SAKURA viewの隠れ家

家主はこころとみらいです

SAKURA view

福山校: 〒721-0973 福山市南蔵王町2丁目16-32 ふたば102号
連絡先: 084-931-5568

広島校: 〒730-0014 広島市中区上幟町2-44 カーサ和光803
連絡先: 080-3890-3618

ホームページ:  http://www.sakuraview.jp/

テーマ:

命の授業おねがい

なんと、興味をそそるタイトルキラキラ

その講演会をされているのが、腰塚勇人(こしづかはやと)さん。

腰塚さんは、2002年3月、スキーでの転倒で「首の骨」を折り、奇跡的に命は取り止めたものの、首から下がまったく動かなくなられました。

当時の、お医者さんからは「一生、寝たきりか、よくて車イス」の宣告をされたそうです。

その後、妻、両親、主治医、看護師、生徒たち、職場の同僚などの応援と励ましを受け、

「自分の命があらゆるものに助けられ、生かされていること」に気づき、

「笑顔」と「感謝」と「周りの人々の幸せを願う」ことにより、奇跡的な回復力を発揮。

そして、「下半身と右半身の麻痺」など、身体に障がいを残しながらも、4ヵ月で現場に復帰し、中学3年生の担任を務めるという、まさに奇跡の人乙女のトキメキ

現在は、「命の授業」の講演家として、自らの経験を元に、「命の尊さ」「生きていることの素晴らしさ」「命の喜ぶ生き方」を、全国の小学校、中学校、高校、そして一般の方々に伝える活動をしていらっしゃるようです。

【「命の授業」腰塚勇人オフィシャルサイト】

http://www.inochi-jyugyo.com/

 

そんな、命の授業の5つの誓いまじかるクラウン

これに、感激し愛を感じましたニコニコ

 

『口』は、人を励ます言葉や感謝の言葉を使うために使おう。

『耳』は、人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう。

『目』は、人のよいところを見るために使おう。

『手足』は、人を助けるために使おう。

『心』は、人の痛みが分かるために使おう。

 

こんな、素敵な五感の使い方拍手

そんなふうに生きれる人になりたいなぁと思います。

命あること。

今日生きていることの小さな意味を見つけ、人生謳歌したいと思います。

結びに、これまた、こころ温まる

大好きなイラストレーターのAyaちゃんの作品です合格

出逢えて良かった。

全ての人に、ありがとうの感謝の想いを届けたいです爆  笑

 

By:みらい

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月つながるうさぎ

この時期ならでは、マラソン大会が行われていますね。

懐かしいカナヘイうさぎ

といっても、走ることが得意ではない私でしたから

あまり、嬉しい思い出はありませんけどカナヘイびっくり

そんな中、心温まるお話をききましたカナヘイハート

私と同じくマラソンが苦手な女の子汗

体育の授業だけでも、毎回心が落ち込んでいた様子えーん

当日の朝、なかなか、ベットから起きれない感じだったそうです。

そんな、娘さんに対してお母さんは、

『今日まで頑張ってきたでしょ』

『今日で終わるわよ』

『大丈夫、頑張れる!』

と、様々な方法で、説得して前向きに出来ないかと、

取り組んで見たそうですウインク

でも、娘さんは、うじうじ。。。。。。

そこにお兄ちゃん、登場です!(今回のヒーローですラブラブ

『いいか、マラソン歩いてゴールしたらいいんだよ。

ずっと、頑張ろうと思うからしんどくなるんだよ。

歩いて、心の中で、ちょっと走ろうかな?とか

抜かしてみようかな?って気持ちになったら

走ったらいいんだよ』

カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

この言葉に、娘さんの半泣きの表情が変わり、

学校へ行く準備が出来たそうですカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ

結果、いつもの練習より、タイムがあがり、順位も10人以上も上の

好成績を残されたそうですラブ

素敵なお話ラブラブラブラブラブ私は

 

ボトル11番を思い出しました

 

エネッセボトル1(クリアー/ピンク)です

自分自身を受け入れ、愛する気持ちを高め、自分に対する信頼を築く。

人に認められたいとか、人の賛同を得なくてはならないという気持ちから自立するのを助けます。

また他の人への愛へ、自分自身をを開くのを助けると言われていますとびだすうさぎ2

 

苦手なことにチャレンジするのは、本当に逃げたい大泣きうさぎ

それは、大人も一緒ですよねサッ

でも、チャレンジしたその先には、素敵な何かがあるはずハート

見方を1つ変えるだけで、人生は面白くらい

別世界になるもんだな~と思いますチョキ

優しさ溢れる、兄弟のお話カナヘイきらきら

たくさんの学びを頂きましたキラキラ

 

By:みらい

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のボトルはコレ!!

B87のペールコーラル/ペールコーラルの愛の叡智です照れ

中央のボトルです音譜

このボトルの愛の叡智上矢印

叡智とは??

哲学用語で、真実や真理を捉えることの出来る最高の認識力を意味し、

転じて一般的には

優れた知恵と深遠な知性という意味でつかわれるそうです。

なにやら、難しいアセアセ

でも知恵なので、情報や知識だけではなく、

体験もあり、愛を深いところで知っている、ということなのでしょうハート

このボトルには、

ショックや虐待、報われない愛に関わる今生の体験・

過去世を癒すのに有効といわれています。

すべてに影を投げかけていた「報われない愛」の問題を

解消するのにサポートをくれます笑い泣き

 

心に正直で、自分自身を大切に思うことができれば、

その想いは拡大して、やさしい想いが

溢れていくものだと感じたボトルですベル

 

このボトルを塗って、不思議ですが、始めて

『未来を生きていく子供たち、また、命の繋がる存在が、

幸せな日々になる為に、私が出来ることは何?』

と、そんな気持ちが湧き上がり、涙が流れた体験を思い出しますキラキラ

あっ、車の運転中にそれは、起こりましたアセアセ

運転していると瞑想状態なのか、よく、何かがやってきますウインク

(いつも、安全運転、第一です!!

頭で考えるではなく、感情から湧き上がる気持ちびっくり

こんな優しい気持ちが自分の内側から出てくるなんてと、

驚いたのと同時に暖かい気持ちに包まれました。

私という、人生の様々な体験が、未来を作る全ての子供たちに

役立てられたら本当に幸せだなと。

と、言いましても、凡人の私。

大きい何かが出来るわけではありません。

小さなことからコツコツとグー

この、時代を選び、命のリレーに参加している、その運命ルンルン

何が出来るのか。。。。

その何かは、あれからずーっと、探し中ですチョキ

まずは、今を精一杯生きるということハート

今を笑顔で過ごすことハート

私を愛することハート

ちょっぴりスパイシーな日もありますが・・・・

今日も、楽しく過ごしてますラブ

 

By:みらい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日11月27日に、総社で行われたイベント

わくわくマーケットに出店しましたおねがい

癒し、美味しいもの、雑貨、そして音楽がある、最高のイベント乙女のトキメキ

大自然の中、毎回開催される、素敵なイベントですウインク

今回も、雨天気は、あいにくでしたが、そんなことはお構いなしグッラブ

みんながニコニコラブラブしている、楽しいイベントでしたよ合格

 

 

そんな河川敷会場に、妖精がラブラブラブラブ

主催の和多屋さんOK

フェアリーちゃんです合格ラブラブ

可愛いラブでしょ~拍手

毎回、お越しの皆さんを、こんなコスチュームでおもてなしです音譜

私の大好きな方ですラブラブ

次回も期待して拍手

色んな角度から、大満喫して帰りました~ニコニコ

岡山市内から、また、遠方からお越しの方も多く、ありがとうございました。

そして、毎回、会いにきてくださるお客様、本当にいつも、ありがとうございますルンルン

『また、次回は春にね!!

と、お声を掛けてくださる方が、年々増え、本当に嬉しいです。

皆さんに逢える事が、1番のエネルギーチャージですおねがい

ブログに感謝をこめてルンルン

また、来年春にキラキラ

 

By:みらい

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、スピリチュアルな発見の連続ニコニコ

引き寄せの法則はご存知ですか?

 

スピリチュアルな世界を代表される、江原啓行さん。

ポジティブな波長を出すためのポイントは3つ。「思い」「言葉」「行動」です。

このすべてを明るく、前向きにしていれば、波長は高まります。

高い波長は必ずいい結果を運んでくるのです。

と、本には書いてあります

<参考>江原啓行さんの本

      本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋

 

私たちの意識は本当に素晴らしく、潜在意識の中で思っていることを引き寄せてしまうようですラブラブ

なら、望むことばかりで、生きてゆけば、いいんじゃな~いニヤリ

なかなかそれが思うように行かない感じしますよね~合格

それが、潜在意識ニヤリウインク

先日捻挫した、私。

遥か昔、子供の頃のマラソン大会を思い出しました!!

小学校の頃は、マラソンは苦手で、いつも学年ビリ、良くてもビリから2番目。

毎年冬になると、体育がマラソンの練習になり、そのたびいつも、何とかサボれないものかと考えていましたガーン

『転んでケガすれば、休めるなぁ~、いや、骨折ぐらいしないと、お母さん、連絡帳に書いてくれないよなぁ~、あ~熱、38度とか出ないかなぁ~、インフルエンザとかならないかなぁ』と。

でも、1度も私の望む引き寄せは起こりませんでしたタラー

何でだろう。。。。

もしや、これって、実は、私の潜在意識が本当は望んでいなかったということ??

だって、潜在意識は、望むものを引き寄せるという、宇宙の法則なんですから。

なら、私は、マラソンがしたかった訳です笑い泣き

ほうほうグラサン

心の内観をして見ますと、足が遅いことがイヤだったのです、私。

だって、学年1番なら、いや、10番以内でも、20番でも、ある程度早く走れれば、マラソン大会楽しいですものハート

ふふ、私の可愛い自分ちゃんとご対面ですグラサン

なるほど、ただの根性が無いと感じていた部分に、上昇志向の1面が隠れていたなんて笑い泣き

クスッと笑ってしまいました拍手

1つ、古い自分の解放ができましたラブラブ

自分の持っている魂の癖の解放には、このボトル乙女のトキメキ

B16の菫色の衣 ヴァイオレット/ヴァイオレット

真実の自己とつながることを助け、人生の目的が認識できるようになります。

古いパターンや行動だけでなく、自己破壊性をも解放する助けもしてくれるそうですおねがい

 

可愛い自分発見に、夢中ですラブラブ

 

By:みらい

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一段と冷え込みましたガーン

右足との誓いを胸に、日々、優雅に過ごす強化月間中ですキラキラ

毎日の中に起こる体験から学ぶのが、まさに、スピリチュアルまじかるクラウンと感じているので、

今回の捻挫も、これチャンス!と、独自の治療を試してみましたグッ

それが、これ音譜

手前は、捻挫の力強い不動アイテム、冷感タイプの湿布!!

そして、後ろにあるのは、オーラソーマのポケットレスキューというアイテムですウインク

実は、これ捻挫の前から、夜、足の裏に塗ると、一日の疲れが取れていいと聞き、

今月に入ってから塗っていましたニヤリ

ポケットレスキューは、緊急時に特に効果を発揮する、オーラソーマのイクイリブリアムボトルのプラスチック容器タイプなんですニコニコ
力強いサポートエナジーで癒してくれます。

ボトルとの違いとしては、持ち主だけでなく、誰でも使えることですOK

直後には、湿布と、足裏にポケットレスキューうずまき

3日目からは、痛みが全く、消えたので、ポケットレスキューのみで、ただいま実験継続中です爆  笑

実感としては、ちゃんと、腫れが引いてきて、今日は、久しぶりの足首さんと再開できましたラブ

信じるものは、やっぱり救われる!?

同じやり方、皆さんには、おススメは出来ません!!

是非、病院で治療してくださいねニコニコ

 

でも、私には、見えない世界との共存があっている様に感じますラブラブ

 

素敵な体験を満喫中です合格

 

By:みらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

捻挫しました~ガーン

久々アセアセ学生時代以。。。。。

自宅でつかの間のんびりしていましたところ、やることは、山積。

少しは主婦もしましょうか照れと椅子から立ち上がった瞬間雷

ツルッと雷

床に敷いていたマットがズレ、そのままズルズルっとダウン

えっ、えっ、えええええ~ガーン

夢をみているような、いや、夢と思いたかったえーん歩けなくなりました。

ちょうど、オーラソーマのボトルが終わりそうなタイミングだったので、

これは、まさに、私の為の怪我よね~キラキラ

腫れて痛い右足に湿布しながら、内観スタートですOK

使用していたボトルは、66番アクトレス(女優)のボトルまじかるクラウン

私にしては、選ばない珍しい色のボトル。

可愛いボトルに心ひかれたものだわ~と思っていましたが。。。。

まさか肉体に影響がくるなんて笑い泣き

母性的や、女性的な直感を使い人に愛を奉仕するそんなメッセージを持つボトルです。

 

腫れてしまった、右足を摩りながら、

「貴方は何を教えてくれているの?」と問いかけて見ると、

「休みたい」と。

「えっ!それ?」内心、そんなシンプル!!とも、思いましたが。

確かに、ゆっくりしたかったのです。(ここ、最近の私の夢は、お昼寝でした)

お仕事以外でも、母や妻や、嫁や。。。。毎日の生活の中で、様々な役を演じていますおねがい

もちろん、それは、楽しくやり甲斐のある役ばかりなのですが。。。ついつい、」一生懸命で。

でも、少しキャパオーバーだったようですびっくり

完璧さという側面からみたら、全然なのですが、動けないので、仕方ありませんガーン

家事は最低限にして、ベットにゴロンルンルン久々、ダラダラですキラキラ

私の魂の癖を教えてくれる体験なら、もう、答えは見つけたので、直るでしょうピンクハートと。

その日は、夜も、右足に感謝の言葉をかけました。

「ごめんね、右足さん。いつも、ありがとう。体の声に耳を傾けず、いい人の仮面を付けて、心に正直に過ごしてなかったわ。最小限のケガにしてくれてありがとうハートもう、気づいたからね、ありがとう。いい顔やめるよ~!!」と。

そして、翌日~キラキラ

すっかり朝寝坊までして起きた時には、痛みがきえていました上矢印

お~来たぁ~キラキラやっぱり~上矢印

いつもの調子でバタバタしそうになりますが、おっと、昨夜の右足との誓いゆめみる宝石を忘れてはなりません。少しのんびりペースですね合格

身体さん、24時間体制で、いつもいつもありがとうラブ

 

皆さんの心の声は、どんなことを話していますか?

 

By:みらい

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「四国・松山で初開催!QOLプランナー講座」

 

日時:2017年1月21日(土)10時~15時30分


場所:愛媛県生活文化センター 中会議室


受講料:21,600円(税込・材料費込)


作る物:クリーム3種類、化粧水、乳液、ジェル 計6種類

 

 

講座内容


メディカルアロマを使った家庭での健康管理・ケアの仕方を学び

 

啓蒙・普及するための講座です。


例えば、病気になる前のケア、市販薬依存からの脱却

 

メディカルアロマの基礎知識や使い方など多くの情報を学ぶ事が出来ます。

 

受講後は、身近な方にメディカルアロマの素晴らしさをお伝えくださる方を

 

「メディカルアロマQOLプランナー」か「メディカルアロマ健康管理士」と呼び

 

証書のタイトルもどちらかを選択出来ます。

 

 

メディカルアロマが初めての方でも気軽に受講できる内容です。

 

日常のケアとして使えるクリーム(硬め、柔らかめ、ジェルクリーム)3種類

 

化粧水、乳液、ジェルの作り方も学べます。

 

気軽に受講ください。

 

 

お申込み

mail  info@sakuraview.jp

電話 084-931-5568

携帯 080-3890-3618

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーラソーマのボトルは、身近において眺めるのもいいですが、1番のおススメは、塗る!!ですウインク

自分が選んだボトルを塗ることにより、より、効果が感じられます。ラブラブ

左手で、シェイクすることで、その人自身のエネルギーが、ボトルにもたらされ、自分だけのボトルになりますOK

 

B67番のマゼンタ/マゼンタのボトル、神聖なる愛、小さきことの中の愛です照れ

マゼンタは、天からの愛を表します。天からの愛は、日常の小さなことの中にあります。

小さなことも愛を込めて行っていくことの大切さを教えてくれているボトルです。

細部にまで繊細な心配りが出来るのは、まさに日本人の美徳とも言えるので、親近感のあるボトルでは、ありませんかラブ

実際にボトルを使っていますと、私の場合半分くらいで、何か変化がやってくるのが流れでして。。。。決して意識しているわけではなく、変化が出た時に気づくのです!

 

このボトルは、塗ると毎回、吸収が早い気がして、色も可愛いし、ついつい、2度3度と体に塗ってしまうほど、穏やかで、ゆったり気分をくれました。

気に入って使う中、その変化が起きました雷

ある日の夕方、仕事終わりの私に、その日は予定が空き、自由な時間が出来たのですキラキラ

その瞬間、意外にも、私は、何しようアセアセアセアセアセアセと焦っていたのですタラー

あら、あら、自分で自由に使えばいいのにグラサン

今の私なら、満面で、ラッキー乙女のトキメキで、ワクワクしてるでしょうね~グッ

でも、その頃の私は、自分が何をしたいのか、自分に聞いてみる習慣がなかったのですニヤリ

嘘だと思うでしょ、いや、私もそう思いましたよあせる

でも、よ~く考えたら、やるべきことが優先で自分の気持ち主体のスケジュールで過ごしていなかったんです!!

もちろん、仕事や、家族のこと、全て自ら進んでやってるんですけど、それは、無意識というか、ルーティンというかタラー

だから、バタバタしちゃいますし、何だかやっつけの時もありますし、しぶしぶの時もね~ガーン

そう、小さなことに愛を込めていく、、、、私の場合は、自分の心の声に耳を澄まし、自分を満たしてあげることでしたラブラブ

もちろん、このボトルが終わる頃には、自分の気持ちを聞くことが、上手くなっていましたウインク

現在は、私の心、よ~く喋りますわぁあせる

 

毎日、自分の心の声を聞いてあげていますか?

少し時間をとって、私という大切な存在が何を思っているのか、感じてみませんか(=⌒▽⌒=)

 

By:みらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一段と冷え込む今日くもり

なかなか、外に出かける勇気が。。。。あせる

そんな時は、オーラソーマボトルを眺めますラブ

今日も、安定の美しさラブラブ

毎日見ても、心ときめき、平和な気持ちをくれ、何時間でも見つめることが出来る、私ラブラブ

いつものように、うっとり眺めていましたら、変化したアルケミーボトルが、増えていることに気がつきました乙女のトキメキ

4人姉妹を発見!!

一番左はB61(ペールピンク/ペールイエロー)は、最近来たボトルちゃんで、本来のボトルカラーですが、その隣はB71(ピンク/クリア-)B23(ローズピンク/ピンク)B76(ピンク/ゴールド)です。

どれも、ピンクとイエローに見えますニヤリ

そして、

そして、こちらの双子ちゃんはB66(パープル/ピンク)B98(ライラック/ペールコーラル)

う~ん、こちらは、共に上のパープルはブルーっぽいですし、下層は66番なんて、ピンクがイエローに!!!

 

実は、1枚目の23番のボトルも、ピンクがイエローに変化していましたぁ~ドキドキ

 

イエローは、喜び、笑い、個性、幸福を表す色ですから、様々なエッセンスが、そんな変化を迎えているよと、伝えてくれているようです乙女のトキメキ

本来の色から変化している、そう、少し個性的なボトルが、ずーっと可愛くて仕方ない私ドキドキ

現実的な発想で言えば、劣化ともとれますが、オーラソーマでは、それも含めて、私たちの心に共鳴を起こす大切なメッセージのあるボトルと位置づけています爆  笑

アルケミーしたボトルはいわば世界で一本だけのカスタマイズされたボトルおねがい

自分がそれに惹かれたのなら、それは、まさに、特別な奇跡まじかるクラウン

う~ん、ロマンティック指輪

ボトルたちの運命の人は、どこにいるのラブラブ音譜なんて。

私好みが、多くて顔がにやけた午後でしたニヤリ

 

By:みらい

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。