【御礼】ザブングル松尾さんの「ぶるぺん」ありがとうございました! | 小栗さくら公式ブログ「諸行無常の日々」

【御礼】ザブングル松尾さんの「ぶるぺん」ありがとうございました!

遅くなってしまいましたが、先日出演した
ザブングル松尾陽介さんの番組「ぶるぺん」についてです(^-^)

なんと今回は真田丸と歴史タレントの特集でした!

出演は
「せいこうの歴史再考」でもご一緒している美甘子さんと、
去年静岡のお仕事でご一緒した堀口茉純さん、
そしてイベントでお会いすることが多い長谷川ヨシテルさん、
そして真田好き代表として呼んでいただいた私・小栗さくらでした(*⁰▿⁰*)

{0247532D-E5F0-4C00-B6DD-BB3C9235A3A9}
(後列左から、松尾陽介さん、長谷川ヨシテルさん、前列左から、美甘子さん、小栗さくら、堀口茉純さん)

まずは一人ずつプロフィールや何故歴史好きになったか、どんな武将が好きか、推し武将エピソードなどをお話しました(^-^)

どんなファンの人がいるかと聞かれたので、西軍派東軍派など、ファンの中でも分かれていて西軍ファンの中には東軍の地でのライブは行きにくいとかがある…というお話をしたらスタッフさんが驚いてました(ฅ'ω'ฅ)

それからCDが出ると、ファンの方が私たちより先に武将のお墓にお知らせに行ってくれるのが嬉しい!という話もしたり( ´ ▽ ` )

最後は松尾さん以外の四人で、大河ドラマ「真田丸」のトリビアや魅力を如何に伝えるか!という勝負v(`ゝω・´)☆

真田好き代表として出ているだけに負けられない小栗(笑)

私は「真田丸の時代考証は最新学説を取り入れている」というお話、
「真田信繁公は子煩悩!?」というお話、
「石田三成公の手紙を残したのは兄・信之公」というお話をしました(o^ω^o)

松尾さん、優勝に選んでくださいました✨✨
ありがとうございます♪
…空気を読んでくださったのかな(笑)

でも私は長谷川ヨシテルさんの大河ドラマ裏話で、
「草刈正雄さんが真田太平記の時に昌幸役の丹波哲郎さんにしていただいたことを、堺さんや大泉さんにもやっている」というお話がとても素敵だと思いました✨✨

真田丸は一ファンとして泣いたり笑ったり毎週楽しんでいるので、その魅力が少しでも皆さんにお伝えできていたらいいなぁ…と思いながらお話させていただきました(^-^)

番組をご覧くださいました皆さま、
コメントをくださった皆さま、
関係者の皆さま、
ありがとうございました♪♪

🌸小栗さくら🌸