1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月03日(木) 11時03分59秒

消防出初式に参加!

テーマ:【活動報告】宇和島
桜内文城です。

宇和島市消防出初式に参加しました!

ポンプ車操法の選手(指揮者)に選ばれたので、1月末から週2回の練習を重ねてきました。せめて皆さんにご迷惑をお掛けしないよう・・と心がけてきた結果、どうやら無事に終えることができました。(写真では小さいですが)見よ!この勇姿を!!!


とりあえず無事に終えてホッと笑顔の筆者。


昨夜、別の分団に所属する同級生と話をしていて気づいたのですが、消防団というのは良くも悪くも宇和島の縮図だなぁ・・とお互い納得した次第です。逆にいえば、「こうすれば宇和島がよくなる!」というヒントを得たようにも思います。ボランティアの組織ではありますが、やはり上に立つ者が仲間を守る、大切にすることが組織を機能させるためにも必要だよね~と互いの意見が一致したところです。

こういった現場での経験を活かして、次なる政治活動に役立てていきたいと思います。
桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年02月05日(金) 17時49分40秒

【動画配信】桜内文城の原点「公会計で国家経営を変える!」

テーマ:【主張】政治
桜内文城です。

坂本龍馬が残した言葉に「これより天下のことを知る時は、会計もっとも大事なり」というものがあります。そして、私が政治家を志した原点は、「公会計で国家経営を変える」ことにあります。

昨年2月、日本公認会計士協会東京会青年部の設立総会でのプレゼン「桜内文城の原点:公会計で国家経営を変える!」が動画として公表されました。

桜内文城の原点「公会計で国家経営を変える!」

日本の財政の仕組みや改革の方向性をわかりやすく解説しています。ぜひぜひご覧くださいませ!
桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年01月27日(水) 15時24分32秒

桜内ふみきと一緒に LINE@ でふるさとを応援しよう!!! 

テーマ:【活動報告】愛媛4区
桜内文城です。

いよいよ!!!
LINE@ はじめました!!!

「桜内ふみき」と友達になって一緒にふるさと愛媛を変えよう!!! LINE@ で友達に!!!
■新規お友達限定・全力ハッピークーポン
■ボランティア大募集!!
などなど、今なら盛りだくさん、てんこ盛りの特典あり!!!

【LINE ID】 @fsakura

【QRコード】



桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年01月22日(金) 09時36分41秒

【完全勝訴】もう、「性奴隷」とは呼ばせない!

テーマ:【主張】政治
桜内文城です。

「慰安婦=性奴隷説は捏造」発言の桜内前議員、吉見教授に勝訴(産経新聞)

この裁判は、慰安婦が「性奴隷」であるという虚偽の事実を捏造し、世界中に拡散してきた原告が、私の「これ(性奴隷)は捏造」との発言を名誉毀損として訴えてきた裁判です。

今回の判決により、日本の司法に「慰安婦は性奴隷である」と認めさせ、日本人の名誉と尊厳を更に傷つけようとした原告らの策謀は挫折しました。

記者会見でも述べましたが、「強制連行された20万人の性奴隷」という「嘘」と「捏造」を世界中に撒き散らしながら、他方でそれが「嘘」「捏造」と批判されると十数人の大弁護団を率いて名誉毀損訴訟を提起し、裁判所という公権力を乱用して自らの意に沿わない言論を封殺しようとする卑劣さ。本当に言語道断です。

この勝訴は私一人のものではありません。全ての日本人の名誉と尊厳を守る勝訴です‼︎

もう、「性奴隷」とは呼ばせない‼︎
桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年01月03日(日) 14時11分10秒

あけましておめでとうございます!

テーマ:【活動報告】愛媛4区
皆様、あけましておめでとうございます!今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

旧年中は、宇和島旧市内、吉田町、三間町での挨拶回りに汗を流しつつ、大洲市や伊予市での組織づくりにも力を注いで参りました。

元旦は未明から伊予稲荷神社でご挨拶に伺った後、午前中は大洲神社、午後から八幡浜の八幡神社、宇和島の和霊神社にご挨拶に上がりました。たくさんの方に励ましのお声掛けをいただきましたことに心より感謝申し上げます。

報道では、この夏の衆参同日選挙も取り沙汰されていますが、ごればかりはどうなるかわかりません。とにかく皆様方の現場のお声にじっくりと耳を傾けさせていただき、地域の皆様のお役に立てるよう微力を尽くして参ります。本年もどうかよろしくご指導の程お願い申し上げます。

謹賀新年 桜内文城

桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年11月11日(水) 09時01分25秒

【日々の活動】笑顔とうなずき

テーマ:【活動報告】愛媛4区
桜内文城です。

国政復帰を目指して、日々、地元で活動しています。メインはお世話になっている皆さんへの挨拶回りです。戸別訪問と書くと公職選挙法違反となるので、そこはお察しください。

皆さん、「ドブ板選挙」という言葉をお聞きになったことはありますか?その由来は、昔、といってもそんなに昔ではありませんが、家々の前には主に下水用のドブ溝があったので、当然、通り道から玄関に入るためにはドブ板を踏まなければなりませんでした。そのようなドブ板を踏んで一軒一軒挨拶回りすること、ひいては地を這うような地道な選挙活動のことを「ドブ板選挙」と呼ぶようになったとのことです。

写真は秋晴れの下、元気よくドブ板を渡っている私、桜内文城です。心がけているのは、まずは現場で様々な立場にある方々からご意見やお話を直接伺わせていただくこと。これまで霞が関での官僚時代や永田町での国会議員時代には気づかなかったこと、知らなかったこともたくさんあります。その中には、少子高齢化や過疎化に悩む地方を元気にするためのヒントが埋まっていることにも気付かされます。国政に復帰した暁には、ここで得た現場の問題意識を解決するような法制度や予算を自らの手で作っていきたいと考えています。その意味でも、今、つくづく政治活動の基本だなぁ!と痛感しているところです。

一軒一軒、わざわざお時間を割いてお話を聞かせていただき、更には励ましやいたわりの言葉まで頂戴することが多々あります。ただひたすら「ありがとうございます」と感謝の念を抱きつつ、一軒一軒心を込めて回らせていただいています。

このような活動を通じて、改めて気付いたことがあります。いきなり声を掛けられて最初はムスッとした表情の人であっても、笑顔で語りかけていると徐々に先方も表情がにこやかになってくるのです。やはり人間関係の基本は笑顔で相手の話にしっかりと耳を傾けることなんだなぁ・・と、改めて感じています。

愛媛4区にお住いの皆様、アポ無しで恐縮ですが、私、桜内文城がご挨拶に伺う際にはどうかよろしくお願い申し上げます。m(__)m
桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年11月10日(火) 09時24分06秒

わんこそば競争に初参加!

テーマ:ブログ
桜内文城です。

地元活動で精一杯で、ブログ更新が久し振りとなってしまいました。実は、辻・本郷税理士法人松山支部の所長を仰せつかっている関係で、先日、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートにて開催された全員集合!の懇親会に参加しました。

同税理士法人の顧問をされているM元財務事務次官とも久し振りにお目にかかることができました。財務省在職中、色々あった昔話にも花が咲き、ガッチリと固い握手を交わしました。

その後、出し物として新設の地方支部の者は何と「わんこそば競争」に参加せよとのこと。同税理士法人の本郷孔洋理事長は、実は岩手県のご出身ということもあるようです。見よ!この勇姿を!

同席していた松山の業界の大物、O公認会計士に写真を撮っていただきました。ありがとうございました。m(__)m

で、結果ですが、水戸支部の方が前評判通り圧倒的な食欲を発揮して優勝。僕は美味しくいただくことに専念しました。(^_^;)

桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年10月01日(木) 22時10分21秒

奇跡降臨!

テーマ:【活動報告】愛媛4区
桜内文城です。

今日は、弊事務所の濱田君の運転で愛車ホンダFitで愛南町に挨拶回りに出掛けました。先月から累積の走行距離が5万4千キロ台後半に達していたので、何ともラッキーなナンバー「55,555キロ」を写真で撮りたいと念じておりました。

とはいえ、日中は挨拶回りに夢中でFitの走行距離のことなどすっかり忘れていました。夕方、行けるだけ行って津島町岩松のインターから宇和島事務所に帰る途中、濱田君と今日、会った人達の反応や反省点等について話し合いながら一生懸命働いた心地良い疲労感とともに移動していたんですよ。で、ふと思い出して、「濱ちゃん、今、何キロ?」と尋ねたら、濱ちゃんの答えは「80キロですよ」。「いや、時速やのうて、走行距離何キロ?」と聞き返したら、濱ちゃんも驚いて「55,555キロです!」。その時、高速道路とはいえ、ちょうど緊急電話のある左側の駐車スペースが!!!」。「そこ止まってくれ!」と頼んで撮った写真がこれです。

見事、55,555キロですよ!Go!Go!Go!Go!Go!

シンクロニシティというか、今日一日で初めて運転してくれていた濱ちゃんに訊いた時の累積走行距離がこれですよ!あと200メートル走行したら数字が変わってました。この数字「55,555キロ」を撮れたら次の選挙で当選できると願掛けしてたので、本当に嬉しいです!ツイてる!ツイてる!ツイてる!

ちなみに、愛車Fitのナンバーは「9999」です。4とか9とか縁起悪いと嫌う人も多いのですが、「49なる」=「良くなる」なので、僕は縁起がいい!ツイてる!と思っています。何しろ、クルマのナンバーって4桁ですよね?5桁ナンバーのクルマなんてありません。4桁の数字で最大最高のものは何ですか?そう、「9999」なんですよ。最高のナンバーのクルマに乗って、最高の走行距離55,555キロを撮れて、最高にツイてる!!!国政復帰を目指してみんなに応援してもらえるよう全力を尽くします!!!ぜひぜひ応援してくださいね!!!


桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年09月30日(水) 16時23分54秒

いよいよ九島架橋工事も大詰めに!

テーマ:【活動報告】宇和島
桜内文城です。

僕は高校卒業まで宇和島で生まれ育ったのですが、たまに他所の人からは「宇和島って島なの?」と訊かれることがありました。そのような時には、「福島だって広島だって鹿児島だって『島』ではないように、宇和島も『島』ではないですよ」と答えるようにしていました。

実は、その宇和島で、歴史的な一大プロジェクトが進行中です。僕も政治家として心血を注いで取り組んできました。宇和島旧市内(四国)側と目と鼻の先ではありますが、豊後水道に浮かぶ九島を結ぶ架橋工事に数年前から着手しているのです。このほどようやく海底に2本の橋脚を造る工程が完了したところです。

海の中から2本の橋脚が出ているのが見えますか?右側が九島側で、背景及び左側が本土(四国)側の宇和島旧市内です。

いよいよ来週(10月7日)にはその橋脚の上に乗る橋桁が設置される予定です。今日、近くの大浦の埋立地の横に巨大な橋脚を載せた船がやって来ました!船より大きい橋桁ですね!

このような橋桁がこれから3つ設置されて、ようやく完成に至ります。九島島民の長年の夢がもうすぐ実現します!九島の皆さんの笑顔が目に浮かびます!本当に楽しみですね!
桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015年09月15日(火) 18時31分05秒

【祝!】えひめ南農協、正組合員へ

テーマ:【活動報告】愛媛4区
桜内文城です。

愛媛4区で国政復帰を目指して政治活動を続けていく上で、地元の基幹産業ともいえる農業を避けては通れません。昨年11月まで衆議院農林水産委員会にも所属していたのですが、現場で一生懸命に農業をしていらっしゃる皆さんのお声をじっくりとお聞きする機会を増やしたいと密かに考えていました。

そんな時、たまたま地元・宇和島にある農協「JAえひめ南」の理事をしていた同級生から「農業を本格的に勉強するなら、まずは農協の正組合員になってみたら?」と教えてもらいました。農協の正組合員になるには、10a以上の農地があるか、年間90日以上農業に従事するか、いずれかの要件を満たす必要があります。すっかり忘れていたのですが、実は、僕の父の実家では40aほどの農地(水田)があり、今は近くの親戚に耕作してもらっているとのこと。という訳で、早速、父の実家のある愛南町のJAえひめ南一本松支所に出かけて行って、正組合員への加入手続きを済ませた次第です。

見よ!この組合員コードの記載されたハガキを!
念願の農協正組合員ですよ!!!
誰でもなれる准組合員とは訳が違うぜ!!!

「農業のことは農協正組合員の桜内にお任せください!」と言えるよう、しっかりと農業について勉強します。国政復帰した暁には、農業を営んでいらっしゃる皆さんの望みを必ず実現してまいります。ぜひ応援してくださいね!
桜内 文城さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み