見ていてカッコイイ人生 |  「肩甲骨はがし」 ってなぁに?整体ジプシーの店    

 「肩甲骨はがし」 ってなぁに?整体ジプシーの店    

東京都世田谷区桜新町駅徒歩3分
          個室整体院

見ていてカッコイイ人生
 
 
 
 
今日は春2番♪
 
ヒーラーながほりです。
 
 
 
 
最近目まぐるしく変化が訪れているようで
 
今朝の出勤時、多摩川の土手を走ったらもうピンクの梅が
 
木にびっしりと咲いていました。
 
春がとうとうやってきましたね。
 
 
 
 
 
この時期、私もだいたい人間さまも冬まで抱え込んでいた重荷
 
排出する時期にあたります。
 
デトックスですね・・・
 
これは3月辺りまで続きます。
 
皆さんも整体やメンテナンスに行くならこの時期を逃さないようにしてくださいね。
 
 
 
 
私たちは日々日常の出来事に相当に思い入れを持ち
 
そしてそれが
 
真面目であったり
真剣であったり
頑張ったり
 
良いものとしてとらえています。
 
しかし本来は重くて重くて仕方がない・・・これが事実。
 
本人にしか分からないこだわりなんて重くて仕方がないのです。
 
見ていても「あ~それおもっ!」って思っちゃうんですね。
 
ただのお荷物にしかすぎません。笑
 
 
 
 
 
 
本来、頑張るって何だろうか。
 
私はかる~くかる~く人生すすめていく事だと思うんです。
 
軽かったら人にも執着しすぎる必要ないし
 
人が何しようと何言おうと、「まっいいか!」って思えるでしょう。
 
肩の力抜いてすんなりやった方が作業効率上がるし。
 
1番は人に宣伝することなく自然体で物事ができること。
 
この自然体で生きているって本当に美しいと感じます。
 
それには抱え込んでいる重たくした荷物重量オーバーです。
 
 
 
 
いつの時代のいい女ってドレスきてちっちゃなバックしか持たないでしょ。
 
身軽💛それが1番美しいと思うんです。
 
いい女がデカバック持ってパーティーにきていたら、あらあらどうしましょうってなりますね。
 
 
 
 
だからこそ、みなさんの力こめて重たいバックで日常生活送っている姿みていると
 
「それ重くないの~?」と言いたくなります。
 
 
 
 
 
その重さについて正直、本質が真面目だとか
 
いろいろなご意見もあると思うんです。
 
でも・・・
 
私思うんですが、物事かるくかるく進められない方って
 
自分の事、信頼出来ていないんですよね。
 
1つ1つに思い入れが強すぎるってそれがなくなったら
 
自分の自信なくなっちゃうとか、自分の弱さからくるんですよね。
 
 
 
 
だから、限りなく、人生を軽く軽く生きれている人って少ないのだと思います。
 
自分に本当に自信がある人って少ないから・・・
 
みんなどーでもいい事に熱あげて思い入れして重たく重たくして
 
解決しようとしたら手放しなんて言っているし・・・
 
手放す前にそんなに重たくしなくってもいいんだよ。
 
もっと軽くしとけば手放すなんて大げさな事しなくっても
 
自然に必要ない時は手放し、できちゃうからね。
 
 
 
 
 
皆さん、本当に、ご自分で、重たく、複雑化して、生きているのご存じですか?
 
手放すって本来口で言ってからするものじゃなくって
 
気が付いたら手放し出来ちゃってた…ラッキー!!的なものですよ。
 
意気込んでするものじゃないですよ。
 
 
 
 
 
春を迎えた今日、持っている考え、観念をもっと軽くライトにしていきませんか?
 
見ていると重そーーーーー!!笑
 
そんなに重たくするから、なかなか手放せないし
 
手放しの儀式のように大げさに宣伝して手放しするんですよ。
 
手放しなんて自然にするもの。
 
 
最近見ていて息がつまりそうになる私です。
もっとみんな楽に生きようね♪笑
 
 
 
 
桜新町気功整体院
ワンクリック予約
 
 
 
ヒーリングサロンシャンティ