東京ブランニューディ

田舎育ちの東京暮らし



テーマ:
{BA7B8B78-B5BE-4FF7-BD60-F4A73972F33B}
今日は王子税務署へ個人事業主の開業届を出してきましたよ。

今年一年ちょっと頑張ったことがあって収益にもつながり、
今後を考え出しておこうと思いました。


開業届と言っても紙切れ一枚で、出したら受付のお姉さんが受理して…という簡単であっけないものだったけど…
一緒に青色申告の申請もしました。


何だかいろいろ難しそうだし、勉強もしないといけないんだけど…
不安だ…



しかし!
これで晴れて私も個人事業主!



身が引き締まります。



頑張ろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。
このところ小春日和が続いて暖かくていいなと思っています♪
しかしまた寒くなるようで…
冬はタートルネック以外は着られません!
春は…まだまだ遠いなあ。


{900336C2-DDDE-4DF2-956B-84449971EB6E}
今日の旦那弁当〜。
地味な配色だわ〜。
相変わらずだわ〜。
私が作るとこうなるの〜。
ザ・和食。
ま、栄養はそこそこあると思うの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤羽駅東口。
イルミネーションが点灯したので撮ってみました。

{79348790-D37F-4144-A8C9-49E1C27323AE}

{0EF7950A-A352-4682-AD30-309EAEAF1CD3}

{D5209951-E032-474A-9D46-EF854753DC92}

ほんと、一年はあっと言う間…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いですね〜。
明日は東京でも積雪の予報です。
数センチで大騒ぎの東京。
は〜?と思っていたけど、毎度毎度交通機関が乱れるしケガ人も出るからね。
大げさなくらい報じないとダメなんじゃないかと思うのでした。


で、作ったものたち↓

{6BD526D5-8DC7-48F3-BDAD-627328EB321C}
{E0690025-D565-4B25-A117-95175E8F1D6F}
{A1F8C6BA-BE47-4A25-9025-6644CE8316EB}
{4F75D901-D6B1-4DB2-80B2-E5C578C5803C}
{1AA819BB-0A64-471D-BBAF-3B8A435B1CFE}
{EBC94CA9-B896-4826-A1D5-FC2489B6EF3C}
{1092D95F-4F1E-403A-BC3F-C46F992E9673}
{6C0C3A80-4D35-4846-906A-FD50B7223F68}
{F74A9F9B-895C-45D6-88A3-C8D9E1DA06BA}
{20EC796E-33E5-4723-940D-6489F6BAF909}
着用イメージも載せたりしてみました♪


あ、そう言えば赤羽駅西口に新装開店したケンタッキー。
こないだクリスマスパックを予約しちゃいました。
初めてです、予約するの。

引き取りは21日にしたんですが。
混雑をさけて^^;


まとまりなくてスミマセン…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早々と忘年会をしました♪
叔母たちと赤羽で(^^)


赤羽駅集合
一番街ブラ歩き
中華屋さんで忘年会。

{BE31941B-450E-4537-B1BC-60F98C4EC17F}
今年もこんな季節になりました。

{336E389D-1F72-4FEC-B30C-7E226D882B52}
年内なんとか無事に終わりそうです。
早いなあ…


それから我が家へご招待。
ボージョレ・ヌーボーで乾杯♪
楽しかった〜♪
また元気で会いましょう^_^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は義父母を誘って大洗へ行ってきました♪
お目当は旬を迎えたあんこうを食べに♪
朝9時に旦那両親を迎えに行き、車1台で向かいましたよ。
高速で2時間くらいかな。

{D7614A92-9CF4-4E54-8D7E-C3D40E8C5443}
こちら、事前に予約を入れてました。
レストラン網元という、活魚と郷土料理のお店。
あんこう鍋5,000円コース(*^^*)

{18A9B7DA-FE40-440F-8E32-A7975590924A}
鍋が煮えるまでに出てくる料理がまたすごい!
メインを食べる前に苦しいかも…
でもどれも本当に美味しくて美味しくて!

{2E8CD3E8-F4F2-4B5D-B371-CA265DE3D8E3}
あんこう鍋!
写真を撮り忘れて途中から…
どぶ汁仕立てといって、味噌とあん肝のブレンドなのです。
美味すぎ!
身がたくさん入っててふわふわで(*^^*)
白菜も豆腐も全てが美味い♪
この後、しめにうどんを入れて、お茶もコーヒーもいただいて満腹満足のコースでした!
これで5,000円は安いと思う。
東京だったら8,000円くらい取ると思う。

{CB2DD8A1-D4D0-48DE-AFAF-038D66EDFF93}
それから那珂湊のおさかな市場へ行きましたよ。

{BBF481DC-0989-4244-8263-76C799453F9F}
すごく大きいんだね〜!

{C7592398-5B1D-4BBF-B5D2-13D28AAE9925}
あいにくの雨だったけど、なかなか混んでました。
年末はさらにすごいんだろうな。

{D2BBA9D7-BCBD-4579-8FE4-D876AD03047E}
魚が並べられてるとワクワクする!
しかもお安くてたくさん入ってて、ヤバイくらい買ってしまった。

{49F8C68A-646E-44E0-AD9A-18371A647BDB}
うちに帰ってから冷凍庫ん中にある用のない保冷剤、大量に捨てましたよ。
魚が入らないから。
一枚一枚ラップに包んで閉まったら、冷凍庫パンパン。
あさりも教えてもらった保存方法で冷凍。
たくさん買えて満足!

{7FBB9C94-728F-4512-9716-017BF626EC75}
それからかねふくのめんたいパークに行きましたよ。

{52172278-4C35-4382-8FD1-47371DB8F50A}
工場が見えるようになってます。

{0A9D46A0-07D6-46DB-B1E3-6EA72693F877}
お買い物♪お買い物♪
明太子はいろんな料理に使えるから便利です♪
試食あり、骨密度検査あり、ガラポン抽選あり。
イートインコーナーではめんたいアイスとめんたい豚まんを食べました♪

{47CCB006-61F3-4793-BACA-D697156AB030}
それから大洗のアウトレットへ。
大洗にもあるって知らなかった〜。
割りと閉鎖された店舗も多くてちょっと寂しい感じでした。
正面に見えるのは大洗マリンタワー。
あんこう鍋を食べる前に行ってみましたよ。
1階がお土産屋さんで、展望台は有料。
雨でさっぱり見えないから展望台は行かなかったけど。
今、大洗はアニメの聖地巡礼とやらで、若い人も増えてる話。
お土産屋さんもそのアニメグッズがたくさん売られてました。

{86005900-5714-4470-89FC-D38CF338ABD9} 
奥に見えるのがフェリー乗り場。
北海道苫小牧と大洗を結ぶ1日2便の運行。
旦那は良くこれで北海道にツーリングに行ってたらしい。
バイクを乗せて。


ということで4人の日帰り旅、楽しんできました!
東京からだとそんなに遠くもなく駅周辺に観光スポットがまとまってるので移動も楽でした。
ただ、車じゃないと回るのも大変かも。


いれいろ回れて楽しかったです(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は寒かった〜。
土日は16度、19度まで上がってポカポカらしい!
やっぱり暖かいとホッとするな♪


懲りずに作ったものたち↓

{48467A4C-102A-4C52-81D6-6B7894DEC760}
スワロフスキークリスタルとビーズで作ったブローチ。
冬の雪花をイメージしてみました♪

{0D34AC80-CA96-4F7E-A849-1BC5E94AB662}
でも実は1年近く前に作ったものでした。
引っ張りだして来た(*^^*)

{547AA238-BDDA-4CCA-9413-B1E3DC327401}
これは最新作!
私のイチオシ!
ベネチアン風ガラスツイストパーツに、表裏とビーズをはわせたのがポイント。

{C193E208-3277-441E-BFF0-190C16290A22}
気に入ってます♪

{CBECC298-25BC-47DC-B3A6-AE1A5CFAF540}
こちらはボタンカットをたくさん入れたもの。
ブラックのみ!

{F66DE21F-08FE-4C7D-86E4-AA6EFD95E348}
シンプルに付けられてこれも好きなデザインです(*^^*)


以上、作ったものでした!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いですね〜。
風もあって芯から冷えます>_<

うちはここんとこ毎日鍋(^.^)
あったまるんです〜♪


で。

赤羽駅へは歩いて行きます。
うちからだと徒歩25分くらいでいい運動です。
体もポカポカしてきます。

通り道というか近道で赤羽スポーツの森公園の中を突っ切っていきます。

{0A4EC1EE-0F6F-4F70-A03E-12171526D986} 
サッカー場があります。
だいたいいつも練習している人たちがいます。
少年から壮年まで^_^
朝のこの時間は奥の方でウォーミングアップしてました。

{A107AECD-A372-43F9-BA9D-1B64728A5C7F}
 反対側。いろんな運動器具があって、お年寄りが1人で体を動かしている姿を良くみます。

{057D0587-33DC-4BDE-A1A0-A724773EF196}
散歩するにもいい公園♪
赤羽自然観察公園も隣接してるので、良く小学生たちが課外授業してます。

{33420B84-7AE2-4185-90A0-0FCEE04092C7}
木々も色づいています♪
もう少ししたら赤に染まるね。


駅までのいつもの光景でした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。