2013-06-17 11:52:10

「定点報告を動画にしてみてはどうだろうか」といった実験

テーマ:●宇賀渓キャンプ場管理人日記
2013-06-17 11:52:10

ブロガーでアップしてみました。
http://kokonimotako.blogspot.jp/

のんきな田舎者
定点報告

ーーー
2013-06-12 20:06:44

2013年6月12日

動画のタイトルに「定点報告」を Fixed point reporting. UGA valley June 12, 2013 と表記してみた。馴染むかどうか。気になるところ。動画で「Fixed point reporting.」を入れると、地震災害など、車に搭載されたカメラなどでの事故などが関連として出てくるようだ。よって、地震なし、台風被害なし、ただし、山ヒル被害あり、などと表記してみた。

ーーー
2013-06-11 08:11:40

2013年6月11日
タイトル:「June 11, 2013 cloudy weather Uga valley」 メモ:午前7時半の動画。6月11日、今週末にかけて梅雨らしい天気予報。 再生リスト作成後、撮影した40秒までの動画素材を一般公開ではなく、限定公開としている。アップした動画が一覧に今日で6本昨­日で10本。このペースでは月に240本程度になってします。それがリストにあると鬱陶しい。アップ後に削除してもメール受信に­は動画が残る。ただし、これもGメールサーバー上。自分のデータとしての保存はしていないことになる。大丈夫だろうか。

動画は再生リストの最下部に。そこからリンクしている。


2013-06-10 15:43:01

2013年6月10日
タイトル:「June 10, 2013 cloudy weather Uga valley」 メモ:月曜日 としてみた。5月29日の雨の日「May 29, 2013 GOSYO waterfall」と比較して6月10日までに殆ど雨が降っていない。川の様子、水量が違う。モリアオガエルのたまご(5月3­0日)もだいぶ変化した。今後の課題として、映像内にアテンションで分かりやすい表記、表示、リンクがあると良い。フェイスブッ­ク、YouTube、アメブロなどのブログの使い分けなども視野に、必要な情報を探しやすくしたい。その為には、タグが重要。

リンク先について:アテンションではYouTubeの他の動画へは可能。ひとつの動画の説明にYouTube以外へのリンクが可­能。この認識でよいのだろうか。再生リストの「メモ」もリンクは無理。ここの場所でも無理。

June 10, 2013 cloudy weather Uga valley

関連 宇賀渓キャンプ場・モリアオガエル(森青蛙、Rhacophorus arboreus)の卵
ーーー
2013-06-09 22:02:37

追記しました。

uga動画

2013年6月9日
この三日間で、幾つか実験を重ねている。5月29日に雨が降り、国道の霧、里山の靄などが幻想的だった。加えて、宇賀渓川原の様­子も御所滝や堰堤の水嵩が増えて、豪快な音をたてていた。そんな映像をリスとに加える為に、映像編集をしてみた。本末転倒かもし­れない(笑)


2013年6月7日。たぶん、40秒の携帯で撮影した動画は10本程度。そのなかから、使えそうな素材、選んで、編集して、音入­れ、やって、丸一日。逆を言うと、丸一日、あれば、YoyTube でこの程度のものが作れる、といったことがわかりました。 YouTube ! ブラボー!!!!!

ーーー
2013-06-07 06:54:50
本日の最終です。この再生リストで、本日の実験は終了です。


Kaoru Sasaki
uga 動画 2013

ーーー


動画の扱いは難しい。


静止画像(写メ)はコチラを参照下さい。

定点報告・6月の金曜日


もし、リンク先(フェイスブック)がご覧いだだくことが出来なくて、写メの画像をご覧になりたい場合はご面倒ですが、コメント欄に「リンク先見えない」とひとことお願い致します。こちらの勝手で申し訳ございません。



http://www.youtube.com/playlist?list=...
再生リストに表記したコメントをここにも書いてみる。

午前6時ころの様子を撮影しました。反省多々あります。テーマはアップまでの時間をい­かに短くするか。その為の撮影と編集処理を­どうしたらよいのか。などなどです。とも­あれ、携帯でV撮って、YouTubeかムービーメーカーで編集するってのはたぶん正­解­で、音やBGなどの処理からコメント入れまでを一時間もかけていられるか、といっ­た課題です。見られたものでない、そんな見るに­耐えない動画だったらアップしない方­が良いかもしれません。悩むところです。

$ここのたこ パート3  SUKIYAKISAKURA    Isigure Japan

で、さらに

$ここのたこ パート3  SUKIYAKISAKURA    Isigure Japan



Noon of the Uga valley 2013


The afternoon of the Uga valley 2013
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ここのたこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。