくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

91 ■無題

お兄様も素敵だね♪

90 ■無題

見たことあるよ!?すごくない!?

89 ■お兄さんのヨーヨーかっこいいね~!☆

やっくんのスケバン刑事の真似見たいー!

だって私は、スケバン刑事も、やっくんも、大好きなんだもん♪

88 ■やっくん様☆゛

カッコィィヨーヨーですね(゜∀゜)
ぁたしも、普通のヨーヨーでゎ結構よく遊んでいました♪

87 ■欲しい☆

やっくんもすごいけど、お兄さんもすごいですね!o(^-^)o私もヨーヨー好きなんで、やっくん絶賛のそのヨーヨーで遊んでみたい☆

86 ■すンごい!

お兄さん、新発明だぁヽ(゜∀゜)ノさすが職人のプロ!

やっくんのヨーヨーの腕前すごく見たいです(*>ω<*)

85 ■無題

初コメです☆ かっこいいヨーヨーですね(^O^) お兄さんすごぃんですね!!

84 ■無題

お兄さんのブログチェックしました!
あのヨーヨーが販売始めたら多分うちの息子が欲しがりそう。
まぁ、親の立場では値段と相談しなくちゃいけないけどね。

83 ■無題

齋藤やっくんなのー?

82 ■ヨーヨーかっこいい!

齋藤製作所のHP、見てみました♪こういうの作れるってすごーい!! 尊敬しちゃう(*^.^*)
小学校の時、すごくないヨーヨー、工作で作ったことあるなぁ。思い出しちゃった。ヘナチョコなヨーヨーです(*v.v)。

81 ■akiっちさん!

チケット取れなかったの?
私はやっと立ち見で取れたよ。
応援頑張るね。あんまり泣かないでね!

80 ■やっくん

(=⌒▽⌒=)(≡^∇^≡)o(〃^▽^〃)o





やっくん



あのね


チェリブロ3


めっちゃ行きたくて


チケットげっと出来なくて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どんだけ悲しんでもいけません

きっと同じ思いの人
多いよ



やっくん心の中で応援9/23してるファン多いからね


分ってね


次回やっくん単独ライブ

一杯の人いけるよううに

お願いします

お願いだよ

やっくん!!!!!!!!!


そしてチェリブロ応援に行かれる人しっかり


やっくん応援
頼みます!!!!


よろしく(^_-)☆

79 ■あはは

そういう心が
素晴らしいものを生み出すこともあります ^^

78 ■こんにちは!

お兄様のブログ拝見して来ました(*´∀`)♪
タイヤ型のヨーヨーとはユニークですね☆
やっくんの最後のオチにウケちゃいました(o^ O^)シ彡☆

77 ■ラブリンやすお

素敵なお兄様ですね
ハイテク企業に躍進するかも!?

76 ■すげぇ

これは、レアですねぇ。
すげぇ!!!

75 ■コメ遅くなりました(>_<)

自慢のお兄さんだね!
前、お兄さんのブログで見たよ(^O^)「いつか弟に持たせる」って。実現したね☆

すごいね!齋藤製作所☆バッチリ宣伝してるし♪

ぜひ、チェリブロで腕前見せて下さい!!

74 ■汐留来たよ

頑張ってね(^-^)
応援してるよ

73 ■☆…やっくん♪ 頑張るんだぞぃ(^O^)/…☆

汐留来てるよ♪
('-^*)/

頑張ってね。
(*^ー^)ノ
応援してるからね♪


(^3^)-☆chu!!
`

72 ■やっくん、日テレ来てるよ。

今日も暑いけど頑張ってね。待ってるからね。

71 ■スケバンヨーヨー

二代目・ナンノ世代です(笑)

よく駄菓子屋とか、ガチャガチャの景品にもあったなぁ。

70 ■よーよー

難しそうですよね

69 ■それも仕事の内です!


一般人にとっては遊びにしか見えなくても、技術者にとっては技術のお披露目になるんじゃないですか?
何処かの企業がこれを見て、齋藤製作所へ仕事の以来をするかもねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

昔、某車メーカーの社員は会社で拳銃を製造して摘発された、と言う不名誉な事よりは十分、意義が有ると思いますo(〃^▽^〃)o

68 ■それも仕事(^^;

凄いお兄ちゃんが居て羨ましいです(^o^)/ 兄弟ってぃぃだろうなぁ(^^ゞ

やっくんは週末に全国各地へ飛び回っているから近所のお仕事が増えると良いですねぇo(^o^)o

じゃあね(^^)/\(^^)

67 ■やっくん!悲しいっす  チェリブロ3行けない(T_T)チケットゲット無理だよ(T_T)次回やってね絶対行きたいです☆

(=⌒▽⌒=)(≡^∇^≡)o(〃^▽^〃)o


やっくん

応援チェリブロ3
なぜなぜ こんなに難問

トップコート~今日の一般

チケット無理無理だよ

絶対次回お願いだよ~~~~~((>д<))


やっくうん⑨月お笑いライブがんみして応援するわ~~~~~~~~~~~~~


ヨロシク  やっくん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

66 ■8月16日

おはようございます。凄い物を手に入れましたね。

65 ■★やっくんへ★

凄~い(*'o'*)
何だか見てるだけでも面白いね~お兄さんさすがぁ(☆∨☆)
やっくん良いものもらいましたね~☆(-^▽^-)☆

64 ■おはよう。

兄貴すごいね!
仕事してるね!笑

やっくんのヨーヨー技、見てみたいなぁ…。o(^-^)o
私はへなちょこだから…(^-^;;

63 ■ハハハ(*´ω`゚)

最後の「仕事しろ」に笑ったよ!お兄さんがヨーヨー作ってたのは知ってたけど見たのは初めてだよ(@ω@)/お兄さん頭いいなぁ…

62 ■凄い(-^〇^-)

その写メのヨーヨーカッコいいですね(^_^)v
お兄さんもしっかり仕事してると思いますよ☆楽そうに見えても、大変だったりするし。どんな仕事でもそれなりの意味は有ると思うから.....やっくん、私はね働く上では楽して得られる仕事や収入は無いと思う。誰でも必死で働きながら自分の人生を生きてる。そんな風に軽々しく口にしないで欲しいな(;_;)

では今日も頑張ってくださいね☆

61 ■やっくうん!斎藤製作所 お兄さんの言ってたヨーヨーできたんだねヤッタね☆

(=⌒▽⌒=)(≡^∇^≡)o(〃^▽^〃)o


やっくん
この間 斎藤製作所のホイル ボルトとか 売ってるのん お店で見つけて あっやっくんのお兄さんとこの製品だぁって嬉しくなったよ
今度は買うねо(ж>▽<)y ☆


やっくんのお父さん
鉄で お母さんの指輪造った?о(ж>▽<)y ☆

60 ■☆★。゜゜やっくん欲しい♪゜゜。★☆

おはようございます(・ω・)/

お兄さんがヨーヨー作っているの知っていましたよ!!

一般販売では無くてもチェリブロの時に販売したり
注文販売でもいいので販売して欲しいです。(*^o^)乂(^-^*)
確かヨーヨーのチャンピオンの方に頼まれていなかったかな? (違っていたらゴメンネ!)

出来上がったヨーヨーを、直ぐにやっくんにプレゼントする何てさすがお兄さん(^O^)/

59 ■発明家のお兄さんなんですね(*^_^*)

やっくんのお兄さんは凄いですね♪!さすが、斎藤制作所!ですね。今までのヨーヨーより、もっと凄いヨーヨーを作ってしまうなんてぇ~!読んでいてびっくりしました。(x∀x;)\

最後のさりげない、『仕事しろ!』の言葉笑っちゃいました。さすがお笑い芸人ですね♪ヾ(^▽^)ノ

58 ■おてだま、うまいのだ!

ヨーヨー
はりきると絡まるの。涙

兄ちゃんすごい!
ヨーヨー大好きさんで
仕事もろくにしないとわ
けしからんっ!!
←そこまでゆって
ないね笑

おてだまはねー
ばあちゃんとよくやったw速く回ると感激したの

がーんばれっ
しーごーとっ!

57 ■無題

お兄さんも物作りが好きなんだね♪ヨーヨーカッコイイ!(^-^)やっくんが仕事しろ!と突っ込んでるということはもしかしてフリーター?それともやっくんの家の工場の跡継ぎとか!!お兄さんがちゃんと仕事してるなら好きな事やらせてあげられるのにね☆

56 ■やっくんのお兄さんは、屈指の技術者なんだね~6(゜o゜;)

やっくん、おっはよ~う(^O^)/
やっくん昨日は、いっぱい更新してくれてありがとうねー♪お兄さんに会ったって事は、やっくんは実家へ帰っていたのかなぁ?
(´'~'`)
写真のメカニックなやつ、それってヨーヨーなんだねー(゚o゚)
ほんと見るからに車のタイヤっぽいよな~!両面をホイールキャップみたいにゴッツいやつとか可愛いのとかに着せ替えも出来そうな感じするけど……そうなるとまるでやっくんギターみたいになっちゃうよねぇo(^o^)o
齋藤製作所は通常って、どういうものを作っているのか分からないけど~こんな手の込んだ遊び道具とかまで作れちゃうんだね(゚o゚)
自分の想像するものがを自分の手て形にしてって、一つの物に作り上げていく作業は大変ながらも、めちゃくちゃ楽しそうだなぁ♪
(*⌒▽⌒*)
ヨーヨーの出来栄えをみると、やっくんのお兄さんの技術の高さが伺えるよね!
やっくん、お兄さんは一見お仕事内容と外れたものに熱中されているように見えるけどさ、高度なヨーヨーとかライトとか…誰もが知ってる物を作ってくれると、齋藤製作所の質の高さがもかなり理解しやすいよね!
きっとこの発明品はいいアピールにもなるんじゃないのかな?
だからお兄さんには、いろんなものを作ってもらって、会社の技術向上にも役立ててもらいたいよねーo(^o^)oて言うか十分生かしているに決まってるよ!
(≧▽≦)b
やっくんそんな事言ってるけど、兄弟そろってなんか似ていると思うなぁ♪二人とも楽しみながらお仕事を頑張ってる様子なんかね。
( ´艸`)
齋藤家の男子は、好きな事に関する集中力はスゴいみたいだよね!!お父さん似の努力家なんだなぁ~って感じちゃうよ。
やっくんはお兄さんに、世界に一つしかない自慢のやっくんギターを見せてあげたのかなぁ~?
(*⌒▽⌒*)
ヨーヨーみたいに、カッコ良く扱える姿も見せてあげたいよねー☆
やっくんもスゴいんだよー♪
ヽ(´ー`)ノ
よーし、やっくんから元気パワーをもらったし~私も今日は楽しむぜ!!
やっくんもライブ?思っきり楽しんできてね♪
(≧∀≦)ノ行ってらっしゃーい

55 ■やっくんへ☆

おはようございます。
お兄さんスゴイですね(^o^)/
さすが斎藤製作所。
あとでお兄さんのブログ見てみます(^O^)
やっくん今日は
汐留ですね。
行くので楽しみにしてます(^_^)
MC頑張って下さい。

54 ■やっくんおはようございます♪ さすが齋藤製作所ですね(*^□^*) お兄さん凄い\(^O^)/

後でブログにお邪魔させて頂きます゚+。(*′∇`)。+゚

やっくんのヨーヨー見てみたいです^ー^)人(^ー^

53 ■おはよう(^o^)

やっくんおはよう(^^)

出来たんですね(o^-^o)
お兄さんのblogで見てました(^^)v

やっくんがヨーヨー得意だったなんて…知らなかった~(*_*)是非チェリブロでみーせーてぇー(^_-)

52 ■凄い!

さすが、お兄さん!
発売しちゃって下さい。
後で、斎藤製作所見て見ます。今日は、日テレだね。会いに行きたいなぁ。

51 ■メロンパンの裏もやっぱりメロンパン(「裏やっくん」も、やっくん♪)

おはようございます。
昨日は、近場での「お散歩気分」なお仕事、お疲れ様でした。
写真のヨーヨー「あれ、見覚えが…?」と思ったら、やっぱり「齋藤製作所」でしたか。
(あちらのブログも、いつも見ています。)
見た目が“タイヤっぽく”なっているということは…ついに、完成!したのですね。
やっくんのヨーヨーのお手並み、ぜひいつか拝見したいです。

さて、今回のお仕事の内容は「撮影」だそうですが…。
「過去最高に近場」(徒歩3分)ということですから、その場所に関する情報が内緒なのは、ともかく。
撮影の具体的な内容も秘密なのは…?
何か“「とある」系”のお仕事なのか。
それとも、来月の「チェリブロ!」絡みの撮影?
…気になります~。

そして、「チェリブロ!」といえば――「チェリブロ3」のチケット一般発売の告知も、ありがとうございます。
幸い、私自身は先行でチケットを確保することが出来ました(2回公演のうちの片方)。
「裏やっくん」…楽しみでこそあれ、「幻滅」とかは無いです(そう思います)。
「裏やっくん」という言葉の響きは、一般的には
「『表』が“善”(=良いやっくん)で、『裏』が“悪”(=悪いやっくん)。」
または
「『表』が偽り・仮の姿で、『裏』が本当・真実の姿。」
みたいな雰囲気もありますが…私は決して、そうは思いません。
格子模様が入ってふわふわの「表」と、“縁”が甘くて美味しい「裏」。
「メロンパン」の表と裏、どちらも
「本当のメロンパン」
である(そしてどちらも美味しい♪)のと同じで。
表のやっくんも裏のやっくんも、全てが「やっくん」だからです。
「表」も「裏」も――来月、やっくんの色々な「一面」が見れるのを楽しみにしています。

今日は「SHIODOMEエンタグランプリ」のお仕事(MC)ですね。
暑さとかで大変だとは思いますが、今日もお仕事頑張って下さい☆

50 ■夜更かし…。

齋藤製作所の話題は、良い意味で面白くて好きです。やっくんの家族は、楽しそうで良いよね。羨ましいなっ♪ヨーヨー昔ちょっとやった事あったけ…。犬の散歩とか練習した記憶があるよ。こんな時間に韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』見とります。ラブコメディーなので面白くて大好き☆何度見もても飽きない(笑)おっと、また話が逸れて済みません。では、失礼いたします。<m(__)m>

49 ■齋藤家すご~!

お兄さんの作ったヨーヨーすご~。好きだからこんなのが作れちゃうんだね。本当に好きなことを仕事にできるのは幸せですね(°∀°)b  それなりに大変な事もいっぱいあると思いますが・・・私もスケバン刑事大好きでしたが、ヨーヨーまでは・・・(トライしたけど出来なかったです。)やっくん、何かの機会に是非披露してください!それでは・・・ 今日1日いい日でありますように(^_-)☆

48 ■凄い!

さすが斎藤製作所!

ほしいな(*^o^*)

47 ■確か

浩尉さんはヨーヨーのすごい人から依頼を受けて造ったんじゃなかったっけ!?(違ったらゴメンナサイ)
でも、私も注目してたから凄いよね\(^o^)/

46 ■(ΘoΘ;)

物を作れる人って
凄いよね~…
やっくんも絵が上手だし (*^_^*)
器用な兄弟で (^O^)
明日 パソコンで
探してみま~す♪
バレーボール見てたから遅くなってしまったので (ノ_・、)
おやすみなさぁ~い
(o_ _)o.zZzzzz。。..

45 ■やっくん兄♪

何日か前にお兄さんのブログ見たよ~☆ ヨーヨー出ててすごいのを作ったのねっ☆と思ったよぉ♪ さすが斎藤製作所(^O^)v

44 ■3年桜組

スケバン刑事懐かしい~

ヨーヨーまで出来るの
器用だね(・∀・)

3年桜組 桜塚やっくん
またの名をスケバン芸人ってか

『すべるなんてゆるさんぜよ』ってのは
どうでしょう?

それにしても、お兄さん凄いですね(^-^)

43 ■無題

そのヨーヨー使ってエンタでてください!!もし、これ読んでやることなったら放送する前教えてくださーい笑

42 ■楽しい

お兄さんだね~

子供心があるから、すごいおもちゃが作れるんだよね(。゚◇゚)ノあぃ

仕事お疲れでした。おやすみなさいね(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース