埼玉県加須市【さくら造園】のブログ

埼玉県加須市で『さくら造園』という植木屋を営んでおります帯津です。
仕事の事を中心に書き込んでいきたいと思っています。

作業内容
剪定、伐採、移植、植栽、苗木販売、芝張り、除草、外構工事全般(ブロック工事、フェンス、カーポート、物置など)

NEW !
テーマ:
昨日は日曜日でしたが
地元消防団の活動として
浮野の里で『ヨシ焼』に参加してきました。

目的はヨシ以外の物が燃えないように
見張りです(笑)
もし、燃えてしまった場合は直ぐに消化活動が出来る様に本署の方と僕ら消防団が警戒をします。








ガスバーナーに燃料を入れ火を付けて
準備完了
9時ジャストに地元の区長さんの合図で一斉に火が付けられます。






9時になったら狼煙を上げて合図を送るんだ!!!
と、意気込んでいたけど全然煙がでず全く意味が無かった服部副団長(笑)














真っ黒な煙と共にあっという間にまる焦げなるヨシ。
風の強さ次第ですが久喜市まで灰が飛んで行くみたいです(笑)
ご迷惑をおかけします┏○ペコッ


消防団の活動が終わったら
子供と嫁さんで花崎公園に行きお散歩(*^-^*)
天気が良かったので沢山人がいましたね♪

ウチの子
枯れ枝、葉っぱ、変な実ばかり集めて前に進みません(笑)





内容の濃い1日でした(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。