SAKURA viewの隠れ家

家主はこころとみらいです


テーマ:

先日、備後府中TAM-Sの女子サッカーチームの選手21名(中高生)に

メディカルアロマを使った

 

フィジカル・セルフケア

 筋肉痛・免疫促進風邪・腰痛・花粉症・アトピー性皮膚炎・生理痛など

 

 メンタル・セルフケア

 落ち込んだ時・イライラした時・眠れない時・PMS(生理前症候群)など

 

 美容・セルフケア

 化粧水・乳液・クリーム・美容ジェル・シミ取りジェルなどのお話しをしました。

 

上記のものは、全てメディカルアロマで作れ、自分で作ることも出来ます。

 

 

監督さんが、なぜメディカルアロマをスポーツ選手のケアに取り入れようと考えられたのか。


その1つに、ドーピングの問題があったからだそうです。
風邪薬でもドーピング検査で陽性になることがあります。

 

お話しの中で、太古の昔アメリカのインデアン達が痛みのある時に

ウィンターグリーンという植物を使って痛みをケアしていた話をした後に

香を嗅いでもらうと、みんなが「サロンパス」の匂いだと声を上げ、

現代の湿布の主成分になっていることに驚いていました。

 

また、女子にとって美容はやはり重要で、

代表して2選手に化粧水やクリームを作ってもらい使用感も試してもらいました。

 

 

 

高2の選手は、「アロマはいい匂いがするだけのものだと思っていたけどすごい。

サッカー協会にいろんなアロマを揃えてもらいたい」と話してくれました。

 

 

スポーツ選手も、毎日のケアを自分自身で出来るようになれたらいいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころ&みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。